ゆったりと生きたい

90歳を超え認知症も徐々に出て来ている母親。
私も若くないし~~~しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。

粗食は飽きない

2017-05-17 | 独り言

連休頃から外食することが増えていた。

昨日は、ビュッフェ式のレストランランチをした。90分間で好きな物をとって来て好きなだけ食べる・・・・それはそれで良いのだけど。

とりに行く時間もあるし、全員が席に付いている時間はあまりないし会話や食事をする余裕が余りない。

私たち、例によって最初のうちはおしゃべりに花が咲いたが残り時間がわずか、持ってきたドリンクは甘すぎて飲めないし後で別の物をと思っているうちに残り10分。

最後にと思っていたスィーツも食べなきゃコーヒーだってゆっくり飲みたいのに・・・と思いながら、最後に食べようと思っていたわらびもちは、2個ぱくつくように食べた。緑茶も一緒に飲みたかったけど・・・余裕がなかった感じ。

 

皆、美味しい食事に満腹になったが何か物足りない。結局、喫茶店に行きゆっくりとコーヒー飲むことになった。

私は、このところ続いていたレストラン食にちょっと飽きがきていた。贅沢な食事はたまにするから良いので、我が家の野菜中心の粗食が一番かなと思った。

多分、皆も今回のビュッフェ式のレストランに次回はこの会のメンバーは行かないと思う。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 玉ねぎ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む