車止めピロー:旧館

  理阿弥の 題詠blog投稿 および 選歌・鑑賞など

yuntaさんのうた

2009年11月19日 | 八首選 - 題詠2009
yuntaさんの歌から8首。


084:河
沼底に河童がいると教えられ揺れる波紋も神秘の扉

068:秋刀魚
ぴかぴかの目玉の魚買うのだと秋刀魚見るたび母の声して

051:言い訳
言い訳に猫が出てきたら要注意犬なんかだとさらに最悪

045:幕
幕間に何を話せばいいのやらパンフレットも読み尽くしたし

037:藤
藤色の袴をはいて外に出た桃の花にはちょっと気後れ

031:てっぺん
あの山のてっぺんから見る町が好き雲海の下そこにあなたが

028:透明
透明な硝子が覆って本当の世界は小さな瓶の中かも

021:くちばし
柿の実の熟れた色味はどこでみた名も知らぬ鳥の曲がったくちばし



68番。
新鮮な魚を買うための日常の知恵でしょうか。

31番。
今ならgoogle mapで代用かな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (yunta)
2009-11-20 11:46:42
理阿弥さま
つたないものを読んでいただきどうもありがとうございました。初めての試みでした。うたにご感想をいただくこともはじめてで、大変嬉しく思います。私も楽しんで皆さんのうたを読んでみたいと思います。ありがとうございました!
こんばんは。 (理阿弥)
2009-11-20 21:05:08
yuntaさま、はじめまして。
完走、お疲れ様でした

51番とか、すごく面白いですね!
自分にはまったく詠めない世界です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿