ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏のひんやりスイーツ

2012年07月17日 | Weblog
アイスキャンディーしゃりしゃり食べたじょ♪


この三連休も連日暑い日が続きましたネ♪
まだ梅雨明けしていないのかしら?と思うくらい?!

こう暑いと、チヴィッキーのお散歩もなかなか思うようにはいきませんし、バ飼い主も外出する気が起きません

こんな日はで静かに過ごしているのがイチバン?
ということで、せめてオヤツくらいは思いっきり…なんてことで、家にあった材料でクリームあんみつを作りました。

下に入れた寒天がまーったく見えていませんが(苦笑)、トッピングは冷蔵庫にあった・・・抹茶アイス・バナナ・先日つくった杏のコンポート・パイナップル・メロン・あんこで、みつは黒蜜です。
(赤肉メロンと杏のオレンジ色、バナナとパイナップルの黄色がかぶってしまったので、なんだか地味だなぁ.。o○)

欲張ってタップリ色々トッピングしたので、お腹イッパイになりました。

バ飼い主だけがヒンヤリを愉しむわけにもいきませんので、チヴィッキーにはヤギミルクアイスキャンディーとブルーベリーのオヤツにしてやりました。








パパのおヒザでま~ったりさ!

モジャパパが休みだと、ヒザに乗っかるのが大好きなチヴィッキー♪
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ど~しましょ?! | トップ | ハーブ君のお誕生会 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケケケ (みんこ)
2012-07-17 09:04:21
てんこもりのあんみつだよね~。(#^.^#)
チーちゃんデザートも美味しそうじゃ。
うちも作ってあげようっと。
ブルーベリーは生ってるし・・・
鳥に食べられて残ってるのがちょっぴりしかないから、姫たちにあげるには丁度いい数かも。爆


∪。・ ェ ・。∪ワンコさんちの夏はヒエヒエデザートが一杯だね。

チーちゃん
照と一緒だよ。
照もすぐに私の股の間に入ってくる。
これが結構暑いんだよね~。^^;
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-07-17 09:07:02
おひょひょひょひょ!
テンコモリあんみつですね。寒天が見えてないしぃ。ははは。
ブルーベリーはチヴィッキー大好きですよ♪

この夏はかき氷マシーンもあるしね!へへ。

照ちゃんもみんこさんにペーットリひっつくちゃんなのねん。暑いよねぇ。
Unknown (ハーブママ)
2012-07-17 15:41:33
こーんなにてんこもりもりのあんみつは
ワンコさん甘味処限定ね(笑)
杏のコンポートがいっぱいにそそられちゃいます♪
甘味屋さんであんみつ頼むとき、敢えて「アンズのあんみつ」って
アンズが沢山乗ってるのを注文するくらい大好きデス♪

チーちゃん、ヤギミルクアイスキャンディーはサイコーだよね
ボクもこんどブルーベリーのせてもらおうっと♪(ハーブ)
Unknown (るぱんママ)
2012-07-17 18:54:33
うちにもるぱん用の
ミルクアイスはあるけれど、人間用の冷え冷えスイーツはありません(涙)
美味しそうだわぁ♪
確かに暑い日は、おうちでのんびり冷え冷えスイーツ食べるのが
一番ですね!
Unknown (becchi)
2012-07-17 19:46:43
寒天が見えないくらいのあんみつは滅多にお目にかかれないわ。
杏のコンポートが美味しそうじゃ。
生つばゴックンの椿姫ざます~。

チー坊もうまうまのスペシャルおやつがもらえてよかったね(^^)v
Unknown (いいこ)
2012-07-17 20:12:20
冷え冷えで美味しそう。
てんこ盛りですね。

有料ってコッチがもらえるのかしら??
ハーブママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-07-17 20:22:27
家で作るから、こんなにてんこ盛りになってしまうんですよね~。へへへ。欲張り?
杏は甘酸っぱくて、私もダーーーーイ好き♪


アイスキャンディーにフルーツがのってるとうれしいじょぉー!(チー)
るぱんママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-07-17 20:23:36
梅雨明けもしたようだし、ますますワン連れのおでかけは辛くなるので・・・だんだん引きこもり生活になりそうなので、せめて・・・オヤツくらいは・・・でーす!へへへ。
becchiさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-07-17 20:24:43
杏のコンポートを今年は作ったので、あんみつやヨーグルトに必ずトッピングしています。
甘酸っぱくて、美味しいですよぉ~♪
いいこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-07-17 20:25:45
てんこ盛りじゃぁ~~~!ブハハハッ!
家で作るから思いっきりトッピングもね!


有料って・・・いいこさんが払うのよ~ん。
芸術鑑賞料金ってところかしらね?プププッ!
Unknown (yuzumanma)
2012-07-17 22:25:18
わぁ~チーちゃんのおやつ美味しそう~♪
なんて見ていたら・・・
何と・・飼い主さまのおやつは美味しそうなものばかりてんこ盛りじゃないですか~@@
いやいや・・決して地味じゃないですよ~ 笑
暑い日はひんやりおやつが良いですね~♪

↓素敵な水着ですね
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんは水着ぜんぜんOKですよ
無理なのは私です^^;
Unknown (ゼロ子)
2012-07-18 12:55:07
あっついですねー(^_^;)
コメントありがとうございます。

すごっおいしそうなあんみつー(^^)
夏はフルーツにアイスなんぼでも入りますよね。おまけにお茶とかガブガブ飲んだりして
お腹がちゃっぽんちゃっぽんになるんですが、
これがまたしあわせなのよー(~o~)

チーちゃんもおやつもおいしそ!
こじゃるにも今年は冷たいおやつ買ってみまーす(^^♪
Unknown (ゆん)
2012-07-18 23:24:33
わぁ~ こんな贅沢なあんみつ、どこの甘味やさん?
って思ったら 自家製ですか・・・
美味しそう~♪
あんずがいいですね^^

そして・・・
そうそう、もうやぎミルクアイスの季節ですよね。
うちも 早く作ってあげないと・・・
私達がアイスクリームを食べようとすると
うるさいのが一匹おりますので・・・><
チーちゃんみたいに なにかトッピングもーーーって
言われると困るから この記事、ジルに内緒だわ^m^
Unknown (望珈)
2012-07-19 13:35:34
てんこ盛りあんみつ食べたいじょ~!
器にこれだけ盛り込むのはセンスと技術を要するよ。
杏のコンポートが光り輝いているし、、、さすがお料理上手さんです。

チーちゃんのアイスキャンディー可愛くておいしそうね。
ビッキーにも作ってやらないと!
Unknown (モッピ~)
2012-07-19 20:20:00
これが 噂の甘味処ですね♪
ホントに美味しそう
マジで ヤバいですこれ!!
チ~ちゃん いいな~ こんな美味しいのオヤツに出てくるなんて
目指せ6キロ しつこい?笑
yuzumanmaさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-07-19 23:36:49
ぷぷぷっ!すごく盛ってしまいました。クスクス♪
欲張りすぎたかなぁ?

水着ねぇ・・・どうしましょ?
ゼロ子さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-07-19 23:38:04
そそそそ!これだけ食べるとお腹はちゃぽんちゃぽんでイッパイになりましたよぉ~。ププッ!

こじゃうるちゃんたちにも冷たいオヤツお願いしまーーーす!
ゆんさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-07-19 23:38:54
えへへへ・・・思いっきり冷蔵庫にあったものをトッピングしまくりました。
お腹イッパイになりましたよぉーん!

ジルちゃんも、冷たいシャリシャリの好きでしょう?
望珈さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-07-19 23:40:22
センスと技術はアヤシイものですが・・・実はこれだけ盛ろうと思ったら、最初に選んだ器じゃ入りきらなくて、途中で大きいのにチェンジしたのでした!ガハハハー!

ビッキーちゃんも冷たいシャリシャリ好きだよね?
モッピ~さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-07-19 23:41:20
ププププッ!アホな甘味処でぇ~す!
好きなもの好きなだけトッピング出来るってだけが長所でっす!

さぁさぁ!モップ君は何をトッピングする?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。