ロミロミ ハワイ ヒロミハワイ ブログ

スピリチュアルロミロミ ハワイ ヒロミハワイのお店の情報など
スピリチュアルロミロミ 80分 9000円

頑張って

2011-05-19 07:32:59 | Weblog
昨日、テレビを見ていたら、ダイバーと漁師の方たちで石巻の海の瓦礫を撤去するところが映っていました。

以前、ダイビングでお世話になったインストラクターの方が岩手でダイビングショップをやっていて、ゴールデンウィークくらいから海のお掃除を始めたと聞いていたので、もしかしたら
そうでした!シミランクルーズでガイドをしてくださったクマさん(ニックネームです)が電話で取材されていました

クマさんのブログに時々お邪魔させていただいていたので、石巻の様子、海の様子などは見ていたのですが、映像だとリアルで衝撃的でした。

本当は現場に行って、一緒に作業をしたいのですが私のダイビングスキルではボランティアダイバーとしては役に立たちそうにない
私が出来ることは、岩手の海が潜れるようになったら潜りに行くこと!

そんなことを思いつつ、テレビに向かって「クマさん、頑張って!」と思わず言っちゃいました。

被災地の方の事を思うと、何も出来ない自分の無力さを痛感させられます。
自然の猛烈な力の前に人間はどれだけの事が出来るのだろう。

でも、私たちは助け合い、補い合っていけば、前に進むことが出来ます。一人では出来ないことも、皆で助け合っていけば大きな力になります。
自分のできることを少しずつ、やって行きたいと思います。