チョビとワンコ用品

...............................

ワンコオフ会初参加

2006-10-22 17:34:33 | チョビ:日常
パピ×マルのパルちゃん&つちままさん主催のワンコオフ会に参加しました。
なんと!13ワンコ&14人が集結!
会場のドッグカフェ「こもれび」も大忙し!
「同時に出せませんから来た人からどんどん食べてくださーいっ!」
後から到着した方とも
「はふめまひへ~(初めまして)」
と食事をほおばりながら御挨拶。
ブログを通じて良く知っていると言えども初対面の方やワンコ達、なんだか不思議な感じです。ブログで収集した情報をLIVEで確認!どの子も元気が良くてかわいくて良い子ばかり、注意書き『さわると危険』が必要なのはチョビだけでした。
人もワンコもダメダメのチョビがいったいどうなることか…………と心配しましたが、ダメダメなりに自分のポジションを見つけてマッタリと他ワンコを観察、ワンコが寄ってくるとノソノソと隅っこに移動してました。
情報量が多くて気が回らないせいでしょうか、普段だれにも触らせないクセに、他のママさんに撫でられたり抱かれたりしても怒らなかったんです(緊張してましたけど)…
主催者のパルちゃんもワンコが相当苦手な様子でしたが、こちらは人が大好き(特に出っ歯の人)なのでとても愛想が良くてフレンドリー。いいなぁ~
二次会場の公園でも、おやつ欲しさにママの後ばかりをついてまわり、他ワンコと遊ぶ気配ゼロ。
思い通りに行かないチョビですが、ほぼ怒らなかった(公園で1回だけガルル)し、初参加としては合格点をあげようと思います。
みなさん仲良くしてくださってありがとうございます。
ガルル…なチョビですがこれからもよろしくお願いします。

参加ワンコ
パルちゃん    ミックス:パピヨン×マルチーズ
ルルドちゃん   ミックス:ボロニーズ×パピヨン
リンちゃん    ミックス:ポメラニアン×ヨークシャテリア
くるみちゃん   ミックス:キャバリア×プードル
なっつちゃん   ミックス:パピヨン×プードル
あずきちゃん   ミックス:キャバリア×プードル
杏ちゃん     ミックス:シーズー×プードル
李ちゃん     ミックス:マルチーズ×プードル
チョビ      ミックス:パピヨン×チワワ
ジャスミンちゃん ミニチュアシュナウザー
トトくん     コーギー
レイくん     ヨークシャテリア
ペルシくん    マルチーズ
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« new自転車キャリーバッグ | トップ | ホカホカ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベレー)
2006-10-22 18:21:46
昨日はありがとうございました。

チョビちゃんもとっても可愛くて、お会いできて嬉しかったです。



しかし、チョビママさんは器用ですね~!

あのかわいいキャリーバッグには驚きました。

まさか手作りとは!!



どうぞ今後ともよろしくお願いします。
楽しかったですネ! (ティアレ)
2006-10-22 20:11:26
ついに初コメントします♪

昨日は、生チョビちゃんに会えて、そしてチョビさんとも楽しくお話させて頂けて、とっても嬉しかったです!

チョビちゃん、あまりの可愛さにガマンできず、つい何度も触ってチョビさんをドキドキさせてすみませーん。

人にもワンコにも全く媚びず、クールに我が道を行く独特のキャラに、すっかりハマってしまいました~。

これからもどうぞよろしくお願いします
ヨカッタね~ (たぁ)
2006-10-22 21:19:29
チョビちゃんも何とか楽しめた?ようでヨカッタね!

つちままのブログで「あっ!チョビちゃんがいる~」って

会えなかったのを残念に思いました。

店内で沢山の犬ともなればムギラがギャンギャンするの

目に見えてたもので、今回は遠慮しました。

又いつかどこかで会えるのを楽しみにしていますね!
Unknown (Unknown)
2006-10-22 21:30:58
ベレーさんへ



わぁいらっしゃいませ!こちらこそありがとうございまーす!

ハウス好きのトトちゃんと不思議犬ベンジー系ルルドちゃんそしてベレーさんに御会いできて嬉しかったです。

私の製作物、ブログの写真じゃわからないけど、生で見ると結構粗雑なんで…ちょっとドキドキあまり近くで見られないように注意してました

今後とも仲良くしてください。ブックマークさせてくださいね。



ティアレさんへ



わぁいらっしゃいませ!こちらこそとっても楽しかったでーす!

ペルシくんの公園での豹変ぶり!たっぷり楽しませていただきました。疲れちゃったのね、あの状況でこれまたキュート

チョビももっと小さい頃からこういう機会があればよかったのかしら…

今後とも仲良くしてくださいね。



たぁさんへ



ギャンギャンワンコ、チョビはお好みのようなのでぜひ御会いできる日を楽しみにしてます。

気が強いモン同士どういう展開になるのかっ!?プププ…

今回チョビの新たな趣味発見!寡黙なスキンヘッドもお好みみたいです
あざ~っす! (ジャスママ)
2006-10-22 22:22:28
お疲れ様でした。

そしてありがとうございます。

とっても楽しかったですね



写真通りのデカ耳チョビちゃん

やっぱ生は、もっとかっわいい~

特に私は貫禄ある「オシリ」が好き



あのキャリーバッグはお手製だったのね



今度是非ジャスにも、お願いしたいで~す



お返事 (チョビ)
2006-10-22 22:32:05
ジャスママさんへ



わぁ~いらっしゃいませ!

そして昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。二次会にいらっしゃらなくてちょっと残念!生ジャスちゃんのママ命は超かわいかったです~つちままさんブログで入浴シーンしか見た事なかったし。

ジャスミンちゃんサイズのバッグ……強度的にちょいと難しいモノが…ってバッグINで移動する事ないですよね?

今後とも仲良くしてくださいね。
たのしそうですね。 (レオ君ママ)
2006-10-22 23:26:48
たくさん集まられたのですね。



チョビちゃん、たくさんお友達できて、良かったね。

レオママからも、合格点あげ~る



公園で、ママのところに戻ってくるチョビちゃんかわいいよ。
初コメです☆ (このっち)
2006-10-23 00:02:39
お邪魔しま~す。

ワンナシ参加のこのっちです。

とってもたのしかったですね!

チョビちゃんを抱っこできるなんて、とっても栄誉なことだったのですね☆

チョビちゃん、しつこくナデナデして、ごめんね~<(_ _)>

手作りの品々、ほんとに素敵でした。



ブログでチョビちゃんのお写真勝手に使ってしまいました。ご了承くださいませ。

お返事 (チョビ)
2006-10-23 00:11:26
レオ君ママさんへ



すごい数でしょう?

カフェの前の商店街をぞろぞろ歩く様子は

通りがかりの小さな子供が「なんでこんなに犬がいるのぉ?」とママに聞いてました。

ママにはお友達がたくさんできたけど、チョビにはどうかな~



このっちさんへ



わぁ~、いらっしゃい…って、実は今このっちさんのトコ行ったばかりです。入れ代わりだぁ~

昨日は仲良くしてくださってありがとうございました。

そうです!チョビをダッコするってすごい事なんです!チョビパパだってムリなんですから

このっちさんの手は魔法の手

ブログにチョビを載せていただいてありがとうございます。

ブックマークさせてくださいね。
Unknown (明子(フン))
2006-10-23 08:48:31
いいなぁ~。ワンコならではですね。猫では難しいもんな~。人間だけになっちゃう(笑)



楽しく刺激的な一時よかったですね



大勢の中でのチョビちゃんって正直なところあんまり想像付かないんですが、ちゃんと楽しんでたみたいね
Unknown (さっちゃん)
2006-10-23 09:43:20
先日はお疲れさまでした♪



チョビちゃんのオシリや走る様子を思い出すたびにニヤリとしてます('-'*)フフ



チョビさんともたくさんお話しできて、とても楽しかったです!

また是非お会いしたいなぁ・・・
楽しそうなイベント (ともきち)
2006-10-23 14:04:34
可愛いチビわんこいっぱいでいいなぁ!

がうがう×100のジョンには決して参加できない催しですワ。



チョビちゃんもそれなりに楽しんだようで良かったですね。

たぶんわんこより飼い主さんたちが一番楽しんだのでしょうけど?







お返事 (チョビ)
2006-10-23 14:58:53
明子(フン)さんへ



う~ん、確かに!ニャンオフ会ってのは難しいかもね。だいたい群れる生き物じゃないしね。でも、キャンプにニャン連れで来てる家族を見た事あるよ

チョビは皆の事をポ~っと眺めて過ごしてましたね。それが楽しいのかつまらないのかは不明。



さっちゃんさんへ



一昨日は楽しかったです!ありがとうございました。帰りも途中まで一緒で結構お話できて嬉しかったです!

レイくんリンちゃん超キュートでおりこうさん。パパもとっても優しいし…いいなぁ~同じI区同士仲良くしてくださいね。またぜひ御会いしましょう。

それと、ブックマークさせてくださいね。



ともきちさんへ



そうなんです。元気のいいワンコはお友達がいっぱいで楽しんでいるようでしたが、パパママの方がイキイキしてましたワンコがガウガウで人間だけで参加した方もいたし…。チョビは犬も人もダメなんで社会勉強させたくて連れてったんですが…何か習得してくれたかしら…
Unknown (yukabi)
2006-10-23 17:04:37
とっても楽しそうですね。

私も生チョビちゃんに会いたかったなぁ。

でも犬も飼い主もシャイなもので&運転に自信がないもので参加は見送りました。



皆さんの記事で楽しさをわけてもらってます。
お返事 (チョビ)
2006-10-23 20:33:30
yukabiさんへ



楽しかったですよ~!次にこういう機会があったら是非ご参加を!

私にとっては全員初対面の方だったのですが、みなさんやさしくて気さくな方ばかりでした。
ついにバレました (ちゃんこ)
2006-10-23 21:42:43
OFF会!つちままさんのブログみたらチョビちゃん結構溶け込んで見えましたよ!

皆さん楽しそうでワンコ達もよい経験でしたね。お疲れ様でした。

こちらはついに金曜の夜にクーに慎之助の存在が分かってしまいました。

わかったら分かったでこれまた大変です~
Unknown (つちまま)
2006-10-23 22:52:05
本日六本木ヒルズに関西のおばを案内していたら、出遅れました。



↑ 知った名前がぞーろぞろ。

オフ会はワンコ触りまくりの上、お友達も沢山できて、こんなに幸せなことはありませんね。



初対面同士なのに、「来た順にメシ喰えー」なんて乱暴な進行でしたが、誰も文句言わず、そんな暇あったらワンコなでたい人ばかりで助かりました(^^;)



チョビちゃんの新しい一面(●×フェチ)が発見できて良かったですねー



私も抱っこにチャレンジすれば良かったなー。見つめながらトコトコこっちに来るとこまではできました!



お返事 (チョビ)
2006-10-23 23:51:47
ちゃんこさんへ



溶け込んで見えました?一見馴染んではいましたが、溶け込んではいないのですよ~お尻嗅ぎの御挨拶もできないんですもん

クーちゃん、慎ちゃんの存在を知りながら遊べないっつうのはストレスたまりそうですね~。



つちままさんへ



ほんとにお疲れ様でした。そして楽しい機会を作っていただいてありがとうございました。

お食事、普段なら「いえいえそちらからどうぞ…」なんて譲り合っちゃうトコですが、これは早く食べちゃわないと他ワンコと遊ぶ時間がなくなっちゃう!と率先していただきました

公園でつちままさんとチョビが見つめあってる写真あります。ピンボケですが
お疲れさまですぅぅ♪ (JUN)
2006-10-25 17:21:52
出遅れまくりの、JUNですぅぅ~

先日は、どうもありがとうございましたぁぁ~♪

とっても楽しかったです♪

2次会でもご一緒できたし

チョビちゃんめちゃんこかわいいかったぁ~

歩く後ろ姿がたまらないっ!!

しかも、坊主の事を、少し気に入ってくれた?みたいで、嬉しかったなぁ~♪

写真送ってくださってありがとうございます♪

我が家も整頓したら、送りますね!!

また、お会いできるのを楽しみにしていま~す!!
お返事 (チョビ)
2006-10-25 21:15:37
JUNさんへ



先日はありがとうございました~

坊主さんの事チョビ的にはかなりだったんだと思います。

しかしJUNさんちの3姉妹はホントにできたお嬢さん方で困る事ってないでしょう?みんなかわいいし~

またお会いしましょうね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。