給料少ないけど、旅をするー。

JALの修行とか、旅のこととか、好きなものとか

JALサファイヤ修行無事終了! トータル費用

2017-06-14 09:41:57 | JAL修行考察

6月でようやく、JGB入会資格のJMBサファイヤクラスに到達しました!
2017年、飛行機乗った回数20回
トタールFly on point 54158 (内5000 JALカード初回搭乗特典含む)
飛行機代金31万539円!
これだけ見るとFOP2倍キャンペーンがかなり美味しくFOP単価が6.4円くらいです。




そして今回のステイタス会員だけのキャンペーン国内線FOP2倍キャンペーンに参加する為に
去年クリスタル達成する為に使ったお金 25万7.55O円となるので
飛行機代金だけで去年からの仕込みを考えると55万7649円使いましたー!(怖

あと、空港までの移動費、ホテル代、渡航先の交通費、食費、ホテル等合わせてくると
自分的に、恐ろしい値段になるので、計算はやめておこうと思います。

終わって見るとあっとい間で、友達にもクレイジーがられたけど、
中々面白い経験したなと思ってます。
かるーくもっと乗りたいなとさえ思えてくるので不思議。

今回6月は全部で10レグしたんですが、
SONYのノイズキャンセリングヘッドフォン大活躍!
疲れがめちゃめちゃ軽減されました!
高い買い物で無駄使いしたかなーと思ったけど、
これから飛行機乗るときにコレなしでは乗れないくらい
必須アイテムとなりました!

これからは、もう無駄な飛行機乗りはやめて、
海外旅行の際は、できるだけワンワールド系の利用で
ラウンジ等のベネフィット楽しむだけにしておこうと思います。
来年また何か、凄いお得なイベントでもあればやるかもですが、
とりあえずは一旦終了で。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごねるべきだったのかー。 | トップ | JAL修行がてらカンボジアの旅1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。