ロミロミ ハワイ ヒロミハワイ ブログ

スピリチュアルロミロミ ハワイ ヒロミハワイのお店の情報など
スピリチュアルロミロミ 80分 9000円


羽根つき

2011-03-31 22:53:23 | Weblog
餃子!

羽根突き餃子がチルドであったので購入!



焼いたのは私です!なんだか美味しそうに焼けました。ちょっと多いかナーと思いつつ完食

餃子のたれは皆様はどんなたれで食べてます???

私は断然、黒酢とラー油です。醤油なし!黒酢がいい味を出してくれるので、醤油はいりません。でも、これは我が家のみかも。なかなか黒酢はお店では置いていませんので。この味、体験させたいですーーー。美味しいですよ!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

思うこと

2011-03-31 22:38:03 | エンジェルのささやき
心で思うことは、現れます。思うことは創造の始まり。

愚痴、そしり、怒り、中傷、不信、自我我欲・・・。悪い思いを心の中に思ってはいけません。

始めは大変かもしれません。でも、やらなければ始まらない。心に悪い思いが浮かんできたら、深呼吸して心を整理しましょう。

それから思っても遅くありません。

心に思うことは、愛、調和、助け合い・・・。常に皆との調和と幸せを思いたい。なぜなら、思うことは現れるから。

裁きは形ではなく、思うことで下されます。心の姿が裁かれるのです。

試してみてください。心に思うことを偽我に振り回されないようすることを。五官にとらわれないようにすることを。

その努力はきっと現れてきます。思うこと。それはとても重要なことなんです。

創造の第一歩だから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンジェルのささやき

2011-03-30 22:40:12 | エンジェルのささやき
苦しみの種

誰しも苦しみは嫌なものです。誰しも楽をしたい。

楽は本当にその方にとって良い事だけでしょうか。楽は苦の種を作ります。苦しみは修行と考えたら気持ちはとっても楽に!

人は誰しも苦から離れようとし、楽を安易に求めます。それは間違いの道。

苦の種を心に宿さないように、頑張りましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペディキュア

2011-03-29 22:15:57 | Weblog
f香さんにやって頂きました!



大人な感じです。本当にありがとうございました。

本日、地震で壊れてしまった間接照明のかわりに新しい照明を買ってきました!!!

この2週間、微妙に暗すぎてやりにくかったのですが、これで一安心。おまけに電球は省エネ電球に変えました。節電節電!!

省エネの電球ですが、つけて直ぐにマックスで明るくならないのがまた魅力的!今までの10分の一の電気でいいそうです。

新しい照明、楽しみにしてくださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い!

2011-03-28 22:00:22 | Weblog
お客様のH可様からとっても可愛いシャメを頂いちゃいました!!



菜の花畑でお散歩をする、ミニィチュアダックスのりゅうせい君です!
癒されますね・・・。

愛犬もこんな素敵なお花が咲いているところを散歩させたいです!

H可様、いつもありがとうございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガールズトーク

2011-03-28 10:00:22 | Weblog
恒例のガールズトークをしちゃいました。



お誕生日の時に頂いた赤ワインを頂きながらのトーク。これがまた、前向きトーク!愚痴や中傷等は一切ありません

愚痴や妬み、嫉妬などを思ったりしただけで心は曇ります。まあるい心が歪みます。

まして、言葉に出すことによって、相手まで傷つけてしまいます。言葉には波動があります。まさしく言霊です。暗い気持ちの言葉は暗い波動を、明るい気持ちの言葉は明るい波動を発します。

私も心の問題に取り組む前は、愚痴ったりそしったり、自分さえ良ければいいと、ずいぶんと心に悪いことばかりしてきました。その時は気が付かなかったのですが、今、その頃の自分を省みると恐ろしく心が黒々としたズモッグに覆われて、心が重くすさんでいて、気持ちが悪い。いつも悩んでいて、解決できなくて苦しんでいました。
一度出してしまったスモッグはそのことについて一つ一つ、反省して二度と同じ過ちを犯さないことを実践しない限り、なくなりません。

反省することは、心をスモッグに覆う気持ちを思うことよりも、ずーっと大変な作業です。(私もまだまだ終わっていません)

今は、心が悪い思いに傾きそうになると、昔の自分の心を思い起こし、戒めています。

反省が進むにつれて、心は軽くなって、気分も落ちることがなくなりました。心の正しい道の基準が有るので悩むこともあまりなくなりました。

物事をどう思うかは自分自身です。だったら、思うことを心に良いように思う方が楽ではないでしょうか。
その選択も、自分自身です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浄化

2011-03-27 15:08:36 | エンジェルのささやき
心の浄化はまず、反省から始まります。
反省と言ってもなかなか難しい。反省すると自分の悪い所が浮かび出て、自分に愛想が尽きてくる。挫折感ばかりが襲ってくるようになってくる。

自分は何て自分の事ばかり考えて、人に迷惑をかけてきてしまったのだろう。愚痴ばっかり言って来たのだろう。本当にダメダメ人間だーーー。と。

でも、難しいとか挫折感があるのは、早く反省をして浄化した心になりたいという性急な心がそうさせるのだし、それは心の中の中心に 自分 というものがドーンと腰をすえてしまっているから。
心の中心にドーンといる自分(偽我の自分)が少しでもいなくなってくると、反省が進み心が軽くなってきます。

偽我の自分を少しでも無くす為には、正しいものの見方、考え方を、行動を、心の正しい道に適ったものにして実践することです。

正しい反省の仕方は、客観的な立場で自分を眺め、相手も見ること。そこで本当に自分の欠点が浮き彫りになるようでなければ正しい反省ではありません。

人はそれでもなかなか自分を捨てることが出来ない。偽我から抜けられない。

それでも、勇気を出して努力をして自分に愛想が尽きて、自分を捨てた時に  初めて心が浄化されてきます。

勇気はどうすれば出るか。勇気は見栄や虚勢、外見を気にしているうちには真の勇気は生まれてきません。真我の自分に立ち返った時に自然と沸いて出てくるものです。

心の浄化は難しいけれど、少しでも浄化が進めばそれだけ心は軽く自由になっていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガーリック

2011-03-25 09:49:25 | Weblog
冷凍のえびがとっても安くなっていたので、つい、購入。さて、何を作ろうか。この前はえびとセロリのサラダを作ったなーと思いつつ、今日は何にしようか?

そうでした。ハワイのガーリックシュリンプ!作ろう!!!

作ってみました、ガーリックシュリンプ!



以外に簡単で美味しく作れました。自分で作ると油や塩加減をヘルシーに出来るので、何だか嬉しい!

また、えびが安い時に作ります

本日は本当は仙台に2日間の出張の予定でした。地震からちょうど2週間。
もし、出張の日程が2週間早かったら、地震が2週間遅かったら、私は被災をしていました。

それを思うととっても複雑な気持ちです。

いま、何不自由なく東京で暮らしていることが、もしかしたら違っていた可能性が十分にあったと。

出張先の方々の今の生活が心配です。

一日でも早い復興を心から祈ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自然

2011-03-24 22:54:57 | エンジェルのささやき
私たちは生まれて来た時はみんな裸です。でも、私たちは裸のままでは生きていくことは出来ません。

住むところ、食べ物、着るものという、自然の恵みを頂いて初めて人として生きていけます。生きる希望も湧いてきます。

私たちは決して自然を無駄にしてはいけないのです。決して・・・。

自然の恵みを大切にすること。物を大事にすること。その行為は自然に感謝することになるのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セブのお土産

2011-03-24 22:40:37 | Weblog
セブのお土産を頂きました!ありがとうございます。



美味しそうです。お酒のつまみ!!
大切に頂きます。

今日もとっても寒かったです。外では寒いのに花粉が沢山飛んでいたようですね。
なぜか、今年は花粉症になっていないんです。(少し目が痒いくらい)
毎年、くしゃみ鼻水眼の痒みで大変な思いをするのに・・・・。何故かは分かりませんが、まだ、大丈夫です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加