わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『体育教室』の日

2017年06月08日 | 日記
 今日はまつぼっくり先生の体育教室の日


 今回はマット運動です。
 ペンギン組以上の園児が参加しました。




 動物などになりきって、
 歩いたり、跳んだり、転がったり...。
 そして、前回りや後ろ回りの練習がんばりました。
 みんな笑顔で参加しているのがいいですね。

 前回までは途中からしか気分がのらなかった子が、
 今回は初めから絶好調で参加してがんばってました。
 とてもうれしい出来事でした。 


 体育教室終了後は、カエルになってジャ~ンプ




 お昼ごはんのあとは庭に出て遊びました。

 この庭の片隅で育てているきゅうり

 大小ありましたが、一昨日と昨日で4本収穫しました。
 生のスティック浅漬けにして昨日みんなで試食。
 ポリポリパクパクとおいしそうに食べていました。


  【体育教室】 の様子
      フォトチャンネル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。