ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ひな祭り2009

2009年03月03日 | 
今日は先日に引き続き、午後から雪の予報が出ていましたが、可愛いガールフレンズの「ひな祭り」のランチにお誘いいただき、男の子のチヴィッキーも参加させていただきました。

場所は青山方面だったので、ちょっと早く行って、お散歩をさせました。
↓はCIプラザの中庭で撮りました。
シャムイじょぉ~~~!


そしてランチに向かった場所はL'OASINAです。
ママたちは「季節の自然派ランチ」をチョイスしました。
どのお料理も素材の味を活かし、と~~~ってもヘルシーでした。
ひな祭りということで、ジェラートがサービスされました♪
サラダ・カボチャのグラタン・花豆のポタージュ・ローストポーク・苺のジェラート・温州みかんジュース 1500


さてさてご一緒した可愛いガールフレンズのご紹介です。
今回お誘いくださったajile.さん&フランちゃんペアくるみん♪さん&胡桃ちゃんペアラブママさん&ラブちゃんペアです。

つい先日5歳のお誕生日を迎えたフランちゃんのサプライズバースデーケーキをラブママさんがご手配くださって、みんなでケーキをご相伴させていただきました。

さぁ!ママたちのランチのあとは、ケーキよ!
フランちゃんがローソクを吹き消して、ワンsたちお待ちかねのケーキタイムです。もうみんな夢中で食べています。
フランちゃんおめでとう♪


最近、この食いしん坊さんメンバーさんの仲間入りしたチヴィッキーもケーキをしっかり4分の1を完食しちゃいました!
(1ワンに4分の1は多いかも?なんてママたちの心配をヨソに全員完食でございました。アハハッ!)
めちゃウマだったじょ!


それから、少しお散歩を兼ねてベルコモンズのワンコショップに立ち寄りました。ベルコモンズの屋上で集合撮影です。
笑顔して~♪


おやつなどを買ってから、ママたちのティータイムということでLOTUSに移動しました。
で・・・も・・・ティーじゃなかったみたいだなぁ?
寒かったし、ちょっとアルコールの力を借りましょうということで、や梅酒を2杯ずついただきました。キャハッ!

チヴィッキーはラブママさんからいただいた鶏のトサカジャーキーをラブちゃんと一緒に夢中になって食べていました。
美味しい梅酒でした♪


帰りは雨が降り始めましたが、そんなにサムイーーーッというほどではなかったので助かりました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみん♪)
2009-03-05 17:32:31
そうそう、家までは持たなかったけど
お天気も何とか持ちこたえてくれましたね。

ふふふ、「自然派ランチ」食材の味が堪能出来ましたね。
『カボチャのグラタン』
今度、うちのブログに登場するかもですぅ
また、ご一緒して下さいね。
Unknown (まさこ)
2009-03-05 21:01:55
ロアジーナで雛祭りパーティ&フランちゃんのお誕生日会だったんですね♪
ロアジーナはお料理美味しいですよね~
私もまた行きたいです!

うふふ、2軒目ではアルコールも入って
とっても楽しそうな会ですね~♪
Unknown (みるきち)
2009-03-05 21:31:11
盛りだくさんな雛祭りだったのですね♪
それも美味しそうなお料理に素敵なお店ですね!
チーちゃん、レディスチームのお誕生会は両手に花だらけでモテモテ?
トサカデビューもしたなんて、ウマウマ全開デーで
最高だったでしょ?
Unknown (#め#)
2009-03-06 13:44:02
女の子に囲まれてチヴィッキーくんもてもてでしたね
我が家にはひな祭りが無縁なので行事を
忘れてしまっていたくらいです。
『自然派ランチ』とっても美味しそうですね♪
Unknown (モッピ~)
2009-03-06 17:45:24
今みるきちSANのところで 美味しそうな写真を見てきたのに・・・
こっちでも 美味しそうなものがぁーーーー
ダイエット中なだけに・・・ 余計食べたい気持ちが
ぎゃはははは

長続きさせるコツは 無茶しないこと・・・です・・・よね?笑  
がはは こんなこと言ってるから~~~  _・)ぷっ
Unknown (ラルフ・ティファのママ)
2009-03-06 18:34:17
可愛い女の子達に囲まれて素敵なひな祭りランチですね♪
美味しそうなランチ羨ましいです
チヴィッキー君も可愛い女の子に囲まれて幸せですね
青山の方面はおしゃれですね~
お友達の誕生日も一緒にお祝いで楽しそう
素敵な一日でしたね
Unknown (becchi)
2009-03-06 20:13:16
さすが、都会っこ!
行くとこが違うわ~♪
お洒落で美味しそう~!
チーちゃん、美人さんに囲まれて至福の日だったね(^^)v

いよいよ明日ですね。
お転婆ミラっちをどうぞよろしくお願いします。
くるみん♪さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2009-03-06 22:37:00
あははー!
カボチャのグラタンが胡桃ちゃんのご飯メニューになるの待ってるわぁ。
まさこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2009-03-06 22:37:37
とてもヘルシーなお料理ですね。

昼間っからアルコールが入っちゃいました。オホホ。
みるきちさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2009-03-06 22:38:16
とっても素材を活かしたお料理でした。

トサカジャーキーの味を知ってしまったのでした。

コメントを投稿