給料少ないけど、旅をするー。

JALの修行とか、旅のこととか、好きなものとか

バンコクエアウェイズ ブティックラウンジ

2017-03-14 13:25:17 | JAL修行考察



最近知った、バンコクエアウェイズ *以下PGのブティックラウンジ
なんと、PG利用する人なら誰でも入れるラウンジだそうです。
詳しい内容はこちら
http://www.jal.co.jp/inter/route/codeshare/pg/transit/

なんか、知らないって損するなと思ったニュースでした。
というのも、去年の9月は、JAL便にて
シェムリアップまで行った時は、全く知らず。
バンコクからはPGとの共同運航なので、
今更ながらに、使えたやんかー!と思ったのでした。
3時間ちょっとも暇もて余してましたよ。

で今更なんで気づいたかと言いますと、
今年の修行は、FOP2倍キャンペーンで8レグを(沖縄ー羽田x6+名古屋ー沖縄x2)
ウルトラ先得で2日間の予定でおさえたのですが、
やっぱり、単純往復、苦痛すぎるし、お金が勿体無いっと思ってしまったので、
真ん中に国際線挟むことにしました。
で結局、のんびりするなら、シェムリアップにしてみました。


お好きな月FOP2倍適用
名古屋ー沖縄 Jクラス           13910円 2752 FOP
沖縄ー羽田  Jクラス           14590円 3344FOP
羽田ー沖縄  Jクラス            14590円 3344FOP
沖縄発羽田経由バンコク経由シェムリアップ 
シェムリアップ発バンコク経由羽田経由沖縄 
往復ともダイナミックサーバーF       87740円 13388FOP
沖縄ー名古屋 Jクラス           12310円 2752 FOP
--------------------------------------------------------------------------------------
合計                 143140円 26180FOP

国内線8レグより2万オーバーしますが、20000マイルをe-jalに変えて3万引きにで行こうと思います。

ちなみにPGのディスカウントマイル
https://www.jal.co.jp/121campaign/pg_discount/
でバンコクからシェムリアップまで5000マイルで飛ぼうかと思いましたが、
デメリットとしていくつか

別札のチケットになるので
●帰りが通しで荷物がスルーできない可能性がある (当日のカウンターのスタッフに裁量だそうです)
●行き帰りとも一旦バンコクに入国必要があるかもしれない可能性があり、
 特に帰りの便は、他社間の乗り継ぎ扱いになる為、乗り継ぎ時間に余裕が出るよう、
 早めのフライト必須で、シェムリアップの滞在時間が短くなる 
●特典航空券の場合、片道分しか取れない場合でも5000マイル必要
●諸経費に5000円ちょいちょっと取られる。

って事でやめときました。


ちなみに来月から9月までは、シェムリアップはローシーズンに入ります。
4−9月ローシーズン 10−3月ハイシーズンとなってます。
なので、雨季と重なりますが、ホテルなどは、とても安くなるので長期ステイにはオススメです。
東南アジアの中で、クアラルンプールとシェムリアップはホテルのコスパが凄いいいと思いますよ。
しかも、シェムリアップのあの小さい町に、トリップアドバイザーで見たら、
600超える宿泊施設があるようで、(やばい多さ!)
どこも値段が安いです。

今までは、前回働いてた旅行会社で契約のあるホテルばかり泊まってましたが、
今回は、聞いたい事ないけど、新しいホテルでレビューもかなり良い所があったので予約して見ました。

シェムリアップのほとんどの宿泊施設が朝食付きです。
35ドルから70ドルくらい出せば、だいたい日本のビジネスホテルの倍以上のスペースで
朝食付きで快適に過ごせます。
15ー30ドルでもそこそこの所には泊まれます。

ローシンズンで100ドル超えているところは、スタッフとか施設もしっかりしているところが殆どだと思います。
メリディアン、ソフィテル、ラッフルズは日本人スタッフがいたと思います。
あとは、アンコールパレスとかビクトリアアンコール、とかにもいたと思います。

そんな感じで。
PG使う方はぜひ!無料のブティックラウンジ行って見てください。
私も今回こそは、行って見ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿