ゆったりと生きたい

90歳を超え認知症も徐々に出て来ている母親。
私も若くないし~~~しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。

母の日

2017-05-14 | 家族

ハハ様に会いに施設に行った。珍しく機嫌が良くて・・・・今日は嬉しかった。

夕方に帰宅すると、部屋に包みがあった。ニィニィからメモ付きの母の日のプレゼントだった。

母の日のためにハハ様に服と靴下をプレゼントしたけれど自分もハハであることを忘れていた。ニィニィもよく忘れるから期待もしてなかった。

開けるとアロマランプのディフューザーだった。

May flowers』というエッセンシャルオイルも付いていた。

早速、電気を入れてみたらさわやかな香りがしていい感じ。アロマは神経を落ち着かせたり、心を元気にさせたりする効果があるらしい。

May flowersというアロマはバランスを整える効果があるらしい。

 

一緒に、こまごまとしたものが入っていた。にゃんこグッズも入っている。ハーブティーや金魚の絵のあるゼリーも。

今までにないプレゼントの様子にニィニィの陰に女の子を感じた。

母の直感であり、勘である。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月の畑 | トップ | 粗食は飽きない »
最近の画像もっと見る

あわせて読む