わんぱく保育園 ちびっこ日記

幼いころの楽しい体験はずっと忘れない大切な思い出

  *** 福岡市東区唐原の民家保育園 ***

『サッカー教室』&『赤タマネギ』

2017年06月16日 | 園外活動
 今日も晴れ   なかなか雨が降りません


 暑い日ですが子どもたちは元気いっぱい


 鬼ごっこからスタート、サッカー教室です。






 ラストはチームチームでミニゲーム




 今日はみんなボールを追いかけて走っていました。






 ビブス(ゼッケン)着るとテンションも上がるみたい


 進んでゴールのお片付けもしてくれました。




 見事に小さな蝶々を捕まえたようです。




 サッカー教室のあとも公園でたくさん遊びました。

  【サッカー教室】 の様子
      フォトチャンネル


 保育園へ帰る途中でちょっと寄り道


 ちびっこ農園赤タマネギ収穫しました。






 カボチャサイズビックリタマネギもありました❢
 味はどうなんでしょうね 

  【赤タマネギ収穫】 の様子
      フォトチャンネル

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた『海の中道海浜公園』へ | トップ | ゆめポッケさんのバルーンアート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。