畜犬救助隊ブログ

広島DPをきっかけにボラが集まって作った団体です。

◆◆畜犬救助隊について◆◆

2010年12月23日 | Weblog
一般愛犬家の手によって運営されている非営利のネットワーク組織です。

広島ドッグぱーくに放置されていた多くの犬たちの保護活動をきっかけに、
不幸な犬たちを1頭でも減らすことを目的として設立しました。

正式なホームページの立ち上げまでは、当面こちらのブログを利用します。
よろしくお願いします。

大阪現地への応援

2006年12月22日 | Weblog
明日、広島よりボランティアが大阪のショップに行きます。
大阪現地ボラと協力して犬のお世話などの活動をします。
広島・大阪協力してがんばっています。

広島には犬たちがいなくなってしまったけど、
引き続き、ぱーくの子たちの幸せを願ってがんばっています。

ボランティア代表とAAとの話合い

2006年12月19日 | Weblog
この何日間のAAの犬に対する行いを、ここを訪れた方は知っているでしょう。
パークの犬たちを愛していたボランティアは、広島から犬たちを旅立たせることを願っていました。

その願いの声を聞いたとたん、強制的に犬の移動を行いました。

12月16日、ボランティア代表はAAと話し合いにいきました。
その内容は、こちらに書かれています。


        http://blog.livedoor.jp/momo_mikan/

私たちは、これからも「ぱーくの犬は広島で!!」と願っています。

お願い

2006年12月16日 | Weblog
このブログは、ひろしまドックぱーくに今いる犬達を、
このまま広島に残してもらいたいと願って作りました。

同じ思いの方は、胸に黄色いリボンをつけるように、
どうぞこのバナーをご自分のブログ、HPに貼ってください。

一緒に、ぱーくの犬達が広島に残れるように声をあげましょう!

 
 アドレスはこちらに http://blog.goo.ne.jp/wannyanwan_2006/

 ■ 賛同していただけた方は 足跡掲示板 に足跡よろしくお願いします ■




お願い!ぱーくの犬は広島に!!

2006年12月15日 | Weblog
ひろしまドックぱーくのワン達のことを知って、ほんの少しですが、パークにお手伝いに行きました。

あの悲惨な状況に比べれば、今、パークに残っているワン達はボランティアさんの愛情に包まれて、
ずっとずっと幸せな暮らしをしています。

ひろしまドックぱーくの犬達保護団体にレスキューされ、現地で活動されている沢山のボランティアの方々や、
全国から心配してくださった方々のお陰で、新しい家族の元へ次々と旅立っているのは皆様ご存じだと思います。

その保護団体さんが12月いっぱいで残った犬を連れてパークから撤退すると発表しました。

保護団体さんには、次のレスキューの依頼も入っていると言われています。

お願いです!!

ぱーくのワンコはボラさん達に大事にされ、やっと落ち着いて暮らしています。

ボラさんは、トウガ、ブラン、ヒャク、セン、王子も、ココアも、べべも、もちろん、タッキー&ツバサだって、
みんな、みんな、自分の家のワンと同じように可愛いのです。
連れて帰れるものなら、連れて帰りたい。皆の思いです。

ばっちゃんやアンの様にまだまだ健康に問題のある子もいます。

また知らない土地に連れて行かれ、どんな方にどうお世話してもらえるか不安です。
健康のこと、石を食べる子、ペットシーツを食べる子、壁をかじる子。
あの子達が心配です。

どうか、アークエンジェルさん、今のままワン達は、ぱーくに残してください。

必ずボラさん達が、ちゃんとお世話してくれます。

そうすれば、保護団体さんも、心おきなく次のレスキュー現場に入ってもらえると思うのです。

そして、残ったわんこ達は、広島の地で新しい里親さんを待っています。

どうか、広島の地にわんこ達を置いていってください。お願いします!
私たちは、その願いを皆様と一緒に叶えたいとこのブログを作りました。

どうぞ皆様、一緒に声をあげてください。