Inspiring

スキーの中心地 ★東京神田★より、
ワンゲルスポーツのスタッフがお届けするBlogでございます。

“自由だぁぁぁぁぁ!! Vol.3”の巻-購入必須モデル-

2015年08月29日 | これ、イケてます!!
梅雨入りですか?

ほぼ終日…霧雨模様でございました。

夏がひっそりと終わっていきます。。。


いつもInspiringをご覧いただき、誠にありがとうございます。


8月も残すところあと二日。

季節はいよいよ秋へと移り変わっていくワケでございます。

店内も週末ごとに賑わいが増し、
在庫状況も目まぐるしく変化していきます。

旧モデルもさることながら、NEWモデルにおきましても
ビックリするくらいの速度で完売していくモノが…。

基本的には皆さんのご判断にお任せいたしますが、
余計なお節介とは思いつつも、

「どうぞお急ぎ下さぁ~い」と申し上げます!!

などという冒頭のご挨拶から、何の前ぶれもなく本日のタイトル。

『“自由だぁぁぁぁぁ!! Vol.3”の巻』

ということでございまして、タイトルどおりのVol.3をお届け。

5/18付けInspiring(→コチラをチェック)にてチラッとご紹介
さし上げました“アレ”がご用意できましたので、
ササッとご案内いたしますよ!!


⇒今シーズンはこのブランドがイイ感じ。




【タイガースネーク】ずいぶんと思い切ったネーミングだよね。

⇒タイカーで、
⇒スネーク。

デザイン…個人的には超カッコイイと思うんですが!!!

そんでもって、
今さらクドクドと「あれがどうのこうの」と言ったところで、
この手のスキーは“フィーリング”でチョイスするもんですから、
おすすめするってコトは良いに決まってるんです!!!

とは言っても、
どんなモノなのかをイメージできないと困ってしまいますので、
チャチャっと雰囲気だけでもお伝えさせていただきますよ。

この【タイガースネーク】なんですが、意外と贅沢品だったりします。

(けっしてお値段が高いというわけではございません)

(むしろ、お値段はこのカテゴリーのスキーとしてはすこぶるお安い)



⇒もちろん“ロッカー入り”。


⇒これがまた良く効いてる。


⇒群を抜く自在性を発揮。


⇒しなやかなのに強い。


⇒1/2pr(171cm)で1,600gという軽量感。


⇒きれいな“しなり”を生み出す。


⇒とにかくスイッチしたくなる!!

てな感じ。

あえて繰り返し申し上げますが、使い方は“自由”ですので!!

前だけを向いて滑る方も、クルクル回り続けたい方も、

どうぞ!!!(コブもイイ感じよ)

ちなみに…

センターの位置なんですが、

画像の“C”は“Center”→スキーの“ど真ん中”(全長の1/2)です。

画像の“M”は“Mid Sole”→いわゆる“ノーマルセンター”です。

※画像の“C”と“M”は見やすくするために画像を処理しています。

で、“C”と“M”の間の距離なんですが、わずか3cmしかありません。

ということはですねぇ、
“M”でビンディングを取り付けても、かなりど真ん中な印象。

(パーク&パークライド用なので、正解っちゃあ正解なんですが…)

けっこう“普通に滑る”ことをメインに考えていらっしゃるようであれば、
“M”からもう2cmくらい下げたところにセンターを設定した方がいいかも。

とにもかくにも、
このカテゴリー(→参照)、「今年は早くから沸騰中!!」てな感じです!!!

『そのフレックス感…曲者でござる!!』

Staff TETSU
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備えはお早目に。 | トップ | まもなくです。 »