とりあえず始めました。

ゲ-ム制作記、あと何か適当に。
最近はアニメ感想ばっかだが-

HALT命令始めました。

2005-12-12 22:35:02 | プログラム
(GBA)ゼルダの伝説-ふしぎのぼうし-が面白すぎます。<挨拶
で、GBAは「スリ-プ」って処理をソフトで入れてます。
特定キ-を押すまでは画面を消して消費電力を抑える」って奴。
思ったのはその待ってる間は単にキ-待ちをしてるのかなと。
GBだと「V-Sync待ち」する時はHALTでCPU止めてってのが定番だった。
GBAはキ-入力割り込みってあるのかな-と。
携帯だと無いと取りこぼししそうな気も。
スキャン中だけ処理上げてるとか?(電気食いそう)
PSPやNDSは常時動いてそうだから、節約面倒臭いんだろうと思ったり。

そんな事より水のに中入れなくて町長の家に行けない、塞がった穴も開かないし。
誰とかけらあわせすればいいんだ?

HALT:
CPUの動作を止める命令、Z80系
これを実行すると、外からカツを入れないとCPUは動かない。
動かないって事は電気も食わない訳。それでちまちま節約をした。
涙ぐましい努力、でも遊んでる人には判らない。いと哀れ。
V-Sync待ち:
ゲ-ムだと大概これを基準に動いている(1/60秒が有名?)
処理が少なくて1/60秒より少ない時間で終わった時、この時間が来るまで待つ事。
知らなくてもゲ-ムは遊べる。その程度。

VisualStudio2005始めました。

2005-12-01 00:47:00 | プログラム
止めました、以上。
.NETもそうだったけど更に動作が重くなった間が。
β版って事もあるんだろうけど、かなり印象悪し。
なんかしっくり来ないんだよね、操作が。カスタマイズしてもダメ。
何でもかんでもこれ一本で済ませようって位高機能なんでしょうが。
もちっと簡素化して欲しい気も。
自分が使いたい機能はVC6で事足りてるってのが一番の原因なんだろうな。
あとエディタ-からでもデバッカ-のワ-ドヘルプが使えれば最高だな-。

其の2
Microsoft Baseline Security Analyzer (MBSA)
を試してみたら、スクリプトエラ-が出て結果が表示されません。
おまえが悪質ソフトなんじゃないかと。
結果評価が「凄く悪い」って出てるのにどこが悪いのかを見せないなんて。
・・・でっかい放置っぷりだと思います。