給料少ないけど、旅をするー。

JALの修行とか、旅のこととか、好きなものとか

2017年1月オーストラリアJGC 修行 兼 旅行計画 その3

2016-10-13 10:43:39 | JAL修行考察 2016

すいません前回書いたその2
色々と計算すると海外乗り継ぎ部分のfopの加算率がマイルx1.0+400なので
マイルの加算率が50%のクラスだった場合にかなり
値段と時間に合わないので、ちょっと一旦保留。

新しいルートを発見
JALからはOKA-SINコースで往復
シンガポールからは、マレーシア航空のビジネスを使うことにしようかと。
只今マレーシア空港オータムセール中!
シンガポール発ークアラルンプール乗り換えパース行きの往復ビジネスが
日本円で7万円代! (934SGD)
しかも昨日の検索だと、JALの沖縄発シンガポールは
まだダイナミックセーバーFクラスが残っており、
6万1360円!
別で発券した方が、全然いいかも。
ビジネスだから、若干旅の疲れも和らぎそうだし。
マイルもちゃんと1.2倍はつくのでJALで全部エコノミーで行くよりましだし、
ラウンジも途中で使えるし。

日程こんな感じ

1日目
JTA047 NGO 14;40 OKA 17:50
JL992 OKA 20:50 HND23:00
2日目
JL035 HND 00:05 SIN 6:45
MH606 SIN 113;40 KUL14:40
MH127 KUL 19:45 PER 01:20 (+1)

オーストラリア国内
パースから自力移動

帰り
1日目
BNE- PER 飛行機未定
MH126 PER 2:25 KUL 07:55
MH611 KUL9:15 SIN 10:25
JL036 SIN22:25 HND6:00
2日目
JL903 HND 7:55 OKA 10:50
JTA042 OKA 11:50 NGO 13:50

9日間のうち4日は移動に使うという
すごいもったない感じですが。

あとオーストラリア国内はカンタスでと思ったけど、
安めのRED-E DEALはJALにポイントが付かなそうなクラスなので、
PER-BNE間、結構距離があるけど、諦めます。

代わりに、VIRGIN AUSTRALIAか TIGER AUSTRALIAを使おうかと

乗り換えでめんどくさいけど、
パースから深夜便でシドニー乗り換えで、
サンシャインコースと空港まで行ける。
ブリズベンでシャトルバスが片道50ドルくらいかかるから、
ダイレクトでサンシャインコースに入るのもありかなと思って来ました。

FOPは18000ちょいですが、前回のJAL便の17万4千円の
プラスアルファ名古屋〜沖縄往復とオーストラリア片道国内線手配
よりかは、安く手配できそう。
しかも、中はビジネスクラスだし。

あとは休みとお店の代わりの人員確保だけ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年1月オーストラリアJGC... | トップ | マレーシア航空ビジネスクラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。