waniko's blog

wanikoの日常を記録するブログ

美味しい(*゚▽゚*)

2017-05-14 08:08:27 | たべもの


ずっと前の頂き物~東京カンパネラ。。。モチロン東京のお土産

同僚の娘さんが東京に就職~住まいを決めたりぃ~と3月4月と何度も東京へ~~

で!3月のお土産



こちらは、円山動物園のホッキョクグマを応援している菓か舎の《しろくまタイムズズクエア》

パッケージが超可愛い

同じくホアイトデーに一緒に働いている70代のおじさまから頂きました。

知っていても、中々自分用には買わないお菓子~~嬉しい

そんなお菓子たちを、美味しい~~~珈琲で

ONちゃんがポイント貯まって交換した、電動コーヒーミル。。。

これが来る前までは、同じく結婚下ばかりの頃にお買い物して貯めていたグリーンスタンプシール~

で!交換した手動のミル。。。。珈琲タイムをゆっくり~のんびり~二人で過ごせるときは手動

忙しい朝でも、コーヒー飲みたいときは、電動と ONちゃんの提案

wanikoには、ナイ!こだわり(笑)



あっ!!いえいえ ありましたぁ~こだわりがぁ~~~

大スキな《Daday Cafe Beans》さんからお取り寄せ  ←コチラをポチっと

一緒に頂き物のコーヒーも撮影~コチラは、あっさり系でした

お天気が良いと、出窓のレースのカーテンがこんな文様を映し出す居間でぇ~~





のんびり過ごす。。。。

がしかし、土曜日から一気に気温が下がって、陽も射さず。。。寒い…

そして、のんびりが苦手なwanikoがセカセカ~セコセコ~

「じっとしてろ!!」ってONちゃんに怒られてしまいました…

waniko。。。回遊魚と一緒で、じっとしてるとか、止まるとかが超苦手

もう少し年齢重ねると、落ち着くかな???



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ANAちゃんからの春の恒例のア... | トップ | 読書報告 またまたchieさん... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーを (内装屋かあちゃん)
2017-05-16 13:58:16
毎日飲まない日はない かあちゃん。
豆からひくのは憧れなんですよね~
やっぱり味も違いますか?

本当 すっかり寒くなっちゃいましたよね!!
部屋の中で重ね着で丸々している
かあちゃんです!!
(重ね着でというのを信じたいwww)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。