わたしのお気に入りたち。

日常のことやお気に入りのモノのご紹介など、ほのぼのムードのブログにしたいです。

プチプラでも可愛い♪

2017-05-18 23:07:37 | ホビー

少しでも気を引き立てようと思い、アクセサリーを買いました☆

ビーズのブレスレットとピアスです。

ネックレスは昨年買ったもの。(記事はコチラ) ブレスレットは先日買ったものです。(記事はコチラ) ピアスはこの前買ったばかり♪

今回買ったのは、いちばん上のお写真のものです。マザーオブパールを使ったピアスが特にお気に入り☆ 着けると可愛いんだよ~~~。

今回は珍しくアンティークゴールド色の金具のものもあります。 ↓

このグレーのマーブル模様のチェコビーズに恋してしまったの。 今の季節には合いませんが、秋になったら着けたいと思います。(それまでに元気になっていますように。。)

リングは私が作ったものです。前に買ったビーズリングをリメイクしたの。ブログでもご紹介しましたが(コチラ)、ちょっと私の指には合わなかったので。。(サイズがね) 色はグレーがかったネイビーにブロンズ加工がしてあり、ピアスと色調が似ています。

リングはゴールドも作ったの。一応、ワタクシのオリジナル(のつもり)ですが、簡単でオーソドックスな編み方なので、他の人もしているかもしれません。。

シンプルでとても使いやすいです♪ 私はゴテゴテしたビーズアクセサリーは苦手。
このリング、他にも色んなカラーで作りたいです♪

ピアスとネックレス、ブレスレットは同じ方が制作されたもの。ピアスは結構増えてしまいました。 ↓

上の4つは以前ご紹介したと思います。下は天然石のシーブルーカルセドニーや水晶を使ったもの、鮮やかなグリーンのファイアポリッシュ、エンジェライトという天然石を使ったバタフライ型のものです。

しずく型のピアスは使いやすいよ~~☆ 今3つコレクションしましたが、他の色も欲しいです。(余談だけど、淡いベージュ&ターコイズのピアスは、おまけで頂いたものです。嬉ぴ~~。)

見た目だけで発作を起こして買いまくりそうになるけど、やっぱり着けてオシャレなモノがいいよね。なので、選ぶ時は私に似合うかどうかを最優先にしています。

これらのアクセサリーはビーズなので、プチプライスなのが魅力的です。

スワロフスキー・エレメントのシャンデリアパーツやビンテージはそれなりのお値段がすることもあるけど、大抵は高級ビーズといえども可愛らしいお値段です。天然石もジュエリー級の品質ではないので、見た目がキレイでもお安い☆

手作りの場合、作家さんが心を込めて作っていらっしゃるので、素材&技術が一流でも、市販のものよりお得に買うことができます。ヤフオクで探すと、色々な方のハンドメイド・アクセサリーがあり、見ているだけで楽しいですよ~~。(上手な人から買いましょう☆)

ガラス素材のアクセサリーって、なんか気分が上がるよね、可愛くて。


明日は病院。。私は今まで元気だったので、こういう場所と雰囲気に慣れず、とても気が滅入っちゃう。

でも仕方がないので行きます。。。

今日、ニュースで健康情報を見かけたの。ナッツ類(アーモンドやカシューナッツ。ピーナッツは含まず)は癌を予防&回復する効果があるかもしれないんだって。ナッツは元々健康に良いとされていますし、いくら食べても「太る」以外のリスクはないみたい。(あ、「塩分」と「鼻血」には気をつけてね

「健康に良い食品」などについては、習慣化しないと続けるのは難しいです。私の場合、やはり鉄分の摂取にはネックがあるようで、ホウレン草やヒジキを食べる習慣がないので意識しないと買いませんね。。(忘れる) レバーやレーズンは大の苦手で食べることができません。(プルーンもダメ) だから貧血が重症化しちゃったんだよね。。カフェインも日々とってるし。

ナッツは元から大好きなので、結構食べているはず。「癌などに効く」と言われているキャベツ、ニンジン、ピーマン、トマト、ニンニク、ブロッコリー、海藻、豆腐及び大豆製品、ヨーグルトも子どもの頃から食べる習慣があります。オシャレなスムージーなどをカッコよく飲むより、お茶やお味噌汁を飲む習慣をつける方がいいみたい。それと薄味に慣れること。(私は元々薄味です

あと、「笑い」で癌を軽減できるか実験するそうです。私も実際に経験して思いましたが、バラエティなどを見て爆笑することは、ストレスを確実に軽くします。昨年末の重度の不安神経症の時も、今の体調不良による落ち込みの際も、お笑い番組は気分を引き上げてくれました。ただ、ホントに笑えるものでないと効果なしだけど。(私のおススメは『世界の果てまでイッテQ!』です)

そして、(興味がないと効果0かもしれないけど)海外のセレブ・ニュースは見ているだけで気持ちが華やかになり、元気が出ます。スター・オーラは、やはり強烈な効果があると思います。(日本の芸能人だと何故かそんなに高揚しない) 

ただ、健康不安は病気が治らない限り、心から安心するという訳にはいかないと思います。でも、ストレスを少しでも軽くすることにより、どんな重病でも治る可能性はあるのですよね。日々ドンヨリしていたら、もっと悪くなっちゃいそうです。

心底不安になっている時は、なかなか前向きになれませんが、心配することに飽きた時、上記のことを試すのも悪くないかも。

はぁ。。明日が早く過ぎ去ってほしいな~~。少しでも良くなっていますように。


ぽちっとお願いします。 ↓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンブランとカフェオレ♪ | トップ | ピアス収納フレーム♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。