給料少ないけど、旅をするー。

JALの修行とか、旅のこととか、好きなものとか

JAL修行がてらカンボジアの旅1

2017-06-15 15:28:51 | カンボジア2017

JTA043 7:40 セントレアから始まったこの旅中々ハードでした。

JALの先得やら沖縄キャンペーンでポンタのポイントが結構溜まっていたので、
じゃらんでポイントを使うべく東横インに前泊 夜の10時過ぎにチェックインしたんですが、
かなりの中国人団体客でした。
で東横イン内にセブンイレブンが入っているので、そこで軽い夕食でも買おうかと思ったのが
間違い。店内中国人だらけで、レジとかもすごい列で、横入りしくる中国人のおっさんとか
すごいイライラ。レジに30分待ちました。
前回も羽田の近くの東横に宿泊した時も中国人だらけでしたが、
東横インは、中国人団体にすごい売ってるんですねー。
予約もずっと満席状態で、1週間前になってようやくブロックがリリースされた感じで
空席が出たので予約できた感じでた。

あとで、歩いて空港の入り口のファミマ行って買って帰ってきた方がよっぽど早かったんじゃねーのと
出発前日から疲れました。
これから、またセントレアの東横に泊まる事がある場合は、
前もって違うコンビニ行ってからチェックインしようと思います。

あんまり眠れず、6時に起きて支度、朝食付きですが、
ロビー横の朝食用レストラン場所も中国人の方達で、
せわしなく混雑しているので、朝食は取らずそのまま、無料のシャトルバスに乗って、
空港へ。歩いても良かったんですが、ちょうど目の前に来たのでそのまま乗りました。

1レグ目
初めてのジンベイザメジェット

可愛いです。
いつも思うのが、名古屋からは絶対沖縄には、JTAなんですが、
WIFI使えないし、3−3のシートで残念です。
無事時間通りに那覇到着
2レグ目
OKA-HND 11:30発
1時間半以上あったので、とりあえず、保安エリアを出て、チェクインカウンターへ向かい
沖縄19:45発 羽田経由バンコク、シェムリアップのチケットをチェックイン。
何時から荷物預けたりできるのか分からなかったので、預け荷物は、ABC手ぶら配達サービスを利用して
羽田まで送ってましたが、こんな早くからチェックインできるんだったら、
送らなくても良かったかなと思いましたが、
まぁ何事も経験。
そして荷物の件を伝えると、もう一度羽田で手続きお願いしますとの事。
無事にクラスJにもアップデートできました。

まぁそんな感じで2レグに乗り込み。
残念ながら富士さんは綺麗に見えず。
3レグ目14:55 羽田ー那覇。
クリスタルのクーポンでサクララウンジ利用。
乗り換え1時間だったので、コーヒーだけ頂いて、タバコ吸って15分くらいで出て来ました。
沖縄に定刻通り17:30でまた時間が余ったので今度は、空港食堂でソーキソバを食べて、
そのあとは、ずーと喫煙室あたりをふらふらとしてました。

4レグめ
19:45 沖縄発ー羽田 ここからようやく国際線に向かって本線に戻って来たって感じですが、
さすがに本日4回目のフライトと思うと何やってんのやろーって気持ちが膨らみます。
体力的にもしんどいですが。
無事に羽田に到着 ABCの荷物の件の為、ビジネスクラスのカウンターへ。
誰も並んでいなかったのでスームズに。
沖縄で発券してもらったチケットと宅配便の番号の控えを見せ手続きしてくれました。
がやたら時間かかるなーと思って待ってる時に
、必要なクレジットカード家に忘れたかもと思って、
カバンの中色々と焦って探していたら、
渡されたチケットはプレエコになってました。

初めてのインボラ!この疲れてる時にありがたすぎ!って感じで
めちゃめちゃ感謝!
理由とかも特に言われませんでした。
はいって渡されただけでした。

5レグめ
00:40羽田ーバンコク
これまた結構時間があって、喫煙室と待合席を往復。
トイレで顔洗って.歯磨いて搭乗待ちました。
結構な列だったので、満席に近かったんでしょう。
インボラされた席は、希望の窓側でしたが、
古いシートでした。
前回シンガポールから当日アップグレードした時はかなり快適でしたが、
なんか微妙な座りごごちで。
プレエコはペリエが飲めるんですが、
ペリエとジンと氷頼んだら、
全部カップに別々に入れてもって来たのにびっくり。
ペリエの瓶は?ジンのミニボトルじゃないの?
とりあえず、飲み干して寝ました。
朝食は、なんかキッシュかなんかだったような。
しんどすぎて、写真とか撮る気にもならず。
あんまり美味しそうじゃなかったのでフルーツと水だけ頂きました。
まぁ無事に到着
あと1便で到着!
JALのターミナルとPGのターミナルがかなり離れてるので
端から端くらいの距離を時間も存分あるのでタラタラ歩いて乗り換えの方まで行って
ようやく初めてのPGラウンジを発見!




早朝だからなんだかわかりませんが、3人くらいしか人いませんでした。
コーヒーとサンドイッチを頂いて、WIFIにつないでダラダラと。1時間くらいいました。
その後は、ゲートの近くの喫煙所の周りにいました。

搭乗時間になって搭乗ゲートへ、ゲードの後は、バスで移動
今回プロペラ機でした!


多分20人くらいしか乗ってなかったポイです。
ローシーズンだからかな?
近くにいた白人が、プロペラ機みた時にブティックエアラインってうたってるのにこれか?!って
友達同士で話してるのが聞こえて、自分も心の中で頷きました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JALサファイヤ修行無事終了!... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。