ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

胃袋強化合宿~2013夏~

2013年07月29日 | オフ会
この土日は待ちに待った、恒例の(?)『夏の胃袋強化合宿@みんこさん邸』でした。
夏休みに入っているので、ちょっと道路は渋滞気味でしたが、2時間余で茅ヶ崎のみんこさん邸に到着しました。

我が家は最後の到着で、皆さんをお待たせしてしまいましたが・・・まずは28日が本番の∪。・ ェ ・。∪ワンコの誕生日を祝して、大きなバースデーケーキをご用意くださって、ティータイムです。


仲良しのぷりんちゃんファミリービッキーちゃん母娘みんこさんファミリーチヴィッキーファミリーの4家族が集まるのはちょっと久しぶりです。
6ワンsがワラワラ…アチコチ動き回っているコたちを、パパやママたちが抱っこしては抱き心地を楽しみました





そうこうしているウチに、ワンsのディナータイムとなりました。
今回は、∪。・ ェ ・。∪ワンコが用意をしました。
砂肝・コーン・赤パプリカ・黄パプリカ・セロリ・シメジ・ニンジンのトマト煮込みにパスタを混ぜました。
食べたガールズも食いしん坊ーイも完食してくれました。


ワンsの夕飯が終われば、お次はパパs&ママsの大宴会の始まりでーす!


みんこさんは、ずーーーーーーーーーーーーっとキッチンに立ちっぱなしで、我々に次から次へと美味しく&珍しいお料理を作ってくださいました。
どれも美味しかったなぁ~♪

↓コレでも、みんこさんたら「あと3品作る予定なのよ!」とのこと。
いくら大食いファミリーの我々でも入りましぇ~~~~~~んとお許しいただいたくらいでーす。(苦笑)


最後の〆の海老のまぜご飯を食べたのは午前1時過ぎでした
(このまぜご飯を炊くか炊かないかでも、みんこさんたちと我々で・・・み:「食べろーーー!」 わ:「無理!無理ーーーー!」の応酬があったのでした。結局、みんこさんに負けて、ご飯をいただいたら・・・美味しくて、またまた完食しちゃいました


いよいよ夜中の2時も過ぎたので、ココでシャワー⇒お休みとなりました。


 ここでちょっとおネンネ 


我が家は6時前には起床しました。
チヴィッキーなんか、早くからみんなに会いたくて、「お部屋から出してーーー!」のキュ~ンキュン♪
なんとか7時過ぎまでガマンさせて、ワンsの朝食タイム。

寝不足と食べ過ぎ&飲み過ぎのパパs&ママsはヤヤ…カナリ?…ボォ~~~~~ッとした状態でしたが、みんこさんのご用意くださった、ボリュームのあるベーグルサンドを結局はペロリと食べてしまいました。(苦笑)


飼い主たちの朝食がゆっくり目だったので、スグに12時になったため、ワンsのおやつタイムが先になりました。
望珈さんお手製のフルーツゼリーと焼き芋を6ワンs元気にパクパク


食べるだけ食べたら、み~んなねむねむぅ~になってきて、チヴィッキーなんてモジャの膝上でお座りしながら瞼が・・・ついには沈没。ぷりんちゃんも眠そう♪
オヤオヤ?パパさんも.。o○ですね!


ママたちとワンsのお揃いペアペアTシャツのオマケのポーチのリメイクワンコ服…ぷりんちゃんのは出来ていなかったので、みんこさんのミシンをお借りして、望珈さんと一緒にいいこさんのお手伝いをして、なんとか出来ました。
ママたちが縫い縫いしている間に、みんこさんはスパイシーで目の覚めるようなヒィ~ハァ~ベジタブルカレーを作ってくださいました。
ホントにお野菜だけ?というくらいコクのある美味しいカレーを汗を流しながらいただきました。


辛いカレーのあとは、あんみつのデザートタイム(まだ食べるのだ!)でした。
あんことアイスクリームを乗せて、クリームあんみつです





いくらなんでも、3食もみんこさん邸でご馳走になってしまい・・・そろそろおいとましないとネ!
となれば、ラストは恒例の集合写真です。

いいこさんとぷりんちゃんのペアペアも出来たので、パパたちに撮ってもらって、激写!激写!ですよぉ~!

全員、違うお色のお揃い服のママアレンジで着ています。
可愛いでしょう


∪。・ ェ ・。∪ワンコも一緒に入れてもらいました







おなごり惜しいけど、これにておひらき♪
それぞれ、帰路につきました。

嬉チー楽チー美味チー1泊2日でした。

みんこさん、お疲れさまでした!お世話になりました!







素敵な誕生祝ありがとうございました





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔っ払い・・・ (みんこ)
2013-07-29 20:24:41
な、私でどうもすみませ~~~~~ん。(^_^;)
最初に謝っておくわ。爆

お疲れ様でした。
モジャさんは今日もお仕事。。。大丈夫だったかなぁ?

それに∪。・ ェ ・。∪ワンコさんにはデザートからワンご飯、パーティ材料まで用意して頂いて、感謝で~す。
ありがとうございました。
お蔭様で私はゆっくりアルコールを堪能出来ました。

恒例だったけど、今回は皆さんにご協力頂いたお蔭で本当にのんびりできたわ。
また是非来年も来てね。(*^_^*)

それから・・・

体重測定・・・本当にあの晩にやったの???
あれ、去年の写真かしら?ぷぷ
本当に全く覚えてないのよ。。。アチャ(>_<)

楽しかったね。
次回は何かな?
早く涼しくなるといいね。
Unknown (ゆん)
2013-07-29 22:44:30
あーーーやっぱり第2回もあったのですね♪
すごいなぁ~
みなさんこれだけ食べても太らないのかしら?(笑)
ご馳走もすごいけれど 何と言っても今回の圧巻は
ママさんs&6わんsのお揃い風景ですね^^
みんな色違いでかわいいです♪
かわいいわんsに囲まれていいお誕生日でしたね~♪
(グローブホルダー素敵~♪)
Unknown (チャンティ)
2013-07-30 00:50:35
これがうわさの胃袋強化合宿ですね。
ワンズとパパママさんたち、ウマウマいっぱいで、羨ましいわぁ。今回はパパさんもご一緒だったのね。

ママとワンズのおそろいTシャツはすばらしい。流石お裁縫が得意のみなさん、ステキなワンコ服ですね。
Unknown (さくら3233)
2013-07-30 10:31:29
素敵な女子会ですねー。ワンコもみーんな女子で賑やか&ゴージャス。
こんな素敵なパーティって欧米かって思ってしまいました。セレブ仲間ですねーーー
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2013-07-30 10:54:05
またまた・・・お世話になりました m(__)m
あれだけのお料理をゼ~ンブみんこさんおひとりで…本当に美味しかったでーす!
残りのお料理に心残りが・・・ははは。

モジャも12時過ぎからの記憶が無いそうでーす!
だから、体重測定もよくワカランそーです!

最後のペアペア撮影大会も盛り上がりましたねぇ~♪

次のお楽しみはナンジャラホイ?
ゆんさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2013-07-30 10:55:05
あははー!またまた合宿でしたよぉ~!
それに・・・太っています!私は・・・(苦笑)

夜中までずーーーーーっと食べ&飲み続けたのでした!
チャンティママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2013-07-30 10:56:42
スゴイでしょーーーー?!
ずーっと断続的に食べ&飲み続けましたぁ~♪
お腹イッパイとかいいながら、次に入っちゃうところがねぇ.。o○どーなっているんでしょ?我々の胃袋は?

お揃いペアペア・・・ママたち盛り上がりました!
さくらさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2013-07-30 10:58:18
女子会じゃないじょぉーーー!ボクも居たじょぉーーー!(チヴィッキー)

賑やかでしたよぉ~。
これって・・・欧米きゃ?キャハハハハーーーッ!
Unknown (becchi)
2013-07-30 19:33:35
わぁ~!
楽しそうですね♪盛り上がってますね♪
3時間でもあれだけ楽しいのに、1泊だなんて~どんだけー!でしょう。
胃袋強化合宿は恒例になりましたね。

それにしても、ママもワンちゃんも全員がプーちゃん柄のコスチューム・・圧巻です!
食卓に並んだご馳走に目が釘付け~♪
Unknown (yuzumanma)
2013-07-30 22:30:39
わぁ~これだけの食べ物が皆さんの胃袋の中に~~@@ 笑
夜中まで続いていたんですね 笑
かなり胃袋が強化されたのでは??
ワンsも驚いていたでしょ 笑

ママさん手作りのオソロのお洋服も本当に可愛いですね^^
皆が並んでる後ろ姿たまらないです~♪

皆さんからのプレゼントもどれも素敵なものばかりですね♪


コメントを投稿