チョビとワンコ用品

...............................

音楽隊♪

2015-01-29 12:02:32 | イラスト:クレヨン
きなこままさん&ぐりままさんよりオーダーいただきました


グリムちゃんのお名前に因み
グリム童話の「ブレーメンの音楽隊」の一場面のようなイメージ。
グリムちゃん、きなこちゃん、るるぶちゃん、インコのくるみちゃんが登場。
縦に積み重なった絵ではなく、
今回は 楽しそうに 何かしているような感じのレイアウト。


というご依頼。


童話に因んだオーダーの場合、
子供の頃に読んだお話も、検索して物語をざっとおさらいします。
遥か昔に読んだきりなので記憶も危うい

 フムフム…  え?

『泥棒を追い払った』という良い記憶だけがあったのですが…
自分たちが泥棒から家を奪い取って住み着いちゃった!?
結局のトコロ泥棒の上を行く泥棒集団ぢゃんッ!
本来の家主は何処へ…



予め言っておきます。この子達↓泥棒ではありません。



「ブレーメンの音楽隊の楽しい一場面」のみを切り取りました。




コンミスきなこちゃんはバイオリンを♪






グリムちゃんはチェロ♪



左手が届いてませんが…音階がどうなっているのかはナゾ。




るるぶちゃんはまだ小さいので演奏しやすい小太鼓♪






くるみちゃんはフルート♪



生声でもいいんですけどネ。




ブレーメンの音楽隊フレームと♪の所々をデコレーション貼付



♪、海苔的テカリですが、ラメ付の既製デコシールです。海苔じゃない。



既製デコパーツのメトロノームもデコ。




童話によく合いそうなアンティーク風のフレームを見つけました。





ベージュのマットを合わせました。




レターセットに展開しました。

A5サイズ便箋



手作り封筒



お部屋の外側イメージでデザインしました。
窓からフルートを吹く くるみちゃんが見えています。




きなこままさんぐりままさん、たくさんのオーダーありがとうございました。
きなぐり隊が奏でる楽しい音楽がいつまでも心に流れますように。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月 | トップ | 積雪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこまま)
2015-01-30 23:10:42
楽器を演奏する3wanが みんなそれっぽくて~♪
ご機嫌で太鼓のバチをふりまわす るるぶも
おすまし顔でチェロの長い弓を持つグリムも
ちょっと得意顔でバイオリンをかまえたきなこも
それに 気取ってフルート吹く くるみも
みんな 幸せそうで すごくうれしいです(*^^*)

月の女神と同様 とっても気に入っています!
いろいろとリクエストを叶えてくださって
ほんとうに どうもありがとうございました。
Unknown (まひるま)
2015-01-31 11:32:53
絵本の1ページの様で、とっても可愛いですね~。
そこから、お話ができそうです。

いつか私もクレヨン画、描いてもらえるといいな。
きなこままさんへ (チョビ)
2015-02-02 11:39:32
オーダーありがとうございます!
月のイラストともに自分で描いてて思わずとなっちゃうのが
るるぶちゃん!
天真爛漫な仔犬感の表現は面白いです。
↑今までぐりむちゃんの配役でしたが、ぐりちゃんは仔犬ではなかったんですよね~。
仔犬感というより末っ子感か!
どちらのイラストもお気に入りいただけて嬉しいです~
ありがとうございました。
まひるまさんへ (チョビ)
2015-02-02 11:41:28
そうそう!絵本の1ページを目指しました。
そう感じていただけたなら大成功~やったー♪
クレヨンタッチ、最近グングンオーダー数のばしております。
次回は是非
といいつつ、次回受注のめどはまだたたず

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。