ブログ雑記帳

日々の雑記帳です。オストメイトに関することや、パソコン、散歩など、日々の出来事について気が向いた時に書いています。

青梅市の吉野梅郷を散歩

2009-03-08 21:56:57 | 散歩
梅まつりが開催されているということで日曜日に青梅市の吉野梅郷に。
中野から中央線の快速で青梅に。青梅から臨時電車に乗り換えて日向和田駅で下車。
臨時電車は日向和田駅どまりで吉野梅郷に行く人のためのようだが曇り空のためかかなり空いていた。

ストーマ装具から尿が漏れているのに気がついたが、散策を強行。

駅から多摩川を渡った一帯が梅郷ということで農家の梅林を含めば2万5千本の梅が咲いているそうだ。
梅まつりということで智もとの産物を売る出店が多い。

中心となる青梅市梅の公園には梅が1500本。ほぼ満開に近く、山の中腹の紅白の梅林は見事の一言に尽きる。
デジタル一眼レフを携帯している人も多い。

中道梅園など平地の農家の梅園も多い。岩割の梅、即清寺、大聖院の親木の梅などを見学。
多摩川を渡って無人の石神前駅から電車で帰る。

帰って直ちに服を着替えたが、尿で下着が相当ぬれていたどころか、
ズボンにも直径20センチぐらいの大きなしみが出来ていた。
コートの下なので余り目立たなかったと思うがトラブルには辟易する。

最近はストーマ装具のパウチからもれることが多い。
いつも買うメーカの製品が昔より劣化しているのではと疑っている。

日向和田駅



梅の公園1



梅の公園2



梅の公園3



梅の公園4



梅の公園5



白梅1



白梅2



中道梅園



岩割の梅



即清寺



親木の梅



多摩川



石神前駅

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅見に府中市の郷土の森博物館に | トップ | 中野区に定額給付金を申請 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL