トイプードル wanko nana の毎日

2012年1月3日生まれのワンコ ナナの成長&私たち親子の成長記録です。

ナナの写真&お花の写真をご覧下さい!

トイレのしつけのトレーニングを受けたのでその通りにやってみました。

2012-05-20 | ママのお話
トイレのしつけのトレーニングを受けたので
その通りにやってみました。

ほとんどの時間キャリーにナナを入れておきます。



そして、時間を見計らってゲージの中のトイレに連れて行きます。

これを繰り返し行いました。

初めは可哀想かな?と思いましたが、
とてもおとなしい良い子になりました。

たまに無駄吠えすることもありますが、

鳴き始めに「うるさい!」と強めに言うことで
大分無駄吠えがなくなって来ました。

そして、変にテンションが高かったのも
落ち着いてきました。

まずビックリしたのが、
夜キャリーの中にずっと入っていても
朝までおしっことウンチをしなかったことです。

約8時間位の長い時間でした。

そして、娘が起きてゲージに連れて行ったら、
すぐにトイレシートの上で、
おしっことウンチをしました。

今までのおしっこの「しつけ」にてこずっていたのが
嘘のようです。