山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

アロマヨガは飛び入り参加OK☆外壁塗装に駐車場工事が目白押し。最後にクイズがありますよ~

2009-04-23 10:42:42 | シャイン日記
目白押しって、何?

というわけで、なるほどね~
『おしくらまんじゅう』みたいな遊びだったんだね~

  …え、それも知らない?…

そうかもしれませんよね。
そういう遊び、最近見ないけど幼稚園とか保育園では、まだやってるのかしら?

ついでに
メジロこちらをクリック

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうかぁ~?

昨日は、月に一度の『アロマヨガ』
自律神経を刺激するという事で、
ラクダのポーズをやったのですが、

   (ナオスマイルさんが結構うまく出来てた!
           でも、きつかったかなあ?)

始まる前、
主催者のケイコさんが、部屋の外で待機。

「どうしたの?中にはいらないの?」
「いや、前のサークルの人が、まだ中にいるみたいで…」

 おや?確かに、靴箱に靴が1足置いてある。

「でも、もう時間だしね」

中には、若い男性が一人。
しかも、武道で使うような布の袋に入った
長い棒のような物を傍らに立てかけ
マットの上に、瞑想状態で座ってまして…

   お互い
       ギョッ!!

どうやら彼は今週と来週を間違えたようで…

じゃ、この際、『アロマヨガ』に参加してはいかがですか?
と言う事になり、
半ば強引に誘ってしまいました。

そして、1時間15分の間、お付き合いありがとうございました。

普段使わない筋肉を、良くほぐして使うので、
ちょっとは運動になったのではないかなって。
また来て下さいね~~
     飛び入り大歓迎!

  次回は、5月20日(水)1930~栄スポーツセンター研修室ですよ===

とちょっと宣伝。

今日は、ウッドデッキの塗装の色合わせ、

お、
シャチョーさんは、免許の書き換えに行ってしまいました~
自由だ!自由だ!

あ、でも、今日は、HPの作成打ち合わせ第2弾だし、
夕方は、ビラまきだぁ
シャチョーさんいない間に、駐車場の近隣宛のチラシ作って…と

やる事が立て込んでくると、うっかりミスや、
ダブルブッキングなんてことにならないよう、
気をつけて慎重に慎重にね

さて、お待ちかね!?
  株式会社フォーシーズン、シャチョーさん会話クイズ===

これに正解すると、
   もれなくシャチョーさんの写真付き
      サイン色紙プレゼントのチャンス!

  …え、嫌だ?いらない??!…

そんなこと言わないで、まずは、クイズをどうぞ~~



<問題>

次の会話から、
シャチョーさんのお仕事の指示と、
シャチョーさんが何を言いたかったかを答えて下さい。
(カエルマークはシャチョーさんの会話、ヒヨコマークはシャインの会話です。)


ある、火曜日の会話です。

「今週は忙しいな~」

「はい」

「金曜日はめいっぱいだな」

「私も、研修だし」

「あ、5時までには行くようにするから。」

「…」

「朝、8時だからさ。7時までには行かないと!」

「…」

「あ、日曜日には、見に行くから。見てもらわないと。電話しておいてよ」

「…でも、明日、アロマで会うから、その時直接言った方が良いですよ」

  (注:この返答は、かなりレベルが高いです!)

「木曜日は、午前中時間あるよね?」

「はい、どこも行く予定ないから。」

「じゃあ、免許の書き換え終わって、その足で近隣にチラシ配るから」

「はい」


さあ、いったいシャチョーさんは、シャインに何を指示し、
   また、どうして欲しかったのでしょうかぁぁ!


答えのわかった方は、コメント欄に記入の上、
      どしどしご応募ください。
 抽選で1名の方に
      シャチョーさんの写真付きサイン色紙プレゼント!

  …え、やっぱり、いらない?…

そうですか…
でも、真面目に考えて下さったあなた。
かなり、難問だったと思います。お疲れ様でした。
仕方ありません。
答えです。

≪正解≫

今週は、金曜日から改修工事が始まるから、
準備や段取りで大変忙しくなるよ。

特に、金曜日は、午後から不動産協会の研修会や懇親会もあるから、
5時からの懇親会には、必ず間に合うようにいくので、
その前の研修会は、忘れずに行って下さい。

そして、金曜日は朝の8時から外壁塗装工事の足場をかけるので、
自分は7時半には現場にいないとまずい。
だから、念のため、7時には僕に電話をして起こして下さい。

日曜日は、キミエちゃん(整体の先生)の
仕事場工事の塗装の色を決めないといけないから、
ペンキ屋さんを連れて行くって事を、
キミエちゃんに電話しておいて下さい。
(この件に関しては、水曜日のアロマヨガで会うので、その時に話すよと返答しました)
木曜日は、自分が免許の書き換えに行ってしまって、不在なので、
その間に、駐車場工事のお知らせチラシを作って用意しておいて下さい。
戻ったら、一緒に配りに行きますから。
お昼御飯は、一人でもちゃんと食べるように。


どうですか?
ちょっとはわかりましたか?

   わかるわけないじゃろ====!

そんな、毎日です。
さて、今日のところはおしまいにします。


今日のお写真
  


   野毛山の芝桜。今が見ごろ!!

         
    花よりカリカリ
    わんこですから!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色即悟空?! (オネエ)
2009-04-24 10:40:34
まるで禅問答のようじゃな…

あ、色紙は要りません。
え… (シャイン)
2009-04-24 11:48:29
色紙、いらないの?
オネエなら、特別にシャチョーさんの握手会無料参加券付けちゃうよ
伸びた~ (ナオスマイル)
2009-04-24 18:40:22
バッチ・グ~!
ホント (シャイン)
2009-04-24 20:30:36
伸びすぎて、帰る頃には、出口から出られなかったもんね!ウシシ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。