おばさんになった帰国子女

帰国して30年になる一昔前の帰国子女です。
もうすっかりおばさんになりました

帰国されました

2016年12月20日 | イギリスのおじさん、おばさん
8年ぶりに来日されたイギリスのおじさん、おばさん
日本の秋の紅葉を満喫して 無事に帰国されました

帰国当日は家族4人で関西国際空港まで送って行きました。

ところが 問題が。。。
うちの車は5人乗り
家族4人+おじさん、おばさん=6人
定員オーバーです

息子に車を出してもらい2台で行くこともできますが
帰りは4人
1台で乗れます。

2台で行けば高速道路代も倍!

そこで、1人が 電車で行くことにしました。
それなら交通費も安く済みます

関空の国際線チェックインカウンター集合することにして出発し
無事 合流できました。

それにしても久しぶりの関空は人の多いこと!!

チェックインカウンターは長蛇の列

そして、出国するための手荷物検査は もっと長蛇の列
もちろん、ほとんど外国の方々

これって、飛行機の時間に間に合うの? というくらい長い列です。

結局、手荷物検査場に入るまでに30分かかりました

飛行機の出発には何とか間に合ったようなので
手荷物検査のあとはそんなに混んでいなかったようです。
良かった


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャパン レールパスを使って... | トップ | 8年前と違うこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む