わたしのお気に入りたち。

日常のことやお気に入りのモノのご紹介など、ほのぼのムードのブログにしたいです。

李家幽竹の開運風水2017

2016-10-13 23:22:21 | BOOK

今年も恒例の風水記事をUP! 『李家幽竹の開運風水2017』が発売されました~~☆

いつものように簡単にご紹介します。 詳しくは李家さんの本を読んでね♪ (いちばん下にリンクが貼ってあります)


来年2017年のキーワードは、

*水質改善
*愛
*女性らしさ

です。

今年2016年は「実りの年」、再来年2018年は「始まりの年」。この2つの年に挟まれた来年2017年は、全てを1度水に流し、細胞ごと新しい命に生まれ変わる年なのだそうです。

最も重要なのは「水にこだわる」、そして自分の「淀み」を取り除くことです。人を妬んだり、誰かの不幸を願ったり、上手くいかないことを人のせいにしたりすると、運に恵まれないのだとか。これを改善したうえで、質の良い水を取り入れると良いそうです。ミネラルウォーターを飲むとか、できればシャワーなども浄水するといいらしい。(これは難しいかもね。。おカネがかかるから

次は「愛」。誰かから愛されること、誰かを愛することは、細胞を活性化させ、質の良い水を体内に行き渡らせることにつながるそうです。特に大事なのは恋愛の「愛」なんだって。。

最後の「女性らしさ」。来年は「水」の年で、見た目が運に直結するそうです。エレガントな女性を目指すといいみたい。お肌や髪のツヤ感も大事なので、入念にお手入れしましょう。「女性らしさ」といっても、男性に媚びる女っぽさはダメダメです。

男性の場合は、女性を蔑むような言動や偉そうな態度を「男らしさ」と勘違いしている人は要注意だそうです。男性が目指すべきなのは「俺サマ」ではなく、その強さで女性を守ることができる「紳士」です。日本では特に、自分を過大評価して男尊女卑に励むボンクラが多数いますが、こういう人は幸運が逃げてしまうそうですよ~★ 気をつけましょう。(その前に、みっともないよね)


*ラッキーカラー
・サクラピンク・・・服や小物、インテリアなど、どこに使ってもOK。
・エメラルドブルー・・・インテリアやバッグの他、ストールにも。冬のインナーは避けた方がいいそうです。
・ミルキーホワイト・・・服や小物など直接身に着けるものに。特にトップスがおススメ。
・アイスグレー・・・服や小物、靴に使うのがおススメ。
・クリスタルシルバー・・・アクセサリーや食器、お財布の他、メイクにも。バッグや靴は特に女性らしくなり、おススメ。
・クリア・・・ネイルや小物に。

上3つがメインカラー、下3つはサブカラーです。今回は私の好きな色ばかり☆

*ラッキーモチーフ
・ピンクハート・・・健康運がUP。水回りや寝室に置くのもおススメ。
・ローズ(薔薇)・・・ローズの香りと合わせて使うと浄化効果も。
・三日月・・・自分の環境に良い意味での変化をもたらしてくれるそう。
・ひつじ・・・抱き枕など寝具に取り入れるのがおススメ。
・ねずみ・・・女性らしさ、容姿の美しさ、愛情などを増やしてくれる。ねずみのキャラクターもGOOD。
・曲線・・・空間に置くと効果的。
・黒猫・・・黒猫以外の猫はラッキーモチーフではないので注意。
・マーブル・・・運の吸収率を上げてくれる。
・雪の結晶・・・冬限定。アクセサリーや小物に。
・桜の花・・・桜の季節に使うと効果的。
・しずく・・・女性らしさを身につけたいと思っている人におススメ。
・バレリーナ・・・ポーチやバッグにさりげなく。

今回の私の注目は、何といっても「三日月」です☆  私はペンダントを探すつもり♪ (というか、もうチェックしてるの。。
ローズは元から大好きだし、雪の結晶や桜はベーシック・モチーフなので、取り入れやすいですよね。季節限定なんだけどね。。春に桜入り緑茶やスイーツを手に入れるとラッキーかも。考えるだけで恍惚とする。。。

*ラッキーフード
・ミルクプリン
・ロゼワイン
・ラム肉
・クリームソースのパスタ
・豆乳
・ザクロジュース
・リゾット
・カルパッチョ・・・魚介のものが良いみたい。
・ジェラート、アイス
・美しいお菓子・・・見た目にキレイなお菓子。季節感のあるものが良いみたい。

イタリアンが多いですね~。それに取り入れやすくシンプルなものばかりなので、いつもの年よりも簡単に食べられそう♪

*ラッキーファッション
・ジャージー素材や〝とろみ〟のある素材、シフォンやオーガンジー
・カシュクールや背中にポイントのある服
・スカート(マキシ丈やミモレ丈のもの)
・パンツの場合はフェミニンな着こなしを心がける
・柔らかな素材のスカーフ、ストール
・カーディガンなどの羽織ものはロング丈
・細身で華奢なデザインの靴
・軽くて小ぶりなクラッチバッグやハンドバッグ
・エレガントな部屋着

来年はテロテロした素材のお洋服や小物でエレガントな装いをするとラッキーらしい。私は今はカジュアルなお洋服が多いんだけど、もう少しオシャレさんな感じのファッションを心がけようかしら。。エレガントな服って私らしくないんだけどな~~。

あ、そういえば、来年の春夏用にシフォンのブラウスをオーダーしてた☆ こういう服を買えばいいんだわ。 ポリエステル素材のブラウスとかね。デニムのロングスカートもいいみたい☆

*ラッキージュエリー
・淡水パール・・・ネックレスが吉。淡水パールは比較的お手頃なので、これを機会に買うのもいいかも。
・ブラックパール・・・ピンクパールも良いそうです。こちらは本真珠。
・ローズクオーツ
・ホワイトオニキス

ブラックパール以外はお安いアクセサリーがありますので、取り入れやすい☆ 淡水パールはロングネックレスが欲しいな~~。 自分で作るのもいいかも♪

*ラッキーメイク&ボディケア
・アイラッシュ・・・まつ毛を長く美しく見せるのがラッキーだそう。
・ジェルファンデーション・・・ジェル状コスメはラッキーアイテムだそう。
・リップグロス・・・流行とズレてる気が。。
・目の下の涙袋を強調するメイク
・ネックケア
・くちびるケア
・ハンドケア

ボディクリームは香りのよいモノを選ぶと吉。運が良くなるんだって。。ネックケアは、今ちょうど興味があったので、グッドタイミング☆ お気に入りのネッククリームを探したいです。

リップメイクにグロスねぇ。。今はなんとなくマットな質感が流行っていますよね。眉もシッカリ太目で山がクッキリした感じがトレンドなのだそうです。(カラーも濃い目) 濃い色のグロスならいいのかも。。(メイクも流行を繰り返しますからね。。今は80年代後半~90年代初めっぽい感じなのかもね) 来年のメイクの流行はまだ不明だから(でしょ?)、もしかしたらグロスが復活するかも。


というわけで、来年はこんな感じです。

最近はずーーーーーっとサエない年が続いていますので、ラッキーアイテムを身に着けて気分を上げたいですよね。私のいちばんの狙い目は、三日月アイテムです! 今の私にとって、〝MOON〟はスペシャルなアイテムなのです。年末までには気になるペンダントを買おうと思っています。

あとはネッククリームが気になる。。


お話は変わるけど、今朝のニュースで、ジャネット・ジャクソンの妊娠を知りました。私より5つ上のジャネット。望みどおり赤ちゃんが授かって良かったです☆

あと、マイケル・ジャクソンの今年の収入もニュースになっていました。800億円以上()だそうです。何とも言えない。。とても複雑な気分。このおカネ、誰のものになるの?? マイケルは天国で何と思っているのでしょうか。。(なぜか悲しい ) 収入の大部分はATVのカタログ売却代金です。


でも、気を取り直して、来年をHappyにしなきゃね☆


ぽちっとお願いします。 ↓ 



李家幽竹の開運風水2017 幸せになるためのコツがぎっしり (別冊家庭画報)
李家 幽竹
世界文化社
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン・ネイルと〝隠れ... | トップ | カルーア パンプキン♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンティークローズと (わんこ☆)
2016-10-15 22:21:28
ringoにゃんさま、今晩は。

その石鹸、「アンティークローズ色」と思えばいいんじゃないかな~~??(ムリ??)
私もその石鹸、花王からお試しで頂きましたが、自分では使用していないので、どんなのだったか分からないの。
良い香りだった?

<novel(ノベル) 月猫ネックレス 8月誕生石 猫ペンダント (ペリドット)>をAmazonで見てみましたよ~♪
超可愛いね。
この猫ちゃんが黒猫だと、ちょっと「何だかなァ」ですが、カラーは「クリスタルシルバー」だし、ラッキーアイテムになるんじゃないかしら。。三日月モチーフだし。
評価が高いから、何だか欲しくなっちゃうね☆

ボブ・ディランのノーベル文学賞には少し驚いちゃいましたね☆
私、洋楽音痴なので、彼の曲を全然知らないの。 「名前しか知らない有名アーティスト」の筆頭と言っても過言ではありません。。
私からみると、ほとんどエルヴィス・プレスリーみたいな遠い世界の人に感じる。。

というか、ringoにゃんさまや私の年齢だと、ちょっと(じゃない)時代が違いますよね。ホントに詳しいね~。
日本でいったら、私たちが「美空ひばりって素敵」って言ってる感じじゃない??

私、マイケルだって結構年上だと思ってるからね~。私くらいの年齢の洋楽の人気歌手って誰だっけ?? (完全な洋楽音痴です)

でも、欲しいDVDやCDは、手に入るうちにGETすべきです! 後から後悔しても悲しいだけだしね☆
今みたいな面白くない〝暗黒の時代〟でも、お気に入りのモノを楽しむ方がいいですよね。特に音楽は力になりますから♪

私も最近は80年代の音楽を掘り出していますが、今のうちに。。と思ってるの。無くなっちゃったら大変だから。
やっぱり、あの頃ってキラキラだよね。。

私は元々楽観的で前向きな方だと自分で思っていますが、今の時代は能天気でいてはダメだと感じています。(現実的でもある)

でも、どんな時でも好きなモノに囲まれて楽しんでいる人と、ドヨヨンと暗くなり世の中を恨んでいる人では、運が変わってくると思うの。
前者の場合は、いつか良いことがあるはずだと思ってるの。

なので、好きなことを楽しみながら、お互い頑張りましょうね~~。
We Are The Worldを注文した☆ (わんこ☆)
2016-10-16 23:14:16
ringoにゃんさま、今晩は。

私、すっかり忘れてたわ、「We Are The World」を。 DVDを買おうと思ってたのにね。
なので今日、注文しました。思い出させてくれて、ありがと~~~♪

ボブ・ディランが参加してたことも忘れていたので()、You Tubeで観てみました~。
あぁ、このソロ・パートね。思い出した☆

それにしても、今見ると錚々たるメンバーですねぇ。。
今では、こういう雰囲気の「大物さん」は絶対集まれないと思うな~。今も若くて人気のある子はたくさんいるけどね。

日本でも海外でも、今の子たちが何らかの記録を更新したとかいうニュースを色々見ますけど、それって価値があるのかな~~??。。とか思っちゃいます。
だって、私たち(というか、様々な世代の人たち)の多くは、最近の曲で印象に残るモノなんて、ほとんどないよね。ハッキリ言って、「アナ雪」の「Let It Go」くらいじゃない??

やっぱり、60年代~80年代の欧米の音楽シーンは圧巻だったのでしょうね。私は洋楽には疎いので、名前と顔くらいしか知らない人ばかりだけどね。

英語の曲ってカッコイイから、何度か聴こうとしたことはあるの。でも、なかなか付いていけなくて。。
昔、ヴァン・ヘイレンのLPジャケットを見て、「オシャレさん♪」と思ったの。でも、聴いてビックリ。
「ヘビメタ。。
実に訳分かりませんでしたわ。。

そういえば、マライア・キャリーのアルバムも1度レンタルしたことがある。(この時も洋楽に挑戦しようと思いついたのでした)
2、3回は聴いてみたけど、やっぱりよく分かんなくてね~~。 当時は彼女、全盛期だったはずなのに。

でも、マイケルの曲を聴くようになって分かったの。私、今でも日本のアーティストの曲を名曲だと思うのですけど、洋楽の大物さんに比べると、歌唱力や存在感はかなり落ちるんだな~~と。
前にヤフコメで、日本のアーティストはアメリカでは通用しないという意見を見て「失礼な 」と思っていましたが、今はその意見は事実だと分かります。。

ただ、美空ひばりだけは世界レベルなんだよね、やっぱり。あの歌唱力と表現力に勝る歌手は、海外でもほとんどいないのではないでしょうか。
それに日本の曲も、昭和30年代~50年代の名曲は、やはり素晴らしいと思います。詞の美しさときたら、海外の曲では太刀打ちできません。
日本語ってなんて美しいの。。

本当に音楽って素晴らしいですよね☆

最近の音楽をはじめとするモノの劣化は、やはりグローバリズムの影響なのかも。どの国においても、情緒がなく薄っぺらい価値観になってきているのではないでしょうか。

それでも、セレブの力は偉大だと思います。政治家に期待できない分、世界の有名なアーティストたちに頑張ってほしいですよね☆

何だか支離滅裂なコメントになっちゃいました。。
天使がタバコを (わんこ☆)
2016-10-18 23:43:39
ringoにゃんさま、今晩は。

そうなの~、ヴァン・ヘイレンってヘビメタなんだよね。
調べたら、ちょうどマイケルの『スリラー』がヒットしてた頃のアルバムだったみたいね。ジャケットには可愛らしい天使がタバコを持っている写真が。。有名な作品なのね、検索したら簡単に分かったもの。でも、天使がタバコ吸ってるんだから、健全な(?)イメージではないよね。小学生だったから、そこまでは考えなかったわ。。

日本の歌手も下手ではないんだよね。昔の歌手は個性があるし、お洒落だし、やっぱり凄いと思います。歌唱力もかなりのもの。
ただ、海外の歌手に比べると、スケールが違うのかもね。ま、仕方ありませんけど。

演歌は外人さんには歌えないかも。前にジェロだっけ?? 黒人の男の子が演歌歌手になったよね。上手なんだけど、なんか違うんだよね。。
今の演歌は私も全部同じように聞こえるけど、80年代前半までの曲たちは凄かったと思うわ。それこそ「日本人の心を歌い上げている☆」という感じ。
私なんて「星影のワルツ」で涙腺がユルくなっちゃうよ~~。

>もう10年以上前になると思いますが、ビジーフォーがアースの<ファンタジー>をものまねをしていてそこへご本人たちが登場。

私、コレ、リアルで見てたかも。 ビジーフォーは海外アーティストのモノマネが多いものね。彼らも上手なんだけど、やっぱりご本家には勝てませんね。突然の大物登場でスタジオが大層盛り上がっていますね~☆ 
ビジーフォー、「ホテル・カリフォルニア」とかも真似してなかったっけ??

さっきまで「We Are The World」のDVDを見てたの☆
ボブ・ディランがむっつりと佇んでいました。。彼、滅多に笑わないのね。ごくまれに微笑みを浮かべますが、その魅力的なこと。
今回のノーベル文学賞受賞の知らせを本人にできなかったようですが、ボブは大して嬉しくないのかもね。。(実際、ノーベル文学賞や平和賞には価値を感じない、私。恥ずかしい気さえする)

そういえば、90年代のモノマネ番組に実際に大物が登場するのが流行っていた記憶がありますが、シンディ・ローパーも出たよね?? さんま(明石家)を抱え上げてたの、覚えてる。。

他の動画もどうもありがとう~♪ 楽しみに観ます☆(今日はもう遅くなっちゃったわ。。)
いちばん好きな (わんこ☆)
2016-10-20 23:53:02
ringoにゃんさま、今晩は。

「スマイル」はマイケルの最もお気に入りの曲だと聞きます。本当かどうかは分からないけど、大好きな曲だったのは確か☆

彼、チャップリンが大好きだしね。 前に同じ扮装をしている写真を見かけました。マイケルの方が精悍な印象でしたが、かなり似てたよ~♪

この曲はアルバム『ヒストリー』のラストに収録されていますよね。。彼の当時の心境が表れている気がして、切なくなってしまいます。

ですが、彼は実際はとても強い人だったのでしょう。(マイケルは悩み事を心に溜め込まず、結構発散させていたように感じます。こういうところ、私に似てる。これまた事実かは分かんないけどね

マイケルのことを「心が子どもだった」という人も多いのですけど、私は本当の彼はとても大人っぽいというか、老成していたと思うの。(自分でも言ってた)
子どもたちには、ただ単に「憧れ」の感情を持っていただけだと思います。

こういうことからも、彼の「孤独感」を強く感じて切なくなってしまうの。。

「スマイル」は色んな人がカバーしているみたいですが、マイケルのものが最も有名なのかもね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。