山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

パワーがつくかも!? パワーストーン ☆ 番外編その2:本能を思い出せ!人間は動物だぜ☆

2011-03-26 19:00:00 | パワーストーン
かもめの行列



オヤ? 良く見ると





左のかもめさんの片足がありませんでした。
でも、元気にこの後飛んで行きました。 生きるってすごいです。



東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた多くの方々へお見舞いを申しげます。
命を落とされた多くの方々へ心からお悔やみ申し上げます。

行方不明の方々が、見つかりますように、そして、被災地に支援物資が行き渡りますように!

救助。救援に携わっている皆さん、本当にお疲れ様です。
不眠不休・最悪の事態と隣り合わせの作業で、本当にお疲様です。
原子力発電所事故で、見えない敵と戦っている皆さんの、
決死の覚悟の作業は、日本の誇りです。

日本中がみんな応援団です。
そして、世界中が日本のために応援してくれている!
こういう時代に、生きている事って、すごい事なんだと思う。

復興、復旧のために、自分でもできる事をして行きます。
これからも 節電・節約です。買占めやめよう!

    がんばれニッポン! 絶対立ち直るぞ! 


こんにちは。

先週もちょっと書いたのですが
人間は本来自分の身を守る本能または生きる本能と言うのを生まれ持っているはず。
それが、「運が良かった」とか、「タイミングが良かった」とか「偶然○○した」とか
「虫の知らせ・第六感」なんて言われて、
一般的に使う言葉になっているのではないでしょうか。
「予知能力」となると、こちらは、その本能を鍛えた上で授かる能力の事、ですので、
本能とは少々意味が異なりますので整理して考えましょう。

さてさて、
偶然と言うのは、あまり有り得ない、そして、必然であると考えると、
その人がそうするべきであって、そうなるべくしてなった結果なのかなと思います。
また、それによってその人が「生かされている」とするならば、
「偶然そうなった」と言う事は
「必然的に生かされるべくして生きるための本能が強く働いた」
と考えられるのではないでしょうか。

私は、今回の東北太平洋沖地震であるお話を聞きました。
それは、岩手県二戸市にお住まいの方のお話。

大震災後、被害を受けてしまったのか、とにかく無事なのかどうか、私はとても心配でした。
少し揺れも落ち着いたかなと思って、先日連絡しましたところ、
電話が通じで本当にホッとしました。

「こちらは山だったので、揺れはすごかったですが、お陰様で津波に遭う事も無く
   何とか無事でした。
   でも、電話がつい2,3日前にやっとつながるようになって
   何とか、暮らしています。けど、毎日、余震がすごいです。」

でも、良かった、無事で本当に良かった! 

と、無事の確認で、お互いに喜びを語り合ったところ、
その方が

「実はですね、私、あの地震の日に北海道にいて、
   電車も飛行機も止まってしまって帰れなかったんです。」

「え? 北海道!?」

「ええ、だから、直接被災していないのですが、
   実はですね…
   本当は、その日の午前中に電車で帰るのに、乗り遅れちゃって…
   それが帰って良かったのでしょうかね。
   後から話を聞いたら、その電車に乗っていたら
   ちょうど青函トンネルの中で被災した事になってしまうので、
   もしかしたら、もっとひどい目に遭ったかもしれないのですよ。
   だから、乗り遅れて良かったのです。
   でも、4日は、北海道でストップでしたけど…」

わ~~ なんと! 運の良いお話です。

きっと、この方も、

   「生かされているのであり、生きる本能が強く働いた」のだと思います。

きっと、この方が

「こうなったのには、何か意味がある。
   この経験が、たとえ違った形になろうとも
         きっと将来、生かされる事になる」

のかな? なんて思いました。

でも、今回、ニュースを見るたびに増えていく犠牲者の数。
悲しい事がたくさんあります。
きっと神様が、良い人、優しい人、正義感の強い人をたくさん欲しくて、
天国に呼んでしまったのかな…

心からご冥福を祈ります。
そして、私は生かされている事をきちんと実感し
これからやるべき事をやろうと思います。




パワーストーンには、そのパワーに
「潜在能力を引き出す」とか「本来の力を発揮できる」といった意味のパワーを持つモノが多いのですが、
中でも、私の好きな石は、ラブラドライト

この石の持つ不思議な光が、本能に響くとも言われています。
ただ、この石、とてもパワーが強くて、
持つ人がそのパワーに負けてしまうと、ただ単に振り回され、
振り回されて自分の進むべき道の方向が分からなくなり、
間違った方向に突っ走ってしまうか、
ただ忙しいだけで、全く身にならず、貧乏くじを引いてしまうか…

パワーストーンって、持つだけではだめなんですよ。
共存し協力しあい、助けって、たらない部分を補うために付けて下さい。

さて、今日のところはおしまいにします。
今日のヨガのポーズは

久しぶりに太陽礼拝で全身リフレッシュ!




便利な世の中になっていけばいくほど、
本能や、カンを使わなくても、生きていけるようになってしまい、
そこにあるのが当たり前、こうする事がいつもの事 と言うように
便利に使うグッズ等があってこその生活が、普段の通常の生活と慣れてしまって
無くなってみて初めて、なにもできなくなっている自分に気がつく…

本能は誰でもある。
人間は動物ですもんね。磨けばきっと光るかも!

 2011年も元気がメガ盛りです!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします  ありがとうございます!  一福百果清光堂のまるごとみかん大福は   昨年10月28日から11月3日まで、池袋東武百貨店で行われた   楽天市場うまいもの大会・人気ランキング第3位!