オーリーとココロの社会化計画

ちっさいおっちゃんダックスのレオン、コイケルホンディエのオーリーとボーダーコリーのココロ、おまけのおまけのモンタの話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

60日以上

2013年08月27日 | うちのわんこ
ひゃー、60日以上もブログをほったらかしにしてたらログインするのにパスワード変更だとか・・・
あやうくこのまんまブログとさよならするところでした



ブログネタがなかったわけではなくipadでFBに投稿するのが楽ちんなのでついついFBばっかりになってました(かといってFBにこまめに投稿してるわけでもないですけど

我が家のわんこ達、みんな元気です。
長老のレオンはちょっと耳が遠くなってきてるようですが相変わらずベッドには飛び乗れるし食欲はあります、夏の間も遊びまわってました。

そのネタはまたボチボチと。

次からは気をつけて60日以上ほったらかしにしないように気をつけよう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

JFF 第一回コンペ 2日目

2013年06月16日 | アジリティ競技会
2日目もめっちゃええお天気の福山でした。

競技会並みのコンペなのでスタートとタッチはきっちりやっておきたい。

JP3・・・だいぶヨレヨレしながらのクリンランの1席
AG3・・・後半⑱→⑲→⑳でグダグダになりながらクリンランの1席

最初から最後まで気持ちよく走れる検分はいつになったらできるのやら~


AG2・・・くま先生とオーリー、昨日のリベンジ
スタート待たせて待たせて、テンション↑MAXでした。
Dウォーク止まらず、Aフレ止められ留まったにも拘らず、シーソー止まらんかった
シーソーやり直しして失格。
先生なんて怖くない~

JP2・・・くま先生とオーリー。
きれいに走ってダントツのタイムでクリンラン。

なのに

「オーリーにはまだまだ教えないといかんことがあった」と・・・
先生、オーリーと走ってみて再発見されたらしいです。
ひゃー、たしかに基本ができてないオーリーですが

またまたレッスンが厳しくなる、ってことね~


晩御飯は広島風お好み焼き。
お土産はもみじまんじゅう




↑撮影者、チコソラさん、ありがとうございました。




↑撮影者、マークさん、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JFF 第一回コンペ 一日目

2013年06月16日 | アジリティ競技会
ひゃー、気づけば2ヶ月以上もほったらかしになってましたわ。
2ヶ月の間に競技会はいろいろあったのに・・・
ま、ほぼ失格やったってことで

1週間前の6月の8日と9日は広島県福山市で『JFF 第一回コンペ』に参加して来ました。
オーリーは両日ともJP2、JP3、AG2とAG3にエントリー。
一日目の結果は・・・

JP3はたしか最後のバーを1本落として失敗1で完走。
AG3とAG2、どっちも失格。
JP2はクリンラン。

一日目は最後に4頭で1チームの団体戦があり。
なんと数合わせでココロも出ることに!!!
今までほぼスラ練だけなココロは無謀にもビギナーコースではなく1度コース。
チーム名『first-b ルーキーズ』

ココロだけ45㎝バー、3番バーまでですでに拒絶が2あり、失格寸前
その後のスラも途中で抜けること2回で失敗2
それでもドタバタアタフタしながら、なんとかしのいでしのいで、やっとこさ~のゴール。
時間がかかってしまいみなさんにご迷惑をおかけしました、すみません。
まだまだまだまだデビューできませんなぁ。

そんなズタボロデビューのココロやったのに・・・
あとの兄さん姉さん3メンバー!!!みんな失格やって(おーい)
ココロと私がんばったわ~

ココロとの団体戦で手いっぱい汗いっぱいだった私は
オーリーの団体戦はハンドラーをおにくま先生にお願いしました。
先生とは初ペア
ハンドラーが先生ならちょっとは遠慮ってものが・・・
なかったね
勝手にスタートしたオーリー。
クリーンランだったけどさ。先生の眉間に


次の日に続くのよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OPDES in 三木

2013年04月09日 | アジリティ競技会
4月6日、7日と兵庫県三木市の三木総合防災公園の広場でオプデスアジリティ競技会に参加してきました。


6日は天気予報では大荒れで外出は控えた方がいいとか言ってたけど思ったほど風もなく雨もひどくはなかったです。

オーリーが今回エントリーしたのは
6日、スティープルチェイス、スヌーカー&ギャンブラー、AG2度
7日、スティープルチェイス、AG2度


初めてのスヌーカー&ギャンブラー、朝一にコース図を受け取ったもののスヌーカーのコースにパニック!組障害が多々。コースを組み立てるも順番覚えられへんし・・・。
おまけに進行がスヌーカー、スティープル、ギャンブラーとたて続き。
ギャンブラーのコースなんて頭に入らんわ~

まあ初スヌギャンは当たって砕けろでえんとりーしてみたからええねんけど。
あとで聞けば私はスヌーカーでしょっぱなから1~7狙いでスタートしたけどそのパターンをやった人はいなかったとか・・・うーん、やっぱり本番は手堅く行くのがベストなのか。。。
まだまだ勉強不足だわ。悔しい!
初スヌギャンは砕けてしまったけど、楽しい、面白い、またあったらぜったいエントリーします!

6日の結果
スヌーカー&ギャンブラー・・・8席
スティープルチェイス・・・1席
初AG2度・・・1席(バー落下1のケチ付き)サービスコースだったのにバー落下


7日は前日に比べると気温が低く風もひどく雨も降ってました。
ベンチコートが欲しかった。

7日の結果
スティープルチェイス・・・失格
AG2度・・・4席(またしてもバー落下1)
スタートも怪しい、タッチも止まらん、これではいかん!
と思いながらも失敗1でも完走すれば3度に上がれる、というセコイ考えが頭の中でグルグル回った

次回は3度と2度と一緒にエントリーして2度のクリーンランを目指すぞ~

写真は7日の競技会が終わってから防災公園でミリ母さんに撮ってもらったもの。
ミリ母さんありがとう。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ブロックアジリティ競技会

2013年03月29日 | アジリティ競技会
3月23日土曜日
神奈川県平塚市で開催された東京ブロックアジリティ競技会に参加してきました。

会場のそばの桜並木はほぼ満開、とっても綺麗でした。





結果
AG3・・・最後のダブルバーを落として、失敗1で完走
タイムはよかったのになあ


途中の「失格です」の放送は隣のリンクの放送ですから~♪


JP3・・・失格、最近JPが走れてな~い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

う~み~

2013年03月12日 | うちのわんこ














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ココロのアジ 2

2013年01月12日 | うちのわんこ
1月10日
ココロのアジ練2回目

前回は直線バー3本やったのが5本に増えたバーの高さは20センチ。

トンネル練習も初。
初めは躊躇してたけど出口でおもちゃを振って呼んだらけっこうすんなり通ってくれた。
家の中で段ボールトンネルの練習しといたのがよかったのかな



スラロームは入り口だけ練習。


まだまだ集中できる時間が短いココロです。
けど、おやつはいっぱい食べられるしおもちゃも遊べるから楽しそうにやってます。
私も楽しい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2013年

2013年01月05日 | うちのわんこ
新年あけましておめでとうございます。




今年も元気にアジリティをわんこ達と楽しめたらいいなぁ。
そしてわんこ繋がりでお知り合いが増えたらうれしいなぁ。

今年もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年最後

2012年12月30日 | うちのわんこ
年々、めんどくさがりという性格に拍車がかかり
やることなすこと中途半端な状態になってます・・・私

このブログの内容も更新もしょうもないものになってます。
あ、もともとたいしたことなかったですか

にもかかわらず、のぞいてくださった皆様
コメントまでくださるやさしい皆様
今年1年ありがとうございました。

たぶん来年もボチボチと更新はすると思うのでまたよろしくお願いいたします。



では皆様、よいお年をお迎えくださいませ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ココロの初アジ

2012年12月27日 | ココロ
昨日26日は雪降る寒い中、
ココロの記念すべき第一回目のアジレッスンでした。

まだ6か月の体も出来上がっていないお子様なので
ハードルの高さも20センチで3本をまっすぐ並べたのとか
スラの入り口だけの練習とか
あんまり動かなくていい、負担の少ない練習だけ。
まだまだ先は長いもんね~


今まで遊んでばっかりやったココロは頭をフル回転させた・・・はず

わからないなりにも楽しそうにしてたので今のところはOK


次回のアジレッスンは・・・1か月後くらいになるかなぁ

ココロとのアジは『のんびり~のびのび~確実に』で行こうと思います。


レッスンの後はマハロと遊ぶのだ―!


同じように走り転がりまくってもマハロは泥でぐっちゃぐちゃになるのに
ココロはあんまり泥が付かないよねぇ・・・。

スムース、って、ズボラな私にはええやんかぁ


写真はPMママのとこから拝借しました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加