もう大丈夫だよ♪

殺処分を免れたワンコを里親家族の一員になるまでの間お世話。幸せの準備のお手伝いを記録していきます。

充電完了

2017-05-16 08:05:18 | 日記
サリーちゃん
いい子にしてたかなー。

血だらけになりながら柵を破壊したり
なきだしたり

声をかけてやらないと大騒ぎしたので

夜中に何度も様子を見に行きました

声をかければ
安心するのか
1時間くらいは静かにしてたので

やっぱり
寂しかったのかなぁ



思いましたが

実際の気持ちはわかりません

先住犬のいるお宅にトライアルに行ったサリーちゃん

仲間がいます
落ち着いていて欲しいな

新しいお家で可愛がってもらえるかな

サリーちゃんの状況はお話ししましたが

実際に向き合ったとき
この子が納得するか

飼う側が理解して可愛がれるか

慣れるまでの時間は
誰にもわかりません

殺処分対象の子達は

普通のワンちゃんのように

おいで
撫で撫で
お散歩
うんち
食事

慣れるまでは
あらゆる面で
少し多目に
手をかけてあげなきゃなりません

メンバーのみんなも
試行錯誤しながら

色々なワンちゃんに向き合い
お世話しています

綺麗事では助けてあげられないのです

なぜ、こんなに
沢山のワンちゃんが命の危機に面しているんでしょうか

昨夜は、久しぶりにぐっすり眠りました

さあ

今日も
次の命を繋ぐために
新しいワンちゃんが来ます。

お手柔らかにね(*^^*)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がんばれー | トップ | 犬舎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。