わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

 食育クッキング

2017年06月29日 | 日記

 今日は久々のクッキング


 ちびっこ農園で収穫してきたじゃがいもたまねぎ
 これににんじんお肉を加えてカレーライス作り


 ペンギン組&ビーバー組の子もたまねぎ皮むき
 きれいに皮むきのお手伝いをしてくれました。




 イルカ組はピーラーと包丁を使いました。


   
 さらに・・・、


 プランターで育てたきゅうりを使って野菜サラダ作り






 レタスパプリカイエローオレンジ)、ミニトマト
 ちびっこ農園で収穫した赤タマネギも加わって、
 彩りきれいな野菜サラダもできました~


        「いただきま~す」






      めっちゃおいしいよ~

 みんなで作ったカレーライス野菜サラダ
 モリモリ食べて何人もおかわりもしていました。


 食べたあとは床もきれいにしよう!
 イルカ組さん、交代で雑巾がけもお手伝いしてます。


  【クッキング】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。