奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

秋晴れがつづきま~す♬

2016-11-05 13:00:58 | 2016年 ツーリング

 

水曜日から、ずーっと、いい天気ですね。
そう、 木曜日から4連休の方もちらほら、、
明日も、お天気みたい ツーリングご予定の方は、 お気を付けて~

先日の水曜日は、8時集合ってこの時期 ありえへん時間設定でした、
ともすれば、出発が 営業開始時間 AM 10:00ということになりかねない事態。。

頑張りました!!
西名阪に入って 香芝SAで休憩 これまた いつもと違うパターン

でも、早速見つけた店長お気に入りcafeは 〃

 

ベンチに座ってひななたぼっこしながら
本日のコース確認 あんまり気持ちがいいもんで、
永源寺から、山越えして、鈴鹿スカイラインで帰ってくるとしよう。

何処に行っても雲がうつっとらへんで~
え~天気なんです。

 

ブルーメの丘あたりで コスモス発見
今年は、もう見られへんと思っていたのでラッキー

 

 

しばし バイクを並べて撮影タイム

 

そして、ヒトミワイナリーで お目当ての
ワインとパンを購入
「2016年、出来立てのワインは、日を置くごとに味が変わるのを楽しんでいただきたい」と
今日飲むのは・・・・って・・・・
買ってすぐ飲む派の店長は 
2本買ってあげたかったけどね。

 

なんや、かんやゆってても寄り道が多いんで
お食事処についたんは12時
あら、 きれいになってます。。お二階もできてますぜ!!

   
 あっ、っ、マイタケ天ぷらのボリュームが、    この季節でも おろしそば一丁~ は 奥
 半分くらいになってますよ!!

食べた後は、421号で、、
そう・・・ ダムカード!!

 

そして、今日は新しくできた 道の駅にもよると、、、

 

おやおや、、 二輪にやさしいんだ・・・

 

えっつ、、 こんなけですか??
後は、臨機応変にね。

で、見つけました。。
仲〇君 見てくれてるかな~

あなたの出番ですよ!!
   

ダムカレーやイワナ丼も、食欲そそるしろもんがありました!!
「何、なに、こっちで食べたかったわ~」と、奥が叫んだのは言うまでもありません

まあ、お腹いっぱいなんで いいとしょう。。
で、、仲〇君 行ってみてね・・・1600円やけど

そして、出発の時 店長から相談が!!
≪ちょっと寄ってみたいとこがある≫
はいはい、、 



トンネルの手前を左折しますと

また、山に連れていかれそうです。

 

ここが終点みたい

 ここは、まあ大阪でゆったら、水越峠ってとこやね
鎖がはってあって通行止めやけど人は 下ってトンネルの向こうに出られます。

店長は、ここから先に行くつもりはないようだが、
もう少し、ここまで来たら行ってみようね、、、



登山道へ・・

 

 

反対側の山 竜ヶ岳には 1時間ぐらいで登れるらしいよ

 
釈迦岳はまだ遠いな
ここまでにしておきます。

伊勢湾岸道が見えるぞ。

 



さ~次に行くよ!!

 

306号~菰野~鈴鹿スカイラインへ


やっぱり、止まるんか 駐車場・・・
菰野側からくると駐車場全体が見渡せます
やはり、全体的に坂です
店長は、どこへ止めるのか・・・・



一番安全地帯と思いましたが、やはりスタンドが着地するまで気を抜いたらあきまへん

後から、来はった女性ライダーさんが 停車したが、スタンドが立ちすぎて反対側に足を着こうとしたが
バランスを崩し、アウト。店長と二人で駆けつけました。
足を挟まれて 痛そう。。
ほんと、ここは気を付けなくてはね。。。。

 

スカイラインを後に、本日2枚目のダムカードをもらいに おおづちダムに寄り


今日は新名神のSAでも寄りますか?と店長案
はいはい、
一般道の駐車場に止めてやってきました。

上りと下りが同じになっているので店の中は賑わいです

 

縁起かつぎに 宝くじでも買っておきましょ。(一攫千金を夢見て

 

6時から食事会(焼肉)の予定があるので
スクラッチ買って早く帰らなくては・・・

タートル着 6時!!  完全に遅刻  走行320キロでした。

 

今日も、枝葉の多いツーリングとなりました。
こんな感じでよろしければいつでも お声かけ下さいませ~

来週は、 龍神スカイラインを走りに行く予定です。。





 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑誌 レディースバイク発売... | トップ | 2世ライダーがまた一人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2016年 ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。