ワン!ワン!ワン!ワ~ン!!(美容室キャプテンキッド)

美容室 のお知らせ&
先住犬心太と我が家の娘になった 姫・菜夏・花&ときどき幸の楽し嬉し癒し日記です

行って来た・・・のだ!

2016-10-13 22:20:18 | 犬じゃない事
こんにちは~
今日もご訪問して頂きまして
ありがとう ございます

今日は寒い!急だね
なんて極端なんでしょう?
風邪引くわぁ 気を付けないと!

犬じゃない事をアップします
お付き合いをお願い致します

10月12日
だいだい大好きな年中行事の
お会式
だったんですよ

池上は遠くなったし 休む訳にはいかないし
行くのは 諦めていたんですが
池上のお客様から電話がありまして
受話器の向こうで「ドンドン」音が・・・

居ても立ってもいられず・・・
いっちゃいましたぁ
じゃ~ん!池上ぃ

我が家から約1時間半
帰りは遅くなるから乗り継ぎが悪い
2時間は見ないといけないので
ゆっくりはしていられません

凄い人出です

お巡りさんも 大勢・・・
歩きながら慌てて写しているので
ブレブレで見にくくスミマセン



動画も見て下さい
音が大きいです 気を付けて下さい
28 10 12お会式1

これです この音!!好きなんです



28 10 12お会式2

いいでしょう このリズム!!

本門寺の階段を上がりました
今年はタイミングが悪くて
上がってくる万灯を写せませんでした 残念

28 10 12お会式3

仁王門を通って大堂へ行きます

日蓮宗の宗教行事ですからね
万灯ごと お参りですよ

大堂の中も読経が響いています

大堂の裏へ出ました
大坊坂を下りて

この多宝塔は日蓮上人が荼毘に付された場所

お会式桜のココに寄りかかって亡くなったそうです

毎年必ず咲きます 少しですけどね

私は日蓮宗では無いんですが
うちわ太鼓のビートが大好きです
来年からは 鎌倉のお会式に行こうかな~
その方が近いから・・・本山では無いけどね

お土産にお線香を買って来ました

大坊で売っていましたので・・・

お会式が終わると“冬”が来ます
そして
暮れに向かってまっしぐらです

行っていいよと言ってくれたお兄ちゃん
ありがとうね!感謝です!

さあ 頑張りますよ!!

最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました


ブログ村ランキング参加中です
ポチッとよろしくお願い致します

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の1枚・・・いや・・・... | トップ | ゲート・フェンス完成です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々かあしゃん)
2016-10-14 10:10:17
おはようございます
今のお家から一時間半は、きついですよね
次回は、お泊まりで‼

こちらも、明日、あさってが子供がのせてもらい、練り歩く御輿が8基勢揃い、寒いから、温かくして見学つもり、早々にカイロがいるかもです

秋は神輿と枝豆の篠山なんで、明日は昼間枝豆して、早々夕飯して、お神輿に、

それに、3ヶ所で味覚祭りが有るから、また人が多いやろな

今日も仕事頑張ってね
Unknown (茶々かあしゃんさんへ姫菜ママ)
2016-10-14 13:23:39
茶々かあしゃんさん  こんにちは

お~~お泊りは気が付かなかったわ~

お祭りのシーズンなんですね 秋ですからね
茶々かあしゃんさんも 忙しいんですね
がんばって!!

はい!お仕事 がんばります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL