ゆったりと生きたい

私も若くないし~~~
しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。
日記代わりのブログです。

嫌がるデイケア

2011-10-20 | 家族
何故だか分からない。
ハハ様がディの施設あずみ苑に行きたがらないのは・・・・・

家の近くのおひさまというデイケア施設にも3年前くらいから通っている。
なかなか、そのディに馴染めないハハ様だった。

『意地悪する職員がいて、えこひいきする。』

『私、いったい何歳だと思うの?もう90になるんだよ。
いい加減、外には行けない年だから、もうムリだよ。』

『あの人たちは、皆、土地持ちで金持ちなんだから、私となんか話が合わない。』

『いい加減な人たちばかりで合わせる気はしない。』

いろいろな言い訳をして行きたがらなかった。



ハハ様のご機嫌によって行かれない日には、申し訳ない気持ちで
おひさまに電話をかけて休ませてもらっていた。


そんなわけでおひさまからディ施設を変える方向に気持ちが動いた。
ショートにつなげるのが目的だからこの際、ショートステイも出来る施設を探した。
いくつかの施設を一緒に見学して歩いたのは今年の3月頃だ。

ハハ様も納得してあずみ苑に決めたのだけど・・・・

『あんたは、いつも勝手に決めて私を振り回している・・・・・』

こんな調子だから、私やりきれない気持ちだ。


あずみ苑に決めた後、嫌がっていたおひさまへは行く気になる。
何故、この期に及んであずみ苑を嫌い、おひさまがよくなったのか?
分らない


それなのに出かける時は、何故か毎日ごねる。
文句を言ったり、駄々っ子みたいにすねたり、
『そんなに私が邪魔なら出て行くから・・・』とまで言う。分らない


デイケアに行っている間は私も気が楽だけれど、
朝、夕の送り迎えもこんな調子で煩わしいこともあり、思案中。

今年いっぱいであずみ苑のディは辞めたほうがよいのかしらと思う。

あぁ~~~わからない??




最新の画像もっと見る