ワン!ワン!ワン!ワ~ン!!(美容室キャプテンキッド)

美容室 のお知らせ&
先住犬心太と我が家の娘になった 姫・菜夏・花&ときどき幸の楽し嬉し癒し日記です

可愛いお客様&あっ!壊れた!

2015-09-19 19:54:59 | 犬 美容室
こんにちは~
今日もご覧頂きまして
ありがとう ございます

皆さんの温かい応援・コメントが
たいへん励みになっております

今日は朝から良いお天気ぃ嬉しいですね~
シルバーウィーク突入ですね
お出かけの方も多いのかな~
事故の無いように楽しんで下さいね

では
今日も頑張って元気にいきましょう




お客様にパンを頂きました
いつも本当にありがとうございます

美味しく頂きました
お昼ご飯になりました

ご馳走様でした




9月20日 彼岸の入り です
23日 お中日 秋分の日
26日 彼岸明け ですね

もう 秋のお彼岸が来てしまいました
早いですね~~
今年は5連休の真っただ中です

お彼岸には ご存知の通り
先祖を供養し ぼた餅 おはぎ などを
仏壇に お供えします


豆知識ぃ~
彼岸という言葉は仏教用語から出来た言葉で
正しくは 「到彼岸(とうひがん)」といい
生死を繰り返す迷いの世界「生死輪廻
(しょうじりんね)」である「此岸(この世)」
を離れて苦しみの無い安楽「涅槃常楽(ねはん
じょうらく)」な彼岸に至るという意味です

この内容にも仏教の影響が多く見られますが
他の国の仏教国には無い
日本固有の信仰です

一説によると彼岸の起源は
平安時代にまでさかのぼるそうで
この頃は政権を争う戦いが
長く続きその不安から
現世で報はれないなら せめて死んでから
極楽浄土へいけるようにと出来たとか・・・

仏教の教えには 何事にもほどほどが良い
という「中道」という考え方があり
春分・秋分の日は昼夜の長さが同じで
暑くも寒くも無い季節で太陽が真西に沈む
時期なので西方極楽浄土におられる
阿弥陀仏を礼拝するのにふさわしい
という考え方から定着したようです

私の中では単純に「墓参りの日」ですけどね




お知らせ 9月20日(日)
ちばわん 定例いぬ親会 開催です

いつもの江戸川の河川敷です
お天気良さそうなので 行ってみて下さい
運命の子がいるかも知れません




可愛いお客様が来てくれました

オッポ君です
なんと!わざわざ 古新聞を持って来て下さいました

本当に ありがとう ございます
間違いなくセンターへ持って行きます

オッポ君 マルキーさんの卒業犬さんです
姫・菜夏の後輩君ですよ

あまりにもピカピカワンコになっていて
分からなかったよぉ

相変わらず ビシッとお座りしてました

もう会う事はないだろうと思っていたので
会えて嬉しかったです

オッポ君 センターから運搬した子です
大渋滞の首都高を走っている間中
「ウォォォォ~ウォォォォ~」と
大音量で鳴いていて
カーナビの音声が聞こえなくて
出口を下り損なってしまったんですよ
思い出しちゃったよぉ

素敵なご縁で本当の家族が出来て幸せです

パパさんママさんにお会い出来て感激です

初めての場所で怖がる18キロのオッポ君を
抱っこしてくれる優しいパパさん!!
幸せになって 良かったね~
ず~とず~と一緒に居てあげて下さい
よろしくお願い致します

我が家のワンコにおやつを

私にもおやつを頂きました

ありがとうございました

また会えるといいね~
お近くにお越しの際はお立ち寄りください




4ワンズお付き合い下さい


朝散歩中 本門寺の仁王門の前で

おばちゃん達におやつを貰っていると

あれ???リードが落ちた!?
なんと 壊れたよぉ~~~

いや~びっくりしました

けっこう負荷がかかっているからね
もう長い事 使っているしね~
ウエストリード 作ってもらわないと・・・
壊れていない方も やばい 感じです

ひょぇ~~
めっけままさ~ん またお願いしますね
って・・・メールしないと・・・

ウエストリードの写真を撮っていたら

菜夏ちゃん 甘えてきました

菜「なにやってんのぉ」

菜「へへへへへへ」か・かわええですぅ

今朝のお見送り4ワンズ

ごほうび おやつをあげると

心太だけに なるんです!!

最後まで読んで頂きまして
ありがとう ございました




ブログ村ランキング参加中です
ポチッと宜しくお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めっけまま)
2015-09-20 12:06:44
えええ~~!!!
犬に使えるパーツを使っていたんですが……
すみません。m(_ _)m
早急に作ります!!

夏菜ちゃん良い笑顔ですねぇ♪
すいませ~ん! (めっけままさんへ姫菜ママ)
2015-09-20 14:40:46
めっけままさん

いやいや ままさんが 悪い訳ではありません
もう長い事使っていますからね
日がたてば劣化しますし 花ちゃんが暴れるからね~
謝らないで下さいね~笑っちゃってくださ~い
4ワンズの引っ張りに堪えているウエストリードを褒めてあげたいです
物が壊れる前に取り替えるが鉄則なんですが 遅かったです

でしょう~?菜夏ちゃん かわええですぅ
間違えてたぁ>_ (めっけまま)
2015-09-28 11:44:53
今気づきました!!
コメントの菜夏ちゃんの字間違えてましたぁ
ごめんなさい~>_
あら~ (めっけままさんへ姫菜ママ)
2015-09-30 14:56:50
ままさ~~ん
私も 気が付きませんでした(笑)
漢字は合っていますけどね~~

コメントを投稿