チョビとワンコ用品

...............................

月の女神

2015-01-25 10:05:01 | イラスト:クレヨン
きなこままさん&ぐりままさんよりオーダーいただきました


昨年チョビたんよりも少し前にお星さまになったぐりむちゃんの
血統書名が「アルテミス」=月の女神 ということで
月テーマのイラストオーダーをいただきました。


月の女神 ステキ~~~


み~ひゃんの血統署名なんて「ドロマ」!
検索すると『血の神』やら『恐竜』やら恐ろしいものばかりヒットします。
なしてこんな名前つけられたんやろか?

チョビたんに至っては出所不明。ミックスなので血統書もナシ。






ぐりむちゃんの「アルテミス」を調べてみると
月の神であり、狩猟の神でもあるとか。
狩猟用の弓矢を背負っている画像が多かったので

「幸せの矢を射る女神」

をテーマにイラストを描き起こしました。







ぐりむちゃんが月から放つ金色の幸せの矢。
きなこちゃんが続々と矢を渡します。


ぐりむちゃんがお星様になった後、
現在きなこままさん&ぐりままさんと一緒に暮らするるぶちゃんは
ぐりむちゃんが放った矢の一本に乗って(ぶら下がって)やってきました。
るるぶちゃんは、ぐりむちゃんときなこちゃんがママ達に送った幸せの使者。

実際には、きなちゃんとるるちゃんは少しの間一緒に暮らしてるから
この設定もビミョ~なんですが
作業開始をお待ちいただいている間に きなこちゃんがお星様に

ぐりちゃんときなちゃんが離れながらも相談し合い、
後のママ達を任せた ということで


2ワンコがいる月にはスズランの花を絡ませました。

スズランの花言葉=幸福の再来




お空に輝く星にラインストーンをデコレーション貼付。







濃紺に金の部分塗装が入ったフレームと黒い中敷きマットを合わせました。



天体イメージなこのフレーム、以前も星テーマのイラストで使いました。





このイラストを名刺サイズのカードに展開



表面にきなこちゃんとぐりむちゃん、裏面にるるぶちゃん。
るるぶちゃんは、スズランが満開の地上に着地間際。







二つ折りのグリーティングカードにも展開



今度は表面に着地間際のるるぶちゃん



中面にきなこちゃんとぐりむちゃん。
メッセージが書き込めるように下半分を白のグラデーションにしました。
こちら↓裏面。







今は逢えない2ワンコだけど
るるぶちゃんを通じてずーっとつながっています




我が家のみ~ひゃんもチョビたんが送った幸せの使者

の名前が『血の神』…

ガウリンコなチョビたんらしい名前の子を送ってきましたなぁ~
チョビたんとはまるで正反対の性格に育ちましたけど



きなこままさんぐりままさん、オーダーありがとうございました
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パティペル @ roco cafe | トップ | 1月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこまま)
2015-01-26 12:00:55
金色の矢を誇らしげに射ている グリムも
その矢に楽しそうにつかまっている るるぶも
幸せの矢を いっぱいかかえた きなこも
みんな幸せそうな笑顔で すごくうれしいです。

夕べの月も イラストと同じ三日月で
空を見上げながら 3wanを重ねていました。

チョビさん 素敵な作品を描いていただき
どうもありがとうございました。
きなこままさんへ (チョビ)
2015-01-27 11:28:23
このたびもオーダーありがとうございます。
ぐりむちゃんなら…きなこちゃんなら…るるぶちゃんなら…
私のイメージ像で3ワン描き起こしましたが
お気に入りいただけたようで嬉しいです

ホントはね。最初満月にしようと思ったのです。
が、満月って案外難しくて
卵の黄身、テニスボール等、他のものに見えがちで
デフォルメされてればなおの事、周囲の状況説明が必要になってくる
三日月はエッジをまるくしない限り三日月ですから。
因みにエッジが丸いとバナナ。

ぐりむちゃんが放つ幸せの矢、
色んなところに届きますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。