車止めピロー:旧館

  理阿弥の 題詠blog投稿 および 選歌・鑑賞など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉里さんのうた

2009年11月07日 | 八首選 - 題詠2009
吉里さんの歌から8首。


092:夕焼け
誘う(いざなう)は夕焼け空の美しさ家路辿れと母を想えと

088:編
微笑を日々の暮らしに編みこんで 流れる時間留めて飾る

076:住
散歩行き昔住んでた家の前そっと耳澄まし今をうかがう

069:隅
片隅で心寄せ合う家族にも光が当たる日々でと祈る

035:ロンドン
店の名を何を思ってロンドンに不思議に思う下町のサテン

023:シャツ
唐突と開襟シャツの君の胸 思い出したり故郷の道

004:ひだまり
ひだまりのぬくさをそっと手ですくい頬で感じる春の日まぢか

002:一日
一日の朝の時間のひと時がキラキラすれば勝つ予感する



偶然に題詠blogと出会ったという吉里さん。
ちょうど100人目の完走者です。
私も今年の春に作歌に行き詰って、なんとなく
「題詠」で検索して初めてこの企画をみつけたので、
境遇は似ているかもしれないですね。

お気に入りは2番です。一日の始まりの、心のもちよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遥遥さんのうた | トップ | 夢雪さんのうた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (kiriy)
2009-11-08 01:14:21
吉里です。
完走すると、この様に楽しい事が待っているとは知りませんでした。選んでいただけるって、意外と嬉しいものですね。自分の歌なのに、なんだか新鮮な気持ちで読み直してしまったりもしました。

私は結構数字に拘る事って好きなのですが、100と言う数字もゲット出来てラッキーな気持ちです(笑)

理阿弥さんの歌と理阿弥さんが選ばれた歌の鑑賞にゆっくりと、また訪れたいと思います。これkらもよろしくお願いいたします。
こんばんは。 (理阿弥)
2009-11-08 01:52:09
はじめまして。
完走、お疲れ様でした

私も、完走後にほかの方に選んでいただけたのが嬉しくて、
少しでも企画が盛り上がればいいな、と思って選歌を始めました。

現時点で、もう一万首も読んだのかぁ、と思うと感慨深いものもありますが、最後までやれるようにがんばりたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。