観天望気

徒然なるままに。。。

後祭りはゆっくりと

2017-07-23 21:24:11 | 日記
今日は元請の社長でもある友人と食事会に京都へ

夕方とは言え、駅の階段を上がるだけで汗だくになりながら京阪三条に到着
こじんまりとしたお店ですが、鱧を堪能してきました。

京都の街は祇園祭の後祭り、先祭りは連休と重なりエラい人でしたが、鉾の数こそ少ないですが ゆっくりと鉾を眺める事が出来ます。

寄り道してパチリ


夏真っ盛り
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水都大阪 | トップ | 夏空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (sara)
2017-07-24 08:01:22
今、雨です
今週末あたり梅雨明けかな〜と思っています

京都は暑そうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
祇園祭行ってみたい
暑いですよ〜 (なべ)
2017-07-24 22:15:48
saraさん、こんばんは^^
京都もそうですが、関西特有の蒸し暑さったら

先祭りもちょっと覗いて見ましたが、あまりの人の多さに退散してきました。
祇園祭が終わって、五山の送り火が終わると観光客であふれ返る京都の街も少し落ち着きます。
ご主人とゆっくりどうですか?

あ、弟子クンもぜひ
おはようございます。 (sakurabana)
2017-07-26 10:41:31
えっ 後祭りって。。。
本祭りが終わってからですか?
私も混雑避けてゆっくり祇園さんあじわいたいです^^
チマキは。。。(*^^*)
おはよ〜っす^^ (なべ)
2017-07-27 05:33:49
sakurabanaさん、おはようです。
一雨降りそうな空模様。。。
ちょっとでも涼しくなればいいのにねぇ?

去年からでしたか、先祭りと後祭りに分けて行われています。
鉾の数も半分くらいですけど、人も少なめでゆっくり眺めるなら後祭りオススメです。

ちまきやお守りを売る女の子たちのわらべ歌 聞いたコトがありますか?
あれは反則です。^^
思わず財布に手が伸びてしまいます。

コメントを投稿