ロミロミ ハワイ ヒロミハワイ ブログ

スピリチュアルロミロミ ハワイ ヒロミハワイのお店の情報など
スピリチュアルロミロミ 80分 9000円


きうい

2013-02-28 09:14:06 | Weblog
本日は暖かくなるとの予報!花粉も飛ぶらしいですが・・・。洗濯物は室内干しです!

先日、愛犬の数少ない犬友のレオ君家にお邪魔しました。

久しぶりの再会に、愛犬たちは大喜び!

愛犬たちはしっかりとお部屋チェックをして、レオ君のお水を飲み、トイレも済ませて我が者顔。

一番日当たりの良いレオ君のベットにうみちゃんはお昼寝。そらちゃんは廊下を猛ダッシュ!

嬉しそうでした。



珍しいキウィを頂きました。まだ、市場に出回っていないとのこと!

とっても甘かったです。



たくさんお菓子も食べました。

短い時間でしたが、お邪魔しました!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こころのにもつ

2013-02-27 09:32:02 | エンジェルのささやき
エンジェルからのメッセージ!


エンジェルは心の荷物を捨てることですと言っています。


私たちを取り巻く環境によって、将来のことへの不安、自分を取り巻く人々への不満、自分の思う通りにならないことへの不平不

満、自分は特別なんだというエリート意識、などなど、人として正しい想念でない心のスモッグを、

頭にいっぱい詰め込んで混乱から抜け出すことができないで、心に大荷物を抱えながら苦しんでいる人があまりにも多いのです

と。


苦しみから抜け出すには、まず、抱えすぎている精神的な大荷物を捨ててしまうことです。

心を失った知識は何の役にも立たないばかりか、心の公害をまき散らすだけなのです。

その大荷物とは自分の思っていること、解決できないいろいろな問題をいっています。

無駄なことを考えすぎると神経も疲れ、心の中もいらいらとして胸が苦しくなってきます。

そうした大荷物を抱える、抱え込まないというのはそれぞれの性格にも原因があるのです。

自分は考えすぎる、心に大荷物を抱えすぎていると思ったなら、性格を直す努力が必要になってきます。

つまり、勇気と決断、努力をもって自分の欠点を修正していくことです。

自分の欠点というものは、偏りすぎた考え方と行動のことです。

人には嘘は言えても、自分の心には嘘が言えないその嘘の言えない心で偏りを修正するのです。

いま、自分が考えていること行動について第三者の立場になって反省することです。

そうすると、たいていは自分のエゴや欲望が自分の欠点を作っていることが分かるでしょう。


エンジェルは言っています。

自分に間違いがあったならば素直に詫びることですと。

そうして二度と同じ間違いを犯さない決心が自分の欠点、自分の不幸から離れ、大荷物を下ろす大事な要素となるのですと。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こころのししん

2013-02-26 09:36:53 | エンジェルのささやき
エンジェルからのメッセージ!

私たちの心は思うところ、自分の自由に心の針を向けることができます。その心の針、思うこと、考えることの方向を、

人として正しい在り方に向ける努力をしないと私たちはどうなってしまうのでしょうか。

人として正しい在り方から心の針が遠のけば遠のいた分だけ、苦悩が自分から離れることはありません。


苦しみ悲しみは誰でもなく、自分が創造しているのです。


どんな環境に置かれようとも、正しい心の在り方に常に心の針が向いていれば、その環境に支配されず、幸せを生みだしていける

のです。

幸、不幸の分かれ目はどこにあるのか。

それはほかでもない自分の心の持ち方であり、自分の周りに表れている様々な事柄を本人の心がどう受け取り、

どのように思い、咀嚼するかにかかっているのです。


その受け取り方、咀嚼の基準を人として正しい方向に常に向けることです。


エンジェルは言っています。

物に執着する心が強ければ強いほど不幸を作り、執着が少なければ少ないほど心は常に晴れやかになるのですと。

人として常に心を正しい方向に向ける努力を惜しまなければ、人は幸せでいられるのですと。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しんせんやさい

2013-02-26 09:09:39 | Weblog
本日も寒い・・・。体調に気をつけましょう!

O様から道の駅の新鮮の野菜をたくさんいただきました!!!



段ボールいっぱいに頂いちゃったんです。ありがとうございます。


O様もミニチュアダックスフンドのオーナーさん。我が家の愛犬そらうみの為に、だいこん、かぼちゃ、にんじんを買ってきてくれます。

ありがたいです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えんじぇるから

2013-02-25 15:53:02 | エンジェルのささやき
エンジェルからのメッセージ!

私たちの心は、目に見ることができないために「こころ」と言われても、理解しにくいもののようです。

でも、私たちは永遠に変わらない「こころ」を持っていてその「こころ」こそが本当の自分自身なのです。

私たちの「こころ」は自由にどこへでも行くことができるし、国境も物質の障害さえもありません。

「こころ」は未来の国へも現在の国へも過去への国でも自由に往復できる不思議な力をもっています。


その自由な「こころ」は自由すぎるあまり危険も持っています。


思うことの自由、考えることの自由はあるのですが、その自由の中に厳然とした正しい法則があるこを私たちは忘れてしまって

いるのです。

この正しい法則を無視してしまった時から、私たちの心の中には苦悩が生まれ、小さな自分を作ってしまったのです。

その証拠に、地球上はエゴと欲望が渦巻き、争いが絶えない。


私たちは肉体という五官を背負ってしまうと、肉体自体が自分自身と思い、実際に肉体を動かしている本当の自分「こころ」

をおざなりにしてしまう。

肉体をまとった偽我の盲目の人生は、私たちの一生を支配し、様々な苦悩のドラマを展開させていく。


本来なら、私たちの「こころ」が肉体を背負った時から、神の子の本性を現していかなければならないのです。

その本性は常に善我の自分自身でなければなりません。


それなのに五官を通して様々なことを思う、考えるもう一人の自分は善我のもとにあるにもかかわらず、次第に善我を

心の奥に押しやり、五官にもとずく我、偽我が心の中を占めていくようになってしまう。


偽我の自分は自己本位で、欲望に翻弄されてしまう。


人はどうでもよく、自分さえよければよいという考えが社会を覆ってしまい、混乱に輪をかけることになる。

五官による自我は、物質中心の思想を生み、人々は真実がますます分からなくなってしまう。


エンジェルは言っています。

物質中心、五官中心、正しい道を忘れた偽我のおもむくままの生活が、どんなにか虚しく、はかなく、得るものがないかと。

人々が少しでも早くそのことを気付く時が来るのを待っていますと。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おはな

2013-02-25 10:08:19 | Weblog
本日もいい天気!しかしながら、乾燥注意でございます。

先日、とっても素敵なお花を頂きました。A様、本当にありがとうございます。



ハート型のアレンジメント!!!素敵!



バラですね!



こんなに凝っているんです。A様のアレンジ。素晴らしいです!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かんこくの

2013-02-24 21:02:44 | Weblog
今日も晴れていて、気持ちが良かったですね!

G様から韓国のお土産を頂きました!ありがとうございます!



なんて書いてあるかさっぱりわかりません。韓国語しか書いてない・・・。


本日のそらうみです!



似顔絵のセーター!

うみちゃんはブラックタン、そらちゃんはフォーンの似顔絵が編みこまれているセーターです。

かなり似ていますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あいほーるど

2013-02-23 09:56:29 | Weblog
花粉が飛び始めました。花粉症の方々の大変な季節到来。

私も花粉症です。マスクは欠かせません。

今年はアイホールドもゲットしました。



外出する時に、かけようと思っています。(近所の買い物位ですが・・・)


そして、先日の出来事。

寒いので、プールで泳いだ後はプールサイドのジャグジーに入ります。その日はなぜだかたくさんの方々が入っていました。

邪魔にならないようにと端っこのほうで、ほっこりしたところ、お尻が何かに吸い込まれました。

なんと給水口にお尻が吸い込まれてしまったんです。すぐに気が付き、壁から離れましたが、ぽこっといういい音と共に、

お尻に若干の痛みが・・・。後でお尻を見て見たら、給水口のまあるいシマシマの跡が赤くついていました・・・。

かっこ悪い・・・。何も知らない方が見たら、なんの痕だろう???ですよね・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しなもんろおる

2013-02-22 09:04:31 | Weblog
毎日寒い日が続いていますね。そのうえ、大気汚染の心配も・・・。

本日は晴れですが、ロミロミシーツは大気汚染の心配のある日は部屋干しです。本日も部屋干し。


N様からシナモンロールのお土産を頂きました!



とってもおいしかたったです!ありがとうございました。

20秒ほどレンジでチンすると、一段と美味しい!


そして、昨日の私の夢はなぜだかコロッケが出てきました。最近、コロッケを食べていないなと思い、どうしてもコロッケが

食べたくなりました。



買ってきちゃいました!コロッケ。久しぶりのコロッケは腹持ちがいいので、いいかもです!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

はわいっぽい

2013-02-21 09:38:04 | Weblog
今日は半端なく寒い。ストーブをつけてもなかなか暖かくなりません・・・。

愛犬たちはもちろん膝の上でぬくぬくしています。



ちょっとハワイっぽいトートバックをゲット!ネットでゲットしたのであまり期待はしていなかったのですが

思ったよりも可愛い!お気に入りになりました。が、私はほとんど出かけないのでいつ使うか???


本日のそらうみ!



本日も暖かセーターです。セーターを着せるとときどきそらちゃんは脱げちゃっています。

初めは片足から脱げて、両前足が脱げ、スポッと脱げてしまいます。うみちゃんは滅多にそんなことは無いのに。

おかしいなーーー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加