ブログ雑記帳

日々の雑記帳です。オストメイトに関することや、パソコン、散歩など、日々の出来事について気が向いた時に書いています。

立川の昭和記念公園を散歩(2017/04/22)

2017-04-23 22:23:01 | 散歩
4月22日の土曜日に立川の昭和記念公園に。
中野からJRの青梅特快に乗って西立川駅で下車。特快1本で行けるのはありがたい。

西立川口は駅の前にある。

西立川口の門外の花壇には春の草花が密集して植えられていた。

曇っていたがちょうどよい爽やかさで大勢の人が訪れていた。

バーベキューをする人も多い。

但し昼過ぎから雨が降り出してしまった。

春の盛りなので様々な花が咲いている。
チューリップガーデンのチューリップが素晴らしい。今の季節の一番の目玉か。


珍しい黒いチューリップも咲いている。

近くにはムラサキハナナやムスカリも咲いている。

ネモフィラのお花畑も。

原っぱ東畑や花の丘の菜の花も素晴らしい。

草花ではシャガが多い。

ヤマブキ草も見られる。

見ごろを過ぎていたがクリスマスローズもまだ方々で咲いていた。

樹木の花では黄色い山吹が目立つ。黄色いシナレンギョウもまだ見られる。


ピンク色のツツジ類も方々みられる。

ヤエベニシダレや関山など、遅咲きの桜もまだ方々で咲いている。





日本庭園や牡丹園のボタンは咲き始め。

ハナミズキも見られた。

こもれびの里の移設農家ではもうすぐ五月ということで武者人形が飾ってあった。
『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オストメイト講習会(4月16日... | トップ | 散歩しながら短編小説を聴く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL