かおちゃん日記

お風呂と食べ歩き 音楽 ビール大好きかおちゃん日記でーす。

炉ばたしつげん かかし かじか

2017年10月25日 | お店
昨日は皆の元気な顔見れて嬉しかった

お客様に支えられていると
つくづく感じます

ありがとう(^^*)


お向かいの炉ばたしつげんのママから
頂きました
お世話になってます
ここはシンプルで落ち着けるお店です
焼き鳥も一本一本手串ですよ
大きくて食べ応えあるよ

柿 息子好きなんだ
ありがたいな(^_-)

突然現れたノラ シャム猫ぽい子猫

しつげんのママの娘さんのお友達に引き取られていきました
良かった!

今日はお店の前に母と
かかしのマスターの顔見に
行って来た
元気になって欲しい
お刺身もししゃもも美味しかった

そして 仲良くして頂いてる
炉ばた かじかさんへ

お店の時間が迫ってて写真も撮れなかったけど
豚串 ホヤ コマイ 焼きナス
美味しかった
食べきれなかった

そしたらお店に届けてくれた

お腹がいっぱいで
幸せ

NちゃんMさん
クリスマスのビール会楽しみにしてるよ

突然なったアトピー
疲労と年齢のせいらしい

橋本病は今のとこ
たいしたことないけどね

皆んなも身体に気をつけてね

元気な事ほど
幸せなことはないからね(o^-^)






この記事をはてなブックマークに追加

ケンタッキー

2017年09月09日 | お店
お試し券があるので
ケンタッキー愛国店に来ました


オススメはここと富士見と釧路町

お得なので車で並ぶ
たまに食べたくなるよね

チキンフィレサンドと

お試し券のせいか
見たこともない混雑
どうせ並んだから
もう25分待ってるよ

やっときた
まだこんなに並んでる

それでは本日もがんばりましょう◎



この記事をはてなブックマークに追加

日曜日 こいき

2017年08月27日 | お店
今夜は またこいき
自分のご褒美
マスターと美人さんたち(歌上手いんだよ~)の笑顔
美味しいお刺身
さんま いか おひょう

利いてきたあ-

生ラム肩ロ-ス ホルモン
[user_imae 4e/81/4f9626133368a88e5c8a544f29e090a8.jpg]苦手だったのに
今 大好き!

いつもの鮮魚のカルパチョサラダ
ツブヅブのアクセントとサラダとお刺身がマッチ!

ここは本当は教えたくないんだけどねえ

特別にねo(^-^)o




この記事をはてなブックマークに追加

銀龍

2017年07月19日 | お店
なんだか 普通の釧路の気温になってきたね
今週はお天気余り良くないようだけどまだまだ夏だからね

昨日 お墓参りの帰り
麺や北町がお休みなので
鳥取大通りの
銀龍に恐る恐る行ってみた

何故 恐る恐るなのかというと

15年程前 行った時
これ以上ないというくらいの⇩味
ただお湯に醤油を垂らしたようなス-プで
殆ど食べないで帰った記憶があるからです
おまけにカナタワシが入っていた

ただその時は若いお姉ちゃんとお兄ちゃんが作っていたので
間違ったのかな~~~

お店は結構人が入っていて
ちょっと安心
カウンターには親父さんが
ちゃんと野菜や鶏ガラ?のようなス-プをこしらえ
店員さんもテキパキと働いていました


いろんなメニューがあり
隣の人はチャ-ハンセットを食べていた
私と母は醤油ラ-メンと餃子を


昔風の味でチャ-シュ-も油っ濃くなくて
好みの味だ
前と全然ちがう⇧⇧
餃子も小ぶりで美味しい 玉ねぎが添えてあるのが嬉しい⇧

激辛ラ-メンもあるので
息子に教えてあげた

思いきって 行って良かった!


この記事をはてなブックマークに追加

八松庵

2017年07月16日 | お店
今日はお蕎麦が食べたくなり
武佐の八松庵に行った
いつもの3点セット
蛯名天はホットで

とろろ ナメコ 
ツルツルって元気になる

ここの味好き
店員さんもとてもいいカンジ

量も多いよ

よくラ-メンや蕎麦に生水菜あるけど
ほうれん草の茹でたのが嬉しいな

今日はお休みなので
ちゃ-ちゃんとまったり
普通の幸せな日

何でコマ-シャルの時
どこもコマ-シャルなんだろ(?_?;


この記事をはてなブックマークに追加

めしべ

2017年05月21日 | お店
めしべで焼き鳥
ちゃりんこの隣の隣ですよ

えらく安いお店で
沖縄出身のマスター
味があります


キレイなお店じゃないけど
なんか 落ち着く
神保彰のポスター発見
マスターのスパイスつき焼き鳥美味しいよ( ^o^)





この記事をはてなブックマークに追加

北京亭

2017年04月25日 | お店
今日は息子とランチ出来る日
麺や北町がお休みなので
鳥取大通り3丁目にある北京亭に来てみた

おじいちゃんとおばあちゃんが2人でやっています

息子は中華飯大盛
私はワンタン麺
餃子も頼んだ
好きな味

これだけ頼んで1450円な~り

庶民の見方の店なのだ

この記事をはてなブックマークに追加

ふく亭 櫂梯楼

2017年04月23日 | お店
日曜日 皆んな何してるかな?

以前勤めていた櫂梯楼に
ポスターを貼って貰いがてら
ランチに来ました


旬菜天ぷらと釧路巻のセット990円釧路巻はふく亭が元祖です

少ないようだけど
食べ終わる頃にはお腹がいっぱい

今度は釜飯かパエリア
パンチェッタのカルボナ-ラもいいな

食べてみよー( ^o^)






この記事をはてなブックマークに追加

陽華亭

2017年04月15日 | お店
益浦トライアルの帰りに
お隣にある陽華亭に行ってみました

色々なセットメニューがあります

チャ-ハンセットにしてみました
しばらくぶりだ-
ラ-メンの味
昔風で好き
稲荷小路にあったおかめラ-メンぽい

チャ-ハンもパラパラしすぎないで
美味しい

春巻きもついて980円

2つとも結構普通の量なので
満腹感ありますよ~
多いので息子にチャ-ハン半分食べて貰いました

さあ今日もガンバろ

皆はどんな1週間でしたか?

お疲れ様でした

楽しい週末をねo(^-^)o

この記事をはてなブックマークに追加

寿庵

2017年04月05日 | お店
今日は暖かかったね

みんな元気ですか?

日曜日
寿町にある寿庵に行って来ました

20時間くらい食べてなかったので
お腹がすいて
天丼セット(お蕎麦をカレー南に替えて貰いました100円プラス)
ポテトサラダとオシンコもついて
910円
リ-ズナブルでしょう

もともとカレー南って頼まなかったけど 
ここで修行していた社長のお店
鳥取の鶴の庵でアルバイトをしていて
だしに小麦粉とカレー粉だけを溶いて作るカレー南が好きになった
(ウコンで二日酔いも解消ってね↑)

次々とお客様が入ってきて
賑わっていました

その後 父のお墓参りに行って
鶴居のタイトで温泉

久しぶりの郊外の空気が
身体に快かった

4月に入ってみんな何かと忙しいでしょうけど 顔晴ってねo(^-^)o

この記事をはてなブックマークに追加