チョビとワンコ用品

...............................

May we find much happiness ~ more !

2015-11-20 13:36:12 | foi:クレヨン
先月UPした May we find much happiness

お友達エディちゃんへのプレゼントオーダーでしたが、
せっかくですのでもちろんご自分用のちょこさん1ワンコタイプも







そして



たくさんのお友達それぞれのご要望で

「うちの子1ワンコタイプ
「うちの子を輪の頂上に
「メンバーを入れ替えて

個人オーダーからバリエーション色々のグループオーダーへ。



皆様フレームはご自分でご用意されるとのことで
コンパクトにプリント紙のみでまとめ発送させていただきました。




ステッカーも作りましたよ~
↑の写真となんら変わらぬように見えますが
↓はステッカーだから小さいの。比較対象がないからわかりにくいけど
↑は30cm角級で↓は大きくても10cmそこそこ。








元の多頭タイプでポストカードの外注印刷。



濃い色の子たちが若干濃く出てしまいましたが、
We are one ! チャリティポストカードと比べても ま、OK出せる範囲かな。
どちらも同じ紙、同じ印刷業者です。







そして、ポストイットも外注。



以前チャリティグッズで外注した業者は小ロットの受注をやめてしまったので
別の業者に発注。
かなり絵柄が小さくなるので、予め、白眼を少し太くしたり調整したりはしたのですが…


黒ラブのエディちゃん…… ……す、す、炭?
主役のちょこさんもかなり香ばしくこんがり焼けております。

We are one ! ポストイットの時はもう少し絵柄がざっくりしていたせいなのか
細かい部分があまり気にならない仕上がりでした。



2つ比べてみると、紙質が違うようです。
←の方が青白く →の方がアイボリーっぽい。厚み自体は同じくらい。
紙色としては→の方があたたかみがあって良いと思うのですが
にじみが出やすいのかもしれません。
が、
紙質は選べないので、小さく細かな絵柄はリスクが高い。ということですね


        オイラ、こんなに焦げてないじょ!

かわええ


幸せのクローバーサークルたくさんたくさんオーダーいただいて
たくさんのお友達のところへ旅立ってゆきました。
幸せたくさん広がりますように



ちょこぽんさん、みなさま、オーダーありがとうございました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。