チョビとワンコ用品

...............................

1等賞品

2009-07-14 09:04:47 | foi:スタンプN
先日3周年祭りの1等賞品を無事納品できました。


ハンコ、カラー、チョコ、ストラップ の選択肢の中から
1等スバルママさんがチョイスしたのはハンコ。


絵柄のご希望を伺うと
『リボンレイをイベントに出店することになりましたので、
 ハワイアンぽい物をお願いします。ホヌ柄、ハイビスガス柄など。』
との事。


リボンレイとは、細いリボンを細か~く折り合わせた(編んだ?)もの。
ハワイのお花の首飾りレイのミニチュアリボンタイプってカンジです。
スバルママさんは他にビーズとか細かい作業がお得意なんですよ




 30×30mmウッドエース
スバル君のお顔のまわりにハイビスカスとリボンを配置しました。

前々からみなさんにいただく画像で気になっていた絵柄のカスレ

通常ハンコは外注先のハンコ製作所から直接依頼主さん宅に配送してもらうのですが、
今回自分用のも同時発注したので、スバルママさんのハンコも一旦私の手元に。
そしてこのカスレを油性マジックで塗り塗り

どうだッ
 くっきり~



 ツブレもなく捺印も問題なさそうです

さっそくリボンレイのパッケージに使用してくださいました。

リボンレイの中からスバル君がコニャニャチワ~

スバルママさん参加のフリマは
チョコビカフェさんにて8月9日(日)10時半~14時まで。




ついでに一緒に製作したチョビハンコをご紹介。

atelierCのロゴハンコ

10×70mm ウッドエース



納品用の封筒に捺印するハンコ

20×40mm ウッドエース

チョビが黒い!  と思うでしょ?


納品物は黒い封筒が多いので、
そこにシルバーインクを使って捺印すると



 

今までのアクリルハンコのつもりでギュウゥーーーーッ!と捺したら
強く押しつけ過ぎて目がちっちゃくなっちゃった


クッション材のおかげでアクリルに比べると軽い力でムラなく捺せます!
ただ、先日amigoさんの感想にあったように
『捺し位置が確認しやすい』という面ではアクリルの勝ち。
どっちもどっちですね~(笑

ちなみに、同じウッドエースでも幅1cm以下の薄っぺらいタイプは
クッションスポンジは付かないみたいです。
←10×70mm                  →20×40mm


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (スバルママ)
2009-07-14 10:08:23
その節は、ありがとうございます。
チョコビカフェのフリマまで、宣伝してもらって・・・。
頑張って売らないと。
杏ママさんも、そのフリマ参加します。
ちょっと遠いかも知れませんが・・・。
遊びに来てください。
最後にチョビ君ありがとう!!
返信する
Unknown (このっち)
2009-07-14 11:44:22
マジックで塗り塗り
すばらしいです!
こういうの、絶対はみ出す自信あり

アクリルはギューって必要なんだ~。
ここまで使用感をレポしてくれてるハンコ屋って、ないだろうね~
返信する
Unknown (fuumuu)
2009-07-14 17:31:59
オーダー、すごかったのですね~。
ものすごい人気ですね。
左手に時報を流した受話器、右手にマウスで
送信クリック準備し、
待ちかまえ9:00ちょうどに送信したのに・・・間に合わなかった
次回また頑張ります!!
チョビさんもお忙しいでしょうから
体調など崩されませんように・・・。

チョビちゃんのハンコ、かわいいです
返信する
Unknown (あーや)
2009-07-14 22:00:31
オーダーを受けていただいた場合はご連絡をもらっているのでしょうか?
何も連絡がないということはダメだったということですよね?
次回また頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (yuki)
2009-07-14 22:17:44
わぁ~可愛ぃ
ウッドエース良さそぅですね
アクリルとウッドエース悩みます

チョビちゃんが黒~ぃって思ったら
封筒がブラックだったんですね
ブラックの封筒って珍しぃですよね
珍しぃと思ってるのはyukiだけかな
返信する
スバルママさんへ (チョビ)
2009-07-14 22:44:34
    

杏ママさんと仲良しさんなんですね~
売り上げUPに貢献できるといいなぁ~
1等おめでとうございました!
返信する
このっちさんへ (チョビ)
2009-07-14 22:47:20
    

え?塗り塗りダメ?私塗り絵も大好きよん
良かったらりょくちゃんのハンコも塗りまっせ
私は5cm角のアクリルハンコを使用していますが、
結構ムラになるのでギュゥウうーッ!です
返信する
fuumuuさんへ (チョビ)
2009-07-14 22:51:38
    

受注できなくてごめんなさいー
なにしろあっという間の出来事でして…
9:00ジャストのアクセスだけで18名様
ピッタリでもアウトってどうよ~~
て言うとプラチナチケットみたいですが、何せ受注数が少ないですから(笑
よろしければまたの機会にお願い致します
アクセスありがとうございました。
返信する
あーやさんへ (チョビ)
2009-07-14 22:56:21
    

ごめんなさい!あーやさん、受注できませんでした
昨晩午後10時過ぎにメールを送信させていただいたんですが
受信されてないでしょうか?
念のため先ほど再送したんですが…ひょっとして迷惑メールフォルダとかに入っちゃったりしてませんでしょうか?
せっかくオーダーくださったのに申し訳ございませんでした
返信する
yukiさんへ (チョビ)
2009-07-14 23:00:11
    

捺した感触、柔らかさに関してはウッドエースの方が断然だと思いました。
ただ、amigoさんの意見同様に捺し位置がわかりやすいって意味ではアクリルが
以前アクリルを作ったからyukiさん今度はウッドエースにしてみては?
封筒の色は本当はシルバーにしたかったんですけど、A4大のサイズでシルバーの既製品はないんですよ~。
既製品でちょっと珍しい色は黒くらいしかなくて
何しろ変わった色にしたかったの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。