チョビとワンコ用品

...............................

ぼくのすきなもの

2017-05-21 00:16:34 | foi:水彩
チョビ家の預かりワンコ ルルド の相棒 トト の49日に合わせて
ミニブックを作りました。




文:このっち
イラスト:チョビ
英文監修:のぶりん&アレン





陽気なトト。
大好きな家にそのうち帰って来そうな気がして・・・


このっちがこんなストーリーを作ってくれました。





先日。み〜ひゃんも連れてこのミニグックを届けに行って来ました。



ステキな祭壇に飾られたトト

骨壷に飼い主ケイティの実名がフルネームで書かれてるのはいかがなものか?
ケイティの骨が入っとんのかいッ
ウチのは苗字+ワンコの名前だったわよ。



ちょっとよそ見してる間に
み〜ひゃんがこの祭壇に前足かけて

危うく大惨事になるとこでした。

何やっとんじゃワレーーーーッ     

お供えもののおやつが気になったもよう


チョビたんの祭壇はもっと低い位置にあるのに
お供えに食べ物置いてあっても
絶対いたずらした事ないのにッ

チョビたんの骨壷からは
やはり強烈な恫喝ビームが出てると思われます。



以前我が家で久々に預かった時体調を崩して心配してたルルドですが
今はすっかり元気そうで安心しました。


久々に並んでフードを食べて


黒いのはすでに食べ終わっとります。ルルドは食べるの遅いんだよね〜。


最寄りのワンコOK店に移動








仲良く並んでる様子が
そりゃも〜〜可愛らしくて〜
スペースの関係上こうなっちゃうんだけどさ。


こう見えてみ〜ひゃんの方が2kg近く重いです。ルルドの見た目はほぼ膨れ上がった毛。



トト亡き後、元気がない様子だったらしいルルドが
この日はとってもハリキリガールだったらしく、
またちょくちょくみ〜ひゃんと会わせてあげたいな〜




トトが空けた心の穴、全てを埋める事はできないけれど
友人みんなでサポートするからね。



トト、安らかに。ありがとう


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁ)
2017-05-22 10:32:07
元気のないトトを見ていないのでとても信じられないけどやっぱりほんとなのよね~
しかしなんて素敵な祭壇なんだぁ~!ケイティのセンスはこんなとこにまで~
そしてミニブック、やっぱりファミリーをよく分かってる二人が作っただけにほっこりする出来に拍手
悲しい別れは誰にも避けれないけれど、愛犬が作ってくれた絆はいつまでも大切にしたいね。
返信する
あたたかい (ちょび&ちょマ)
2017-05-23 09:39:54
なんて すてき
なんて あたたかい

抱きしめたくなるような 本


こころが痛くて
なかなか 治らない時
やっぱり
お友達ってぇのは
有り難い薬に
なってくれるもんだぁねぇ…

感動
返信する
たぁさん (チョビ)
2017-05-23 20:23:58
そうなの。
忽然と姿を消したってカンジ。
会えない間せめてブログとかで経過を追えると
多少実感わくけど、、、ほら、Jのみんなはほぼ放置状態だし

アルバさんの時に続き、
今回もこのっちがステキなストーリーを考えてくれました。
と、
この日、ちむがまだあの「アルバミニブック」を開いてない(開けていない)事実が判明
トトミニブックも「明日読むね」と言ってたケイティ。。。
開かれる事はないのかもしれない。。。。。
返信する
ちょび&ちょマさん (チョビ)
2017-05-23 20:27:09
>お友達ってぇのは
有り難い薬に
なってくれるもんだぁねぇ…
そうですねぇ〜
私もチョビたんの時には
たくさんのお友達のあたたかい気持ちに支えられました。

気持ちに寄り添う

大切にしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。