ゆったりと生きたい

90歳を超え認知症も徐々に出て来ている母親。
私も若くないし~~~しんどい時もあるけどゆっくり生きようと思う。

新しい年もすぐ

2016-12-30 | 独り言

新しい年がもうすぐ・・・・簡単に掃除をして2017年のカレンダーを壁に。

絵手紙のグループの手作りカレンダーで友達が描いたもの。

 

お正月用のお飾りも玄関にかけて・・・・・これ、自作。友達に教えてもらい豪華(?)な玄関飾りが出来上がった。唯一、我が家の晴れ晴れしいお正月だ。

 

年賀状も書き終えたし・・・

 

お正月用の常備食も作った。

庭になったゆずの実で作ったジャムは、風邪予防にもなるし、オモチに飽きたらヨーグルトやシリアルにかけたり・・・・。

赤い大根の甘酢漬け。

大根、ニンジン、ハス、玉ねぎなどのマリネ漬け。ゆずや畑でとれた赤唐辛子もいれてちょい辛。

野菜不足が補えて重宝しそう。

 

 

ハハ様は施設だし、ニィニィはいつもスキーや温泉に行くから我が家のお正月は淋しいもんだ。

半面、オットット様とまるで新婚時代のやり直しみたい。

おままごとみたいなお料理で済んでしまうから、楽ちん。← 負け惜しみに思えるかな?

年末に大忙しの人が多い中、いつもの日の延長で新しい年を迎えるだけ・・・・・

 

12月にはクリスマス会やクリスマスコンサート、映画に行ったり忘年会もいくつか・・・・

楽しい年末を過ごすことが出来、明るく過ごすことが出来ました。

2016年、おかげさまで良い年で終わりそうです。

 

皆さまも、楽しい新年をお迎えくださいませ。m(__)m

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のラン | トップ | 新しい年 »
最近の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事