ワン!ワン!ワン!ワ~ン!!(美容室キャプテンキッド)

美容室 のお知らせ&
先住犬心太と我が家の娘になった 姫・菜夏・花&ときどき幸の楽し嬉し癒し日記です

ウエストリード&がんばりまちたぁ

2017-04-20 15:12:22 | 犬 美容室
こんにちは~
いつもご覧頂きまして
ありがとう ございます

一週間も間が空いたぁ
せっかくご訪問して下さっている方に
申し訳なくって・・・
すみませ~~ん!

ここ2-3日暖かいです
寒さが戻ってこないといいですね

もう少しで GW です
皆さんお出かけ予定は組みましたか?

はい!
我が家のお店は営業しますよ
是非 いらして下さい




4月20日 「穀雨」(こくう)です
二十四節気の一つで 
春の雨が全ての穀物を潤す
という意味です

この時期に 野菜などの種まきをすると
植物の成長に欠かせない雨に恵まれると
言われるそうです

雨は大切ですね 降ると嫌なんですが・・・
これを「我まま」という!




ちょっと気になった話題

日本の自衛隊に
「宇宙部隊」が出来るようです
なんか・・・漫画みたいですが・・・

防衛省は2019年をめどに
自衛隊に宇宙部隊を
発足させる方針を決めたとか
当面は、
地球の周りを回っている危険な
「宇宙ごみ」などから
人工衛星を守る任務を
担うとしているそうです

確かに 宇宙ゴミは
悪化しているらしいです
大小あわせて75万個飛んでいるとか
地球の衛星軌道上に「弾丸」が飛んでいる
と聞いた事ありますよね

他国の軍隊はどうなのか?
宇宙部隊が あるのかなぁ?




いつもお世話になっている
めっけもん工房さん
ウエストリードを作ってもらいました

生地は以前犬鑑札入れを作ったやつ

星を上手く配置してくれました
今まで使っていたものは
ナスカンが伸びてしまって・・・

こうなると危ない!!
壊れますよ みなさんも気を付けて!
我が家の菜夏・花の様に臆病で
引っ張りの強い子は犬具の消耗が激しい
壊れないうちに取り替えましょうね~
でも・・・今までのウエストリードも
気に入っているので、ジーンズ生地が好き
ナスカンだけ取り替えてもらいました

これが、オーダーメイドの良い所

4頭引きなので持ち手は2つで
ナスカンが壊れると嫌なので
丸環に縫い付けてもらっています
取り外して別の目的では使えないけど
安心が一番ですからね~

リードがたくさん

私の我ままを聞いてくれる
めっけもん工房さん気に入ってます
興味のある方はブログ見て下さいね

めっけままさん
いつも ありがとう!!




4ワンズです
我が家も狂犬病予防接種してもらいました

集団接種の会場に
行ってみようかと思ったんですが・・・
大勢の人と犬・・・
う~ん?無理だね パニクるね
と言う事で病院へ行きました

「なんか いや~な感じだなぁ」
わかっちゃっているんですね
病院も混んでいて緊張しまくり・・・
頑張りました

偉かったね
市役所に自分で行って来ました

ざまりんの描いてある札かわいいです

早めにフロントラインと
フィラリアのお薬も貰わないとね

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました

サボり癖の付いたブログですが
これからもよろしくお願い致します




ブログ村ランキング参加中です
ポチッとよろしくお願い致します

にほんブログ村

チビチビブログ見て下さい
姫菜ママのブログ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくら&久しぶりの動画 | トップ | こと座流星群&ふき・アスパ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々かぁしゃん)
2017-04-20 19:48:05
こんばんは
私も、今みたわリードの頭‼!Σ( ̄□ ̄;)
新しいやつに替える事にしましょう。

注射して、可愛ぃ鑑札もらったんだね

いいなぁ🎵
Unknown (茶々かあしゃんさんへ姫菜ママ)
2017-04-22 22:21:08
茶々かあしゃんさん
コメントありがとうございます

リードの金具・・・参考にしてもらってありがとう!良かったです。

鑑札・思ったより可愛くて良かったですよ 鑑札入れに入れました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL