ロミロミ ハワイ ヒロミハワイ ブログ

スピリチュアルロミロミ ハワイ ヒロミハワイのお店の情報など
スピリチュアルロミロミ 80分 9000円


自己保存の心

2013-01-30 09:56:07 | エンジェルのささやき
エンジェルからのメッセージ!

自己保存というのは、自分さえよければ他人はどうでもいいという心のことです。

こういう人たちが地上を覆うと、天変地異を起こす原因になるのです。

なぜなら、人間社会はもともと調和していかなければならないように仕組まれていすのですから、当然の結果となってくるのです。

大自然を見てください。

それは私たちのこのように生きなさいと教えています。

太陽があり、この地上は動物・植物・鉱物があって、これらは互いに補い合い、助け合って生きています。

これらの一つが欠けても、調和はまっとうできません。

つまり、大自然界は常に他を生かすことを前提に成り立っているということです。

それは、愛なのです。

自己保存は独りよがりで、他をかえりみない心です。これでは自分を滅ぼすことになるのです。

大自然界は、人間の生活の在り方を無言のうちに教えてくれています。

生かされているということについて、私たちは感謝をもって表わすということが必要なのです。


エンジェルは言っています。

感謝の心は、報恩という行為によって輪廻するのですと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不調和な心

2013-01-29 09:38:34 | エンジェルのささやき
エンジェルからのメッセージ!

不調和な心とはどんな心でしょうか。

エンジェルは言っています。

怒り、愚痴、そしり、ねたみ、恨みの心のことです。嘘も他人を傷つけてしまいます。

怒りを持たないだけでも私達は難しいのではないでしょうか。

悪を思ってもいけない。なかなか出来ることではありません。

自分に都合が悪い場合は、つい他人に強い言葉が出てしまう。そうして自分の心の中を炎で燃やし他人の心に毒を作らせてしまうのです。

他人の幸せを考えて怒る場合は、決して心から怒ることはありません。慈悲の心が根底にあるからです。

こういう場合は心臓も脈拍も正常です。

怒りに燃えて自分の都合だけで怒りだすと、心臓は早く鼓動します。こうした時には私たちは、正しい判断ができないばかりか、

心の平安を乱してしまいます。そんな時は正しい判断ができないのです。

愚痴は、自分の欲望が満たされない時に出るもので、これは心の中にスモッグを作り、他人の心にも毒を食べさせることになるます。

また、自分の非を他人に転嫁しているので、平和な心は得られないのです。

自分を冷静に眺めてみてみると、愚痴の原因は必ず自己保存によっているのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こころのすもっぐ

2013-01-28 10:32:09 | エンジェルのささやき
エンジェルからのメッセージ!

心がスモッグに覆われてしまうのは、どこに間違いがあるのでしょうか。

エンジェルは言っています。

私たちの心のスモッグの原因は、肉体を中心とした考え方にあるのですと。

しかし、多くの場合、人は肉体以外に頼るすべを知らないので、肉体という五官に翻弄されてしまうのです。

つまり、不滅の心が肉体の苦楽に動かされてしまうのです。

環境、教育、思想、習慣という中で、私たちの五官は己の心にまで命令を下していくのです。

たとえば、他人と自分は協調しなければ自分自身を滅ぼしてしまうと心では分かっていても、相手が競争相手であれば

敵になってしまう。社会の中であったり、あるいは個人的な友達同士であっても、こうした過ちを繰り返してしまう。

人間は、誰もが持っている心というものを、あまりにおろそかにしすぎているのではないでしょうか。

本来の心は、常に愛に満ち、人々と強調協力しあい、互いに他を助け、尊い安らぎのある生活を望んでいるのです。

しかし、五官に翻弄され欲望に心が動くと、心はスモッグに覆われ行きつく先は暗い世界なのに、環境や習慣に押し流されてしま

います。

一寸先は闇の盲目の人生は魂を育む修行の場所といえるでしょうが、普遍的な正しい道に裏付けされた、心を中心とした

正しい生活行為を続けるなら、人間の魂は限りない前進を遂げることができるはずなのです。

そうなれば心にスモッグに覆われることは無いのですと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんとうのしあわせ

2013-01-27 10:57:06 | エンジェルのささやき
エンジェルからのメッセージ!

心の中で、自分は不幸だ、自分は不幸せだと思い、自分の足元を見ないで外ばかりを見ていたとします。

これではいつになっても幸せは遠のいてしまいます。

なぜなら、本当の幸せというものは、外から得るものではなく、自分の心の中から生み出すものだからです。

どんなに恵まれた環境にいても、他人をののしり、愚痴を言っているのなら心は不幸です。

幸、不幸の分かれ目は心が安らいでいるか、安らいでいないかにかかっているのではないでしょうか。

私たちはどうしても物にとらわれてしまいがちです。他人が良く見えてきてしまう。

しかし、自分の苦しみ、悲しみを理解できるのは自分しかいないのです。他人ではないのです。

自分以外の人たちは、自分が生きていくための様々なお手本です。

愚痴や嫉妬や怒りに燃える人たちの苦しみ。

反対に、人々と調和し、愛情豊かに生きていく安らいだ人を見るとき、そのどちらを選ぶでしょう?

後者のほうを選ぶことでしょう。

それでいいのです。とエンジェルは言っています。

人はみんな愛のもとで生きていくようにできているからです。お互いがそれぞれの良いところを取り入れて、

たがいに助け合って生きていくところに、より幸せが生まれてくるからなのですと。

幸せは、自分自身の心から作り出すことです。他の人が幸せを持ってくると思ってはいけないのですと。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご迷惑をおかけいたします

2013-01-26 07:49:33 | Weblog
2月2日まで、サロン研修のため、サロンをお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

3日より通常通り営業させていただきます。


本日のそらうみ



シックですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みかん

2013-01-25 10:34:15 | Weblog
今日も晴れです!ロミロミシーツが乾きます!

G様から実家の庭でなっているミカンを頂きました!!!



気になる二匹。



珍しくうみちゃんが興味を示しています。いいにおいなのでしょう。



しつこいそらちゃん。うみちゃんはとっとといなくなりました。

とっても甘いミカンでした。ありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まざーりーふ

2013-01-24 10:56:38 | Weblog
昨晩は雪の予報でひやひやしましたが、晴れました!良かった!

福岡のピラティスジャパンのかおり先生から頂いた、マザーリーフ。



頂いた時は葉っぱ一枚でした。

まずは水に浮かべて、育て、そのあと、鉢に植えたところこんなに大きくなりました。

外に置いておいたのですが、どうも寒さに弱そうなので、ヒロミハワイの玄関に入れて寒さ対策!

そうしたところ新しい葉っぱが生えはじめました。良かったです。



モンステラも冬の間は玄関の中です。(お客様にはちょっと邪魔かもしれませんね。すみません)


寒さに弱い愛犬そらうみ!



今日もフリースのベストを着ています。

昨日の夜、とってもとっても久しぶりに愛犬の散歩に行ってきました。普段の散歩は私が二匹をキャリーバックに入れての

抱っこ散歩ですが、昨日はリードをつけての歩き散歩!

リードを見せるとうみちゃんはハウスに隠れます。そらちゃんは首をすくめてリードがはめられないように、首をガード。

要するに、歩き散歩がいまいちお気に入りではないのです。

それでもリードをつけて、外へゴー!

やっぱりですがうみちゃんは一歩も歩きません。そらちゃんは一目散に走り、散歩コースをダッシュ。あっという間に

家の前に戻ってきました。そして早く家に帰ろうとしています。

寒いからね・・・。暖かくなったらもう少し外を楽しもうね・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まんじゅう

2013-01-23 09:57:14 | Weblog
ミッキーのおまんじゅうをお土産に頂きました!



可愛い!



おまんじゅうの模様もミッキー!美味しかったです!ありがとうございました。


きょうのそらうみ



フリースのワンピースです。タックのスカート!

と、スカート履いているのに、やっぱりうみちゃんが男の子と間違えられちゃいました・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふぐ

2013-01-22 12:56:40 | Weblog
先日、旬のフグを食べちゃいました!冬っていう感じですね。

あまり外に行かないのですが、フグにつられてお出かけ。(かなり頑張って出かけました!)



ふぐさし!贅沢ですね。



白子焼!口の中でとろけました。美味しい。



フグの空揚げ。お酒がすすんじゃいます。



ひれ酒をいただいてます。香ばしいにおいが最高!



生きたフグをさばいたらしく、身が少し動いていました。ちょっとびっくり。

お鍋の後は、雑炊でした。雑炊は写真を撮るのを忘れてたくさんいただいちゃいました。


最近、愛犬のことしか話題になかったので(出かでないので話題に乏しい)、頑張って美味しいものブログにしてみました!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わがまま

2013-01-21 22:42:34 | Weblog
ホットストーンキャンペーン、お客様に好評です!ありがとうございます。


愛犬のそらちゃんはわがままです。わが道をいっています。

愛犬のうみちゃんはそんなそらちゃんを大目に見ていますが、ときどき切れます。

今日も、お客様がいらっしゃるのに、喧嘩が始まってしまいました。

たいていは、そらちゃんのわがままにうみちゃんが切れるパターンです・・・。仲良くしてほしい・・・。



本日のそらうみです。

こんなにかわいらしいワンピースなのに、喧嘩してました。残念・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加