チョビとワンコ用品

...............................

We are one !

2011-03-17 12:54:09 | その他
震災から明日で1週間。


普段ブログUPの内容は、オーダー品のご紹介等で7~8回先までざっくり決まっています。
常にネタが渋滞しているような状態。
1日おきの更新で3月13日(月)の内容は、11日に行ったatelierKCさんの個展レポの予定でした。

が、ギャラリーを出たところで 震度5強の揺れに遭遇し、
数人のワン友さんと深夜まで過ごすことになり、
すこし経ったら個人的記録というか…
そのときの恐怖や心配、混乱状況を記しておこうと思いました。

しかし日々報道される被災地の様子を見ているうちに
そんな事は無意味な気がして…


被災地域の方々に加え、
今のところ大規模な被害を免れている周辺地域でも
メンタル面では皆様大きなダメージを受けています。
昨日のFMラジオのメインナビゲイターはいつもに増してかなりハイテンションで
そのテンションをうまくサポートできないサブナビゲイターの女の子。
放送途中で自分の無力さを訴えながら泣き出してしまいました。
不安解消のために買い占めに走る人も多々。
みんな不安なんですね。


だいじょうぶ。心にゆとりを。おもいやりを。


画像アレンジ、商用利用はお断り致します。


根拠はなくともそう信じたい。
節電と寄付の他に容易にできることは信じること



We are one !





ジャンル:
東日本大震災
コメント (170)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地震 | トップ | 更新再開/yukiさんの個展 »

170 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にがんばろう (ちょびまま)
2011-03-17 13:16:46
SMAPの曲の中に「僕らはいつだって一人じゃないんだよ」と歌われているものがあります。

誰かのために、自分のために、このフレーズばかり繰り返し口ずさんでいます。

そして、今日の日記のイラスト

頂いても良いですか?
私の心の励みにしたいです。

そして、被災している友人に送りたいです。
Unknown (たぁ)
2011-03-17 13:16:52
とってもいいイラスト
心がほっこりします。

厳しい場所・職場で頑張ってる皆さんを信じ
私達もパニックにならず今自分にできる事を確実にしていきましょう。
きっと日本中に笑顔が戻る日を信じて


ちょびままさんへ (チョビ)
2011-03-17 13:29:10
  

>僕らはいつだって一人じゃないんだよ
そうですね。そうですね!

本日のイラストはコピーフリーです。
お役にたてるようでしたらどんどんコピペしてください!
みんなの暖かい気持ちで早く春を呼びましょう!
たぁさんへ (チョビ)
2011-03-17 13:30:52
  

私にできること。これくらいしかないけれど。
ほっこりしてもらえたなら嬉しいです。

皆の気持ちで春を呼びましょう!
Unknown (rik)
2011-03-17 13:55:23
私もイラストいただきます!
このイラストを見た瞬間、涙が出てきました、、、。
rikちゃんのところから。 (えりりん)
2011-03-17 15:49:27
はじめまして♪
rikちゃんのところから来ました。
いつもrikちゃんのところで
ステキなイラスト拝見してます。
あたしもこのイラストいただいていいですか?
誰かがこのイラストで少しでも癒されてくれたら・・・
いや、実際にはかなり癒され、元気になれるイラストだと思います!!
ステキなイラストをありがとうございました♪
Unknown (つちまま)
2011-03-17 16:29:21
社長、私も同じことを思ってました。
パルの様子と自分の気持ちを、せっかくブログをやっているのだから、日記として書きとめておこうかと。

けど、そんな場合じゃなくなってきましたね。

社長のイラスト提供、すばらしいです。
私も、微力ながら自分がいまできることを、したいです。

子供もいて不安ですが、
いまある食材をすべて書き出し、今週分の献立を立て、大丈夫ということを確認し、買出しには行ってません。
行列に加わって不安をあおってはいけませんね

あのときの「バイバイ」が永遠のバイバイにならなくて良かった!
また飲み会、やろーねん
Unknown (まこみーる)
2011-03-17 16:30:10
地震が起きてから「どうしよー。どうしよー。」って、気持ちが落ち着かなくて・・・。

「だいじょうぶ。心にゆとりを。おもいやりを。」の一文を読んだとき、ほっとして涙が流れ、そして暖かいイラストに心がとても温まりました。

「きっとだいじょうぶ!」と自分を励ましながら、私にできることをがんばります。

Unknown (Takako)
2011-03-17 20:48:31
心温まるイラスト。
私もいただきます。
みんなの心が元気になりますようにっ!!
Unknown (小麦&柚ママ)
2011-03-17 21:00:24
素敵です!
自分ができることをする。まず一歩を踏み出すのが大切なんですね。
今のところ募金と節電位しか思い付かないけど、出来るところからやっていきます。
心が暖まるイラスト、本当に、本当に、力になります。
私の回りの人にも、伝えたいです。
Unknown (とも)
2011-03-17 21:18:52
やさしいイラスト、本当に癒されました。
被災地から遠く離れた私でも、不安や恐怖は大きなストレスになっています。
被災地の方々を思うと・・・心が痛みます。

でも、チョビさんのイラスト見て、余分な肩の力が抜けた気がします。
癒されて、余分な力を抜いて・・・代わりに元気出をします。

イラスト私もいただきますm(_ _)m
イラスト、ブログで紹介させて貰っても良いですか?

はじめまして・・・* (mayu)
2011-03-17 21:26:24
はじめまして。
mayuと申します。

えりりんちゃん同様、rikちゃんのところから
お邪魔させていただきました。

じわぁ~と涙あふれるイラスト・・・。
私もいただいてしまいました。
(事後のご報告ですみません)

これからもチョビさんの心温まるかわいらしい
イラストを楽しみにしております。
Unknown (ゆき)
2011-03-17 21:31:06
素敵なイラストですね。
心が温かくなりました。。。
私も自分に出来ることから協力していきたいと思ってます。
小さな小さなことしかできないけど。。。
それでも自分に出来ることを頑張ります。
Unknown (natyu)
2011-03-17 22:29:45
素敵なイラストですねo(^-^)o

今も続く余震、とても怖く…被災地の方々の様子を拝見し『大丈夫!きっとみんな前のように幸せになる』と思いながらも気持ちが…でも、このイラスト見て元気が出ました。

ありがとうございます(^O^)
Unknown (kandy)
2011-03-17 23:17:35
お久しぶりです、コピートママです。
地震そのものも怖い思いをしましたが
被災地で無い私たちもこの1週間が
サバイバルな生活で精神的・肉体的に
疲れてきていましたが、誰にも言えないで
いるときに、このイラストを見て気持ちが
和らぎました、頂いて行きます。
無力ですが・・・ (パン麦にこぼ)
2011-03-17 23:23:12
ちょびさんもお出かけ先でワン友達と被災され、
帰宅難民になりそうになったこと知ってから
とても心配でしたが、それぞれのワンコ達もご自身達も
無事にご家族揃われて安心しています。

本当に何もできない、力になれない自分ですが、
募金や節電。そして元気でいれば、いつか少しは役に立つかも?
みんなが落ち込んで心配し過ぎて、心が暗くなっちゃったら
日本が元気になりませんもんね!!!

「we are one!」
ブログに貼らせいただいていいでしょうか?
了解をいただいてから、よかったら記事にさせていただきたいです。
ブログ引っ越しましたのでよろしくです。
Unknown (わたあめ)
2011-03-17 23:58:57
とても素敵なイラストですね。
気持ちがとても温かくなりました。
できることなら現地に行って、
「がんばれ!」じゃあなくって
「無理しないで諦めないで」って
声を掛けながらこのイラストを配りたいぐらいです。
私も何もできない1人ですが、小さな事からコツコツと無理をしないで出来れば、と思います。
rikさんへ (チョビ)
2011-03-18 09:14:15
  

どうぞどうぞ~
早速のブログ貼付ありがとうございます
えりりんさん (チョビ)
2011-03-18 09:16:19
  

はじめまして~
いつもみてくださってありがとうございます。
是非是非お持ち帰りくださいませ。
そしてブログでも、プリントしてもいろんなトコロに
ペッタンペッタンと増殖させてくださ~い
つちままさんへ (チョビ)
2011-03-18 09:36:12
  

でしょ?
この異常事態に貴重な電力を使用して
大したことない個人的体験を記すのはいかがなモンかと
つちまま宅は帰宅後の惨事に大渋滞、子連れだったし大変だったね。
赤ちゃんのために少しは備蓄必要よ

>あのときの「バイバイ」が永遠のバイバイにならなくて良かった
ほんとに。
今は毎日誰と別れる時も「ではお気をつけて」
電話を切るときも「ではお気をつけて」
朝送り出した家族が無事で帰ってくる確率は低いのです。
危機にさらされないと気付かない大切な事。
今まであたりまえだと思っていた事のありがたさ。
恐怖の時をともに過ごしてくれてありがとう
まこみーるさん (チョビ)
2011-03-18 09:43:17
  

こんなモノを発信してるわたしだって
震災後、帰宅してからはもう怖くて怖くて
とくにチョビとは離れられず、原発問題が大きくなってからは
2日ほど家から1歩も出られない状況に
みなさまに向けて…というより自分に。なのかもしれませんね。
みんな不安なんです。支え合って気持ちを盛り上げていきましょうね
Takakoさん (チョビ)
2011-03-18 09:46:17
  

どうぞどうぞ~どんどん増殖させてください
気に入ってくださってありがとう!
小麦&柚ママさん (チョビ)
2011-03-18 09:51:10
  

義援金も送金したし、節電も努力してるし、
他に何かできること…ん~ と考えて
こんなことしかなかった(笑
みんなと一緒にできることと、私だからできること。
小さな1歩ではあるけれど、賛同、共感してくれるお友達がいること
とても励みになります描いてヨカッタ
ともさん (チョビ)
2011-03-18 09:54:24
  

そうなんですよね。
気持ちの上では日本中が被災者。
震源地から遠く離れた地域の方々にもメンタルケアは必要ですよね。
少しでも気持ちができたなら幸いです。
ブログでのご紹介や貼付、じゃんじゃんお願いします。
気に入ってくださってありがとう
mayuさん (チョビ)
2011-03-18 10:00:17
  

はじめまして~
このイラストはコピペフリーですからじゃんじゃんもってっちゃってくださいね。
ほっくり優しい気持ちになっていただけたなら嬉しいです♪
少し落ち着いたらまたオーダーイラストのご紹介をスタートさせますね~。
Unknown (ティアレ)
2011-03-18 10:24:49
心温まるイラスト、私も頂いて携帯の待ち受けに。。。

節電に募金、無意味な買いだめをしないこと・・・
被災地でない場所で生活できる私達は、1人1人が自分に今できること・
やるべきことをしながら、努めて普段の生活に戻らないといけませんよね。
それもきっと、復興支援の第一歩なはず
Unknown (kako)
2011-03-18 10:32:50
心あたたまるイラスト、私もいただいていきます。
「だいじょうぶ。心にゆとりを。おもいやりを。」の言葉もいっしょに。

買い占めにも、物資が届かないことなどにも、イライラ・・・
気がつけば、不満ばかり口にしていた私。
仕事も、「今はこんなことしているときではないのでは・・・」と思い始めたり。

そんなとき、このイラストを見ました。
ありがとうございます。
ブログにも張らせていただきますね。
大変でしたね~ (Starfield)
2011-03-18 11:10:56
先週、チョビママさんも地震の影響でお家に帰るのが大変だったんですね~お疲れ様でした。
こっちはほとんど感じない程度だったのですが、ニュースで知って心配していました。

何かしたいけど、何が出来るか。。。と数日考えたり、思いついたことをブログにUPしたりしていましたが、チョビママさんのイラストメッセージ、素敵だなぁ~と思いました。

こっちでも電池の買占めが起こってます。そう言う事が起こるのは少し残念な気持ちになりますが、こんな状況下でも暴動や強奪に走らない日本人の国民性は素晴らしいなぁと思ったりもします。一日も早く、色んな意味でみなさんが救われますように。。。
Unknown (らぶらぶ)
2011-03-18 12:55:06
こんにちは!
いつもちょびさんのイラスト
楽しく拝見させていただいてます。

とっても心あたたまるイラスト、私もいただきます。
ブログに貼らせていただきます。

私たちにもできること・・
節電、買占めしない、、
ひとつひとつできることから実行しているところです。
うんうん。。。 (mikarin♪)
2011-03-18 13:46:55
”だいじょうぶ 心にゆとりを 思いやりを”

うんうん。。。ホントそうだなって思います。

被災地から遠い私でさえ、不安で怖い日々を送っています。
被災地の方の気持ちを思えば、節電・節水 なんてことない!

義援金・節電・節水。。。そして買占めをしないこと。。。

そんなことしかできないけれど、
1日でも早く被災された方がホッとできますように。。。
1秒でも早く笑顔が戻りますように祈るだけです。

私もイラスト頂きますね。
出来ることを・・・ (mi)
2011-03-18 14:11:41
何か出来ることはないだろうか・・・
一人では何も出来ないけど、ひとりひとりの力が集まれば大きな力になります。
私も頑張ります!!
イラスト♪ (クッキーママ)
2011-03-18 17:00:03
初めまして! いつも拝見させて頂いてます。
地震が起きてからBLOGを書く事に少し抵抗があって(楽しい話題を書いて良いのか?)昨日は今年初の休みました。
そして今、この心温まる素敵なイラストを拝見して今日はこのイラストでBLOGアップをして皆さんの心の癒しになればと思いイラストをコピペさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
Unknown (めめ)
2011-03-18 17:27:58
今回の地震東京もかなりのダメージで・・・
余震はまだ続いてますか?

東北の被災地に比べたらなんなんだけど、
まだまだ平常の生活ができない都心、信じられないです。

テレビを見て心はもちろん痛むし、募金くらいならできるからしたけども、
どこか現実味がないというか、
遠くから見てる感じだったの。


それがその後の静岡地震の時に震度3があったときに
やっとコワさが体感できた。
関東や東北はこれくらいのは余震で一日何回も来てるのに
うちはたった1回でめちゃめちゃ怖かった。

地震だけじゃないけどなんでも
どうしても他人事みたいに思っちゃうのが
ダメだよなぁ、と改めて感じたよ。

あたしも、今はブログを控えてるけど
(その前から停滞気味だったけど)
チョビたんのイラスト貼り付けたいので
よろしくお願いしますっ♪
Unknown (CHIE)
2011-03-18 19:37:55
チョビさんも大変でしたね。
私は電車に閉じ込められていました><
家までの道のりは長かった。
家にいるエアさくらのことばかり考えていました。
エアさくらに会えたときは嬉しくて嬉しくて。
本当、心にゆとりを。おもいやりを。
もたなきゃですね^^

チョビさんの相変わらず優しいイラスト。
ほっとできました。ありがとう~
イラスト下さいね♪
Unknown (foomoo)
2011-03-18 19:48:43
イラストをみて、心がプルプル震えました。本当にあったかいです。
自分は大きな震災に直面した訳ではないのに、本当に心が痛くて不安で仕方ない毎日を送っていたところです。
でも、チョビさんのイラストで本当に元気をいただきました。
これでチョビさんにつぶれそうな心を助けてもらったのは2回目です。
私も是非、ブログで紹介させてください。
多くの方の心に灯がともるイラスト、ありがとうございます。

それから「お腹が痛くなった原発くん」のご紹介もありがとうございました。
子どもにもわかりやすいし、おいしゃさんに感謝しなければいけないこともよくわかります。
チョビさん、本当にありがとう。
ゆきさん (チョビ)
2011-03-18 20:11:53
  

イラスト、気に入ってくださったようで嬉しいです
私自身もかなり落ち込んでおり、
まずは自分自身を!と描いてみました。
同時に皆様の心に届いているようでとても嬉しいです。
みんな同じ気持ちなのですね
natyuさん (チョビ)
2011-03-18 20:25:20
  

日々のテレビ放映、ほんとに心が痛みます
被災地の現状を知る事も大切ですが、
1週間経った今被害の少なかった地域の人間は今まで通り、
今まで以上のパワーで日々の暮らしに戻らねばならない時期かと思います。
そうでなければ被災地に届けるべき物資も届かなくなってしまいますからね。
みんなで頑張りましょう
kandyさん (チョビ)
2011-03-18 20:36:28
  

被災地の方に叱られそうですが、この1週間、日本中の人々は
ほんとうに気を病んでいますよね。
そして、そちらは先日大きな地震もありました。
お怪我なくお過ごしでしょうか?
あちこちで起こる地震、原発事故。
みんなとても不安ですよね。物は壊れていなくても心は大きく壊れてる。
まずは壊れた心を治療しなくちゃ力も出ませんよね。
イラストが少しでもお役にたてたようで嬉しいです。
是非お持ち帰りください
パン麦にこぼ まめさん (チョビ)
2011-03-18 20:42:01
  

まぁ、今となっては『帰国難民』なんて呼び方すらナンセンス!
私なんて明るくなる前に帰宅できたし怪我もナシ。
そう、まずは私達が元気でいること。
「元気があればなんでもできるッ!」猪木さん、あまり好きじゃないんですが
良い事いうぢゃん!とちょっと見直してみたり(笑
私達がいつもの暮らしにもどらないことには世の中が回っていきません。
世の中回らなくちゃ被災地に物資も届かない。復旧も進まない。
イラスト、是非是非お持ち帰りください!
リンクにコピペ、じゃんじゃんおねがいします
わたあめさん (チョビ)
2011-03-18 20:51:27
  

被災地の方々は、大切な物を突然何の予告もなくすべて奪われてしまったのです。
生きる気力すら保つのが困難でしょう。
あまりに規模が大き過ぎてうまく物資が行き渡らないけれど
日本中みんながしっかりサポートします。
と安心させてあげられるといいですね。
そちらは先日大きな地震がありました。引き続き余震など充分ご注意くださいね。
そしてメールにてステキなご提案をありがとうございました。
ティアレさん (チョビ)
2011-03-18 21:01:23
  

携帯の待ち受け!なんだかお守りみたいでうれしいわん
そう!今日のJ-WAVEで被災者の方からのメッセージ
「どうかみなさん普通の生活にもどってください。
 そして毎日を楽しんでください。」
ナビゲイタージョンカビラも涙ぐんだ!
明日は何があるかわからない。朝送り出した家族が元気で帰ってくる保証はないのです。
そんなの今までだってそうなんだけど、あまりに平和過ぎて
そんな事あるわけないってノン気にかまえてた。
でも今ならみんなわかるハズ。
人との出会いも時間も水1滴すらも無駄にしてはいけないと言う事が

節電頑張りながらいつも以上のパワーで日常を動かしていきましょう
kakoさん (チョビ)
2011-03-18 21:08:18
  

イラスト気に入っていただけたようで嬉しいです
私も遅々として進まぬ救助活動にイライラ、
報道の仕方にイライラ、政府の対応にイライラ、
止まぬ余震にビクビク、悪化する原発問題にビクビク。
何もできずに負のスパイラルの中におりました。
情報源をテレビからラジオに変えて救われました~。
ラジオのナビゲイターやリスナーはみんな前向きで
応援メッセージや応援リクエスト♪がつづきます。
私も何かできないだろうかと気付かせてくれました。
みんなで前を向いて頑張って行きましょう
Starfieldさん (チョビ)
2011-03-18 21:19:25
  

私の帰宅が深夜になったのなんて…もう今やハナクソみたいな話
身を寄せていたお店あちこちで
みなさんとても親切にしてくださった事には少し触れておきたいトコロですが。
南…西?かな?そちらの方では今は何ともなくとも今やほんと何があるかわかりません。
今回の震災を機会に防災グッズ、どうぞご準備くださいね。
しかし便乗買い占めのウェーヴにはのらぬよう(笑
日本人の冷静さを海外で評価されているようですが
この買い占め騒動、そして被災地ではない場所で貯蔵庫から灯油が何缶も盗まれたり(転売目的ではないかと)
被災地でも車上荒らしが出没したり…と決して褒められたもんじゃないですよね。
みんな不安なんでしょうね。でも、「みんな」そうなんです。
おもいやりの心忘れたくないですよね
イラスト、気に入っていただけてうれしいです
らぶらぶさん (チョビ)
2011-03-18 21:24:52
  

コメントありがとうございます。
そしていつも見てくださってありがとうございます。
ひとりひとりの小さな活動ですが、集まれば国をも動かす力になると信じています。
あんまり『信じる』を連発し過ぎて何やら宗教チックになってきてますが、
もうこれは一種の国民復興教ですよね
小さな事からコツコツと!頑張りましょう

誰もきよし師匠をイジってくれない
mikarin♪さん (チョビ)
2011-03-18 21:30:16
  

人間誰しもキャパがいっぱいになっちゃうと殺伐としてまいります。
今は被害の少ない人達が大きなおもいやりで被災者の方々を包んであげないと!
突然すべてを失って物資も届かず、生きる気力さえ失いそうな方々。
義援金・節電・節水。。。そして買占めをしないこと。。。
そんな小さなことだけど、そこからすべてが始まるのです。
みんなの気持ちと行動が春を早く呼ぶハズです。
頑張りましょう
イラストどんどんもってってぇ~
miさん (チョビ)
2011-03-18 21:34:17
  

コメントありがとうございます。
そうですよね!
大きな岩はひとりじゃ動かせないけれど、
みんなが同じ方向に同時に押せば動かすことができる!
頑張っていきましょー
クッキーママさん (チョビ)
2011-03-18 21:40:04
  

はじめまして~ご愛読ありがとうございます。

そうですよね。震災以外のネタに躊躇しますよね。
だからと言って震災の恐ろしさをいつまでも続けるのもどうかと思うし。。。
だけど気持ちを何かのカタチとして吐き出してしまわなければ自分がどうかしてしまう。
幸いにも普通に生活できてる人達もみんな心は大きく被災してるんですよね
イラスト、活用していただけて嬉しいです。
是非よろしくお願いします
めめさん (チョビ)
2011-03-18 22:04:17
  

東京の余震、随分減りましたがまだつづいてますね。
震度2以下がつづいたかと思うと昨日は震度3クラスも2回。
もういつも揺れてるような気がしちゃって
今揺れた?」オマエだけぢゃー!自分で揺れるなー!
毎日これ何回くりかえすことか(笑
震災後数日間は夜通し携帯の警報音がビービー!鳴ってましたが
最近警報システムが壊れたのかお知らせしてくれなくなりました。
安眠できるけどそのまま永遠の眠りについちゃう可能性も大
先日の静岡震度6強は大きかったですねー!
だけどメディアであまり大きくしつこく取り上げられないって…
もう死語かもしんないけれど どんだけ~~ って思っちゃいました。
私も神戸の地震とか新潟の地震とか、寄付等はするものの
被災地の方と自分の間に少し距離がありました。
だけど今回は実際に震度5強の揺れの恐怖に直面し、
近所の銭湯の屋根が崩壊していたり、夜まで家族と連絡がとれなかったり…
とどめに迫り来る原発事故。
マジで死ぬるかも~と恐怖のどん底に。。。
恐怖で外にも出られない日々を数日過ごし、時間とともに少しずつ気持ちが落ち着いて来ました。
何か発信してみようかな~と。まだまだ恐怖のどん底にいる方が少し上を向くきっかけになってくれたなら嬉しいです。
コピペにリンク、大歓迎です!よろしくお願いします
CHIEさん (チョビ)
2011-03-18 22:12:22
  

にょえーーーッ!カンヅメッ大変でしたね。
先月北海道に行く時も東京モノレール火災でカンヅメにひっかからずラッキーだったワタシ。
足止め組はある意味ラッキーですよね。
外出中の災害で一番気がかりな我が子達。お互い無事で良かったですね。
だけどそちらは津波の心配もさることながら、路面の液状化で大変な事になってますよね。
どうぞ今後もお気をつけてお過ごしくださいね

イラスト気に入ってくださって嬉しいです。
どうぞお持ち帰りくださいませ
foomooさん (チョビ)
2011-03-18 22:24:17
  

どもども~
恐怖の瞬間をともにすごしてくださってありがとう
生涯忘れられない出会いになりましたね(笑
いやんも~ぅ助けただなんて!
私だってfoomooさんの楽しいブログからいつも元気と優しさをもらってますヨ。
そして震災当日は一緒にいてくださってとても心が安らいだし楽しかったです!
こちらこそ心からありがとう
「お腹が痛くなった原発くん」これはね、ワン友のティアレさんに教えていただいたんです。
おもしろいでしょう?実際起こっている事はちっともおもしろくないんですけどね(笑
でも、こうかわいらしく置き換えられるとなんだかたいした事ないように感じて来る。
お見事です

ものごとは一方向から見ないこと。方向を変えると違うものが見えて来る。
デザインする時の基本でもあるんですが、日々の暮らしにも言えること。
後者の方はなかなか実践が難しいんですけどね

イラストの紹介コピペ、リンク、是非お願いします!
Unknown (osahiro)
2011-03-18 23:27:33
チョビさん 素敵なイラスト
心が温まります。

あの日 個展いらしてたのですね。
私もあの日行きました。個展の前に恵比寿三越に寄ってから行こうとおもって、地震のときは
三越にいました。
佐藤さんの個展があったおかげで、まろとも家族とも一緒にいれました。
そういえば、チョビさんのブログもatelierKCさんのリンクからがきっかけでした。
Unknown (しゃこたん)
2011-03-19 03:29:16
ご無沙汰しています。

ここ一週間、自分に何ができるのかってずっと考えていました。

宮城の親戚、わん友さんの安否がわからず、とにかく無事でいてと一方通行ではありますが、ネットを通して呼び掛けているところです。

でも、正直なところ余震や入ってくる情報を聞いていると心に余裕がだんだんなくなっている自分が…

大丈夫………

チョビさんの言葉、イラストが心にしみます。

ぜひ、ブログで紹介させてください!

ちなみに、
きよし師匠は待ち受けにしました(^∇^)
小さなことからコツコツと
もっと何かしなくちゃと心に余裕がなかった私にぴったりです。

ありがとうございます。
Unknown (miyu)
2011-03-19 08:13:32
ホント、心にゆとりを...ですよね
日本人特有なのか?今の買い占めに走る世の中にびっくりしています

チョビさんのイラスト。
今の余裕のない世の中に広まってほしいですね!
温かいイラストに久々心がやわらぎました
私も是非BLOGで紹介させて下さ~い
osahiroさん (チョビ)
2011-03-19 10:37:41
  

イラスト、気に入っていただけて嬉しいです
えッ!!あの地震の後個展に行かれたんですか
行けましたか!?帰る事ができましたか!?
いずれにせよお怪我なかったようですし、ご家族お揃いだったのが何よりです。
私は昼過ぎにギャラリーに伺い、外に出たところで地震に遭いました。
ガーデンプレイスの三越の対応はどうでした?
私と数人のワン友さんは夜9時頃二子玉川の高島屋に行ったら
1Fロビーに入る早々カンパンの支給を受け、驚きました。
そしてロビーの大型テレビでとんでもない大災害であることを知ったのです。
高島屋の素早い対応には感心しましたが、
今となってはちょっと電車が止まっただけでカンパンをいただくなんて…被災地の方々に申し訳ないです。
一刻も早い復興をみんなで支えて行きましょう!
しゃこたんさん (チョビ)
2011-03-19 10:53:14
  

宮城在住の方、連絡とれませんよね
きっと安全な場所に避難されているから連絡がとれないのだと…
そうです。そう信じるようにしています。
先ほども気仙沼でがれきの中からおひとり救出されたとニュース速報が

おおー!きよし師匠も一緒に持ってってくれますか
師匠は私もよそからいただいてきたんですけどね(笑
元気だせ日本的に使うならお咎めナシかなと

コピペにリンク、じゃんじゃんお願いします
miyuさん (チョビ)
2011-03-19 10:59:29
  

買い占めに遭遇したときは唖然とし、ちょっとな気分でしたが、
みんな心を病んでいるんですよね。不安解消に必死なんでしょうね。。
かくいうワタクシ、ここ数日食べる量が増しております。
せっかくダイエットに成功したのにぃ~~
買い貯めしなかった我が家、おかげで食料は減る一方。脂肪の備蓄は増える一方

ブログでのご紹介、是非是非よろしくお願い致します
Unknown (ペリママ)
2011-03-19 13:32:15
心温まる素敵なイラストありがとうございます。
沢山の動物達が飼い主の元に戻ることが出来ますように。
心暖まるイラストですね。 (らいち)
2011-03-19 17:26:13
いつも拝見していますが、初書き込みです。
私は東京に隣接した地域に住んでいるのですが、
地震の影響で水道がストップし、トイレが使えなくなり、仮設トイレの利用となりました。
だいぶ復興しましたが、今だに水道がストップしている為、銭湯通いです。
東北の方に比べれば、軽い軽い。
いかに今までが恵まれていたかを痛感しました。
うちのワンコ2匹は地震以来、甘えん坊になってます。
ちょびママさん、イラスト頂きました。
和みました。ありがとうございます。
Unknown (はな)
2011-03-19 17:29:30
素敵なイラストありがとうございます
明日、ワンちゃん用の救援物資を
ドックトレーナーに託す予定です
段ボールの表にイラスト張らせていただいても
よろしいでしょうか。
この心温まるイラストを物資と共に
PCを観れないぜひ被災地に届けたいです。
ペリママさん (チョビ)
2011-03-19 19:05:14
  

イラスト気に入っていただけて嬉しいです
たくさんのワンニャンも被災していますよね。
泥だらけのワンちゃんが飼い主の元に戻った記事を見てホッとしましたが
そんな子はほんの一握りなんでしょうね
人もワンニャンも動物達も飼い主さんの元に戻ることが出来ますように

お名前の件、混乱してしまってこちらこそごめんなさい
お気遣いありがとうございます
はじめまして! (ぽんっ!)
2011-03-19 19:10:14
はじめまして!

kandyさま(コピートママさま)のトコから、
ジャンプして来ました「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」の
ぽんっ!と申します。

コピートくんのブログで素敵なイラストを拝見し、
チョビさまのお心優しいお気持ち、願いに感動をし、
微力ですが、
是非!是非!うちのブログでもご紹介させて頂きたく思いまして、
コメントさせて頂きました次第であります!
どうぞ宜しくお願いします。

素敵なコピートくんのステッカーも頂きました!
我が家の宝物です!^^
らいちさん (チョビ)
2011-03-19 19:18:02
  

いつも見ていただきありがとうございます
水道ストップですか。ご不便、大変ですね。
路面が液状化しちゃってるあの辺りかしら…
私の元在籍プロダクションの後輩宅も同じような状況で未だ出勤できない状況のようです。
>いかに今までが恵まれていたかを痛感しました。
そうですね。便利な事は良い事だけれど、それが当たり前ではないと忘れてはいけませんね。
明日も今日と同じでいられる保証は何も無い。今日、そして今に感謝すること。
今を大切にすれば未来もより良きものになると信じてます
イラスト、喜んでいただけたようで嬉しいです!
はなさん (チョビ)
2011-03-19 19:24:30
  

おおー!ワンコ救援物資出発ですか!おつかれさまです
そしてこのイラストが物資と共に被災地に向かうなんて感激ですッ
これを見て一瞬でもホッとした気持ちになってくださったなら…
うれしいですッよろしくお願いしますッ!
ぽんっ!さん (チョビ)
2011-03-19 19:33:27
  

コピートくん宅からようこそおいでくださいました
気に入っていただけてとても嬉しいです
私も震災後はとても落ち込んでおりまして…
これではイケナイ!ガンバレ自分!的にUPさせていただいたものが
こんなにもたくさんの皆様に賛同いただけて感激です。
みなさんのコメントで元気になれました。
ブログでのご紹介、コピペ、リンク、是非是非よろしくお願い致します
ありがとうございました! (ぽんっ!)
2011-03-19 20:18:54
こんばんは!

早々のお返事、ブログ掲載へのご快諾、
ありがとうございました!

早速、ブログにアップさせて頂きました!

もっと!もっと!広がるといいですね!^^v
Unknown (toshie)
2011-03-19 20:34:16
初めまして、とってもステキなイラストに心があったかくなりました。
ありがとうございます(^-^)
お持ち帰りしてブログに貼らせていただきますね♪
福島県の豪雪地帯に住んでいます。
庭にどっかり積もった雪の下ではハーブ達が元気に育っていました。
春はもうすぐです
ブログでは、はじめまして。 (あず)
2011-03-19 21:56:47
チョビさん、こんばんは。
先日、yukiさんの個展でお会いしたグリフォンオーナーの『あず』と申します。

チョビさんも帰宅するまで大変な思いをされたのですね。
我が家も結局、横浜のホテルはキャンセルし、
246で8時間半かけて帰宅しました。
その後、テレビで見る被災地の様子を見ては心が痛み、
何をするのも『こんなことをしてたら被災地の方に申し訳ない』と思う日々…
そんなところに追い討ちをかけるように私が住む静岡東部での大きな地震…
今までに体験したことのない揺れに『もしや、東海地震まで来たの?』と不安になり、
眠れない毎日で…自分が病んでるのがよく分かりました。
でも、チョビさんのイラストを見て、心がほっこりしました。

私のブログにもイラスト貼らせてもらっていいですか?
Unknown (檸檬哀歌)
2011-03-19 22:17:43
素敵なイラスト、Blogに貼らせていただきます。このイラストを見て、1人でも多くの人の心が和みますようにと願いを込めて・・
Unknown (きなこまま)
2011-03-20 01:51:27
ぜひブログでイラスト使わせてください。
みんなが元気になりますように・・
被災地の方々 ペットたちに早く平安な日がもどりますように・・。
Unknown (まっどしゃべるん)
2011-03-20 03:51:27
初めまして。
知り合いのブログでこちらのイラストを拝見し、
心にじんわりと染みてくるものを感じました!
震災で元気を無くしている方の目にとまれば、
きっと癒されると思います。
ぜひTwitterで紹介させてください。
ぽんっ!さん (チョビ)
2011-03-20 10:11:00
  

早速のブログUPありがとうございます
たくさんのお友達に気に入っていただけけてとても嬉しいです。
みんな同じ気持ちだったんだ。We are one ! なんだ。と
toshieさん (チョビ)
2011-03-20 10:17:12
  

はじめましてコメントありがとうございます。
まあ!福島に!体調崩していないですか?
ネットができる環境という事は大きな被害は免れたのでしょうか
雪の下で育つ力強いハーブのように、元気盛り返していきましょう
東北の春もすぐそこまで来ていますよね。
イラスト、活用していただけて嬉しいです。
どうぞ引き続き気をつけてお過ごしくださいね。
あずさん (チョビ)
2011-03-20 10:26:01
  

あずさ~~~ん!震災直後はどうもどうも
お家、静岡でしたか!8時間もかかったなんて、それは大変でしたね
通常だったら…東京から関西までかるく行けちゃう時間だ。
しかも先日の震度6強!!ビックリしましたよねー
お怪我なかったですか?
アチコチの歪みにつられて富士山まで噴火しちゃったらどーしよー
と恐ろしくなりました。
しかも東北の被害が大き過ぎて静岡の地震被害はあまり報道されてないし
東北の被害状況も報道されない部分がもっともっとたくさんあるのでしょうね。
お得意の妄想力を活かして小さな1歩からサポートして行きたいです。
イラスト、じゃんじゃんコピペしてください。
ありがとうございます
檸檬哀歌さん (チョビ)
2011-03-20 10:27:59
  

気に入っていただけてありがとうございます
みんなみんな同じ気持ちなんですね。
嬉しいです。元気がでます!
ブログアップよろしくお願いします
素敵! (あずママ)
2011-03-20 10:32:28
素敵なイラストです!
ワタシのブログでも貼り付けさせてもらってもいいですか??
「心にゆとり」ホントにそうですよね~。
被災地外で慌てていてもなんの助けにもなりませんもんね。。。
「おなかがいたくなった原発くん」とても分かりやすかったです。

きなこままさん (チョビ)
2011-03-20 10:32:29
  

ありがとうございます。コピペ是非お願いします
気持ちの上では日本中が被災してますよね。
みんなの気持ちはひとつ!
被災地の方々が不自由なく暮らせるまでは長い道のりかと思いますが
同じ方向を向き、しっかり手をつないで歩いて行きましょう!
まっどしゃべるんさん (チョビ)
2011-03-20 10:36:56
  

ようこそおいでくださいました
イラスト、気に入っていただけたようで嬉しいです。
元気出せ自分!的に描いたイラストがたくさんのお友達の心に届いている。。
カンゲキです。みんな同じ気持ちなのだと。
Twitterでの紹介、ありがとうございます。
よろしくお願い致します
あずママさん (チョビ)
2011-03-20 10:44:11
  

あっちゃんもかなちゃんも皆様お怪我なかったようでヨカッタです
心が病んでいては被災地のサポートができませんものね。
今はまだまだ混乱期でみんなの気持ちが渋滞してるかもしれないけれど
この先長い道のりです。
みんなの気持ちとサポートが活かされるのはこれから。
今は元気をたくさん蓄えて大きな気持ちで出番を待ちましょう!
ブログアップ是非お願いします
Unknown (きなこまま)
2011-03-20 11:18:47
イラストありがとうございました。
1人でも多くの方々に 暖かい春の陽射しが届きますように。
Unknown (ミントまま)
2011-03-20 12:36:52
はじめまして~♪
チョビさんのイラストファンの一人です。
このイラストお持ち帰りして ブログに張らせて戴きますね
一人でも多くの方が癒されますように。。。
Unknown (BWママ)
2011-03-20 13:06:14
チョビさん こんにちは!
チョビさんのイラストを見てると心の中のもやもやしたものが癒されます。
本当にいつも温かいイラストです。
勝手にブログに転載してしまいましたがお許しください。
たくさんの方がチョビさんのイラストで癒されますように。
はじめまして (しぃちゃん)
2011-03-20 19:53:27
ぽんっ!さんの所から飛んで参りました。
そして、素敵なイラストを盗んで行こうと思ったら・・・
どんどんブログに引き込まれて行き、遡って素敵な作品をたくさん拝見させて頂きました。

まだまだ遡って読ませて頂くつもりです。
今回の震災では本当にたくさんの命がお星さまになってしまい、本当に言葉もありません。

一人でも多くの方、ひとつでも多くの命が救われます様に・・・
私もブログに載せさせて頂きたいです。

そして・・・
実は、うちにも2匹のチワワがいるのですが
その2匹のチワワの子供が1年半前にお星さまになってしまったので、是非チョビさんに素敵なイラストを描いて頂きたいなぁ・・・
と思ってます。
今はオーダーストップ状態みたいですのでいつでも結構です。
これからもチョビさんの素敵なイラストで癒して頂きにお邪魔させていただきますね。

Unknown (ゆき)
2011-03-20 20:18:18
何度もすみません。
沢山の方に温かい気持ちになってもらいたくて、ブログに貼らせてもらいました。
事後報告ですみません。
Unknown (きりっぴ)
2011-03-20 21:28:00
チョビさーーん
お礼が遅くなりました。

チョビさんも大丈夫そうで
ホッとします。うんうんそうそうと
読ませて貰いましたよー。
うんちくん 和んでホッとしますよね

イラスト頂きますね。今日福島の
相馬から避難しに帰ってきます。
お菓子でも送ってあげようと思っているので、その時に手紙に付けますね。
暖かいイラストにちょっとでも
和んでもらえるように
チョビさんありがとう~~!
ブログにも貼らせて貰いますね

チョビさんの暖かいイラスト
本当に大好きです。ありがとうです。
Unknown (ぷる)
2011-03-20 22:14:36
チョビさん~あたたかいイラストありがとうございますー!
早速ウチのブログにもぺったんさせて頂きました。
(↑めっちゃ事後報告ですんません・・・)

地震後、自宅ではほとんど不便なく過ごしていますが
ウチのムスメさんが余震どころか地震速報のピンポーン!
にまで反応してぶるぶる震えて大変です。
人間もすわっ地震!と慌てるからいけないんですよね。

とにかく毎日自分たちにできることをひとつずつ
やっていくしかない!頑張りましょうー!
きなこままさん (チョビ)
2011-03-21 09:41:08
  

こちらこそ~がんばっていきましょ~
ミントままさん (チョビ)
2011-03-21 09:43:16
  

いつも見てくださってありがとうございます。
今できることからがんばっていきましょう
ブログアップありがとうございます
BWママさん (チョビ)
2011-03-21 09:47:16
  
そんな風に言っていただけて嬉しいです
勝手に転載、もうじゃんじゃんやっちゃってください!
私ひとりでできることが、みなさんの力を借りてどんどん広がるなんて
とてもステキなこと。
ありがとうございます
しぃちゃんさん (チョビ)
2011-03-21 09:57:42
  

ついでにたくさん寄り道してくださりありがとうございます
今までにも大変な災害は色々起こっていますが
今回の震災は範囲も被災者の数もケタ違い。おまけに原発までも。。
目に見える被害がない人達もみんな心が被災してしまいましたよね
不安で不安で…
まずはみんなの気持ちを整えて、出番を待ちましょう!
イラストのお持ち帰り、ありがとうございます。

現在記事末尾に表示している方々のオーダーが完了する頃
次の一斉受注を行いますので少々お待ちくださいね
ゆきさん (チョビ)
2011-03-21 10:01:20
  

何度でもどうぞ~
ブログアップありがとうございます
きりっぴさん (チョビ)
2011-03-21 10:17:36
  

うんちくん…じゃなくて『原発くん』だよーう
お友達のティアレさんに教えていただいたんですが、
とてもかわいいし、何だかホッとしますよね。
同じ事柄も表現の仕方で随分印象がかわります。
パンツは敗れちゃったけど、どうかオムツが敗れませんように

相馬のお友達、どうか道中お気をつけて
イラストで少しでもホッとしてくれたら嬉しいです。
こちらこそありがとうございます
ぷるさん (チョビ)
2011-03-21 10:26:30
  

ブログUPありがとうございます。
もうじゃんじゃんコピペしちゃってください。

つくしちゃんも怖かったんだね~
ウチ耳デカさんも少し変化が…
ひとりで留守番させるのが怖くて、近所のスーパー等に行く時以外
震災後どこでも一緒に連れ歩いています。
そのせいか、クールだったとびたんが、ベタベタ甘えん坊化しております
こちらの行動ひとつにワンコはものすごく影響されるんですね。

落ち着いたら、また行きましょう!
Unknown (キャンテリまま)
2011-03-21 15:40:41
素敵なイラスト~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
心温まります♪

1人でも多くの方が癒されますように……♪

相馬&石巻に住んでいる
親戚とやっと連絡が取れました~
無事でいてくれた……
亡くなられた方のことを思うと
素直に喜べない複雑な思いもありますが
連絡が取れてよかったです!
Unknown (REE)
2011-03-21 15:41:52
以前イラストの応募をして落選(笑)したモノです。
ワタシもこちらのイラスト頂いて宜しいですか?
見てると、とってもほっこりした気持ちになります
ワタシの地域もまだ余震の続き不安になる時もありますが、このイラストを見て癒されたいです♪
Unknown (ツインズ)
2011-03-21 23:47:27
こんばんは★初めまして。
実は友人からちょびさんの可愛いイラストを頂いたのですが
先に無断でブログUPさせて頂いちゃいました。ごめんなさい。
ちょびさんの作品だと後からわかりメールさせて頂きました。

ちょびさんの作品は心が温まる優しいものばかりですね。
そういう感性もとっても羨ましいし
きっとお人柄も出るのかもしれませんね。

これからも素敵な作品を頑張ってください。

キャンテリままさん (チョビ)
2011-03-22 00:14:34
  

まぁ!ご親戚が相馬&石巻に!?
それは心配でしたねでもご無事でなにより。
亡くなられた方、まだ安否のわからない方、たくさんいらっしゃいますが、
ひとりでも、一家族でもご無事が確認できたなんて喜ばしいこと。
少年とおばあ様が救出されたニュースはほんと嬉しかった。
助けを求めていらっしゃる方が一刻も早く救出されますように。
被災地の方のご不便が一刻も早く解消されますように
イラスト、気に入ってくださってありがとうございます。
REEさん (チョビ)
2011-03-22 00:21:42
  
ひゃッそうでしたか!ももも申し訳ないッ
イラストコピーもちろんどうぞ~ぜひどうぞ~
余震、つづいてますね~。
さきほどはTVの地震速報が九州!南下してるんじゃないかとドキドキします。
少しでもホッとした気持ちになっていただけたならとても嬉しいです。
たくさんの方にホッとしていただけて私自身元気をいただいてます。
ありがとうございます
ツインズさん (チョビ)
2011-03-22 00:26:00
  

こんばんは♪はじめまして
早速のブログアップありがとうございます。
ツインズさんのお友達が気になって見に行っちゃいました(笑
CATNAPの預かりスタッフさんなんですね~。
私の友人もCATNAPの預かりスタッフなんですよ~。
ここにはめったにコメント入れませんが、頼れる姐御です。
ふふふ。お人柄自分ではちょっと評価が
またどうぞ遊びに来てくださいね
Unknown (りょうこ)
2011-03-22 11:41:53
ステキなイラストですね!
私もブログに貼らせていただきますね。
ありがとうございます。

本当にあまりの惨状で、見ていて苦しくなってしまって。。
イラストを見ると癒されます。

早くたくさんの人、動物が元気になることを祈ります。。
Unknown (Mackey)
2011-03-22 17:13:23
とっても温かい絵。
コピーフリーだったんですね。
私のブログにも貼り付けさせてください。
(今の私の腕でできるのか?!)
りょうこさん (チョビ)
2011-03-22 21:15:40
  

早速のイラストUPありがとうございます
私の知人の中には実際に取材に行った方や現在も被災地で救援活動をされている方がいます。
私達がTVで目にする被災地はほんの一部で、実際はもっともっと
大変な状況らしいです
私達が元気をなくしていては日本がしぼんでしまいますが、
本当の事、現状を知る事もまた私達の義務であると思います。
報道にまどわされず、想像力を働かせ、その都度私達にできることを
頑張っていきましょう
その為にはたまにはホッとしないとね
今回オーダーいただいた方の中にも被害に遭われた地域の方がいらっしゃいます。
連絡がとれないのはきっと安全な場所に避難してらっしゃるから。
そう信じています
Mackeyさん (チョビ)
2011-03-22 21:17:55
  

はい!今回コピーフリーとさせていただきました。
どうぞお持ち帰りくださいませ

でカチッと掴んでデスクトップにドラッグするだけ。
できるできる~
Unknown (mika)
2011-03-23 11:37:56
miyuさんのところから来ました。
イラスト素敵です♪
頂いていきますね~。
Unknown (あんず母)
2011-03-23 21:03:22
素敵なイラストですね~♪
私のブログにも貼らせてくださいm(__)m
今日も大きな余震が来て
みなさん、怖い思いをしているでしょうね。。
mikaさん (チョビ)
2011-03-23 22:51:04
  

miyuさん宅からようこそ~
気に入っていただけて嬉しいです。
どうぞお持ちかえりくださいませ
あんず母さん (チョビ)
2011-03-23 22:53:52
  

気に入っていただけてうれしいです
どうぞよろしく~。

今朝の余震は福島震度5強ですからねー
私が震災当日体験してオロオロしたのと同じ震度!
東京の余震もずーっとつづいているものの、最大震度3ですから。
比べ物になりません。
被災地の方々が早く安心して過ごせるようになりますように
初めまして! (あいこ)
2011-03-23 23:06:01
初めまして、【うしとくつした。】のあいこと申します。
We are one!素敵です!
みんなの気持ちが一つになって大きな支援になることを願っています。
私のブログにも貼らせていただきますね!

元気が出るイラストをありがとうございます!
ひでよし飼い主です (よしべえ)
2011-03-24 17:58:29
チョビさま

覚えていらっしゃいますか?
ひでよしの飼い主ですぅ

さっちゃんからあのかわいい花嫁さんたちを先導するヨーキーのイラストを描いていただいてありがとうございました

「WE ARE WON」

とってもすてきなイラストです♪
わたしのblogにも貼らせて下さいね

多くの人がこのイラストで癒されるはず
コツコツがんばりましょう
あいこさん (チョビ)
2011-03-24 21:18:34
  

ステキにUPしてくださりありがとうございます
superflyの曲を聴きながら、ふたつのイラストを見ていたら
何だか涙が…  いかんいかん!
元気出していきましょー!
薫さん のイラストの中にもチョビみたいな子が
よしべえさん (チョビ)
2011-03-24 21:21:07
  

まぁーー!よしべぇさんッ!おぼえてますとも
お元気でらっしゃいますか?そちらは地震の被害ありませんでしたか?
イラスト描いた直後は何度かブログに伺ってた(読み逃げ)んですが
ここのトコロ忙しくて
イラスト、是非おもちかえりください
Unknown (yumi*)
2011-03-24 23:04:21
はじめまして。
コメントは初めてですが、
可愛いチョビちゃんの素敵なお写真に
いつも癒されています。
こちらのイラストもふんわりと暖かくて
とても素敵です。
私のブログでもご紹介させてください。
よろしくお願いします。
yumi*さん (チョビ)
2011-03-25 08:47:23
   

はじめましていつも遊びに来てくださりありがとうございます!
CATNAPさんの預かりスタッフさんなんですね~。
今回はじめてコメントいただいた中にもスタッフさん、
そしてワン友&酒友として仲良くしている方もスタッフさんなんですよ
イラストのブログアップ、ありがとうございます。
どうぞ今後とも仲良くしてくださいね。
絵の通りな世界に。 (でこすけ)
2011-03-25 12:00:04
はじめまして。

犬服をオーダーしているShopさんのBlogで知り
こちらにお邪魔しました。
とても素敵な絵で、思わず微笑んでしまいました。

のちほど、ブログにUPさせて頂きます。

犬や猫たち動物も
人と同じくこの地球上では尊くかけがえのない
存在ですよね。

どんな時でも、何があっても
絵の通りな世界であり続けますように・・・。
初めまして・・・ (ぱるぱる)
2011-03-25 12:12:25
初めまして・・・

なーさんブログに貼ってあったリンクから来ました。
は地震の被害は少なかったですが、余震も多くまだまだ不安で一杯です
そんな中、このメッセージ&イラストに心奪われました。

ウチのワンコ共々出来る事をしていきたいと思います。
心温まります。 (かんなママ)
2011-03-25 16:38:24
今事情がありブログ休止中ですが、11歳のわんこと暮らしています。

是非このイラストいただきたいのですがよろしいでしょうか?

使わせてください。
一人ブログなのですが…
ぽんっ!さんと福ちゃんのところでお見かけしました。
Unknown (COCOママ)
2011-03-25 20:18:19
チョビさん、こんばんは

はじめまして
エキサイトの方でブログを綴っている
COCOママと申します

ぷーママさん(http://pu503.exblog.jp/)のブログで、こちらのサイトを知りました

一目でメッセージが伝わる
こりイラスト・・・
とても素晴らしいと思いましたので
私のブログにも貼らせてください<(_ _)>



でこすけさん (チョビ)
2011-03-26 08:39:04
  

はじめまして~
『犬服をオーダーしているShopさん』あぷりさんまたはCHIEさんのトコロですかね
ようこそおいでくださいました。
気に入っていただけて嬉しいです。
ワンニャンもかけがえの無い大切な家族。
みんな一緒に安全な場所に避難してくれてるといいのですが
大きな心でサポートしてゆきたいですね。
ブログUPありがとうございます。
ぱるぱるさん (チョビ)
2011-03-26 08:54:14
  

『なーさん』…またまた直接存知あげない方からようこそいらっしゃいました。
イラストの一人旅つづいてますね~
余震、減ってきたな~と思うと突然ユレユレ~~~ビックリしますよね。
余震に加えて放射能汚染、そして被災地のために頑張らなくちゃ!という使命感。
みんなの心の疲労もピークに来つつありますね。
あまりに大きな震災で、サポートする側もちょっとスピードオーバーだったのかも。。
頑張りましょう!なんて言い続けてきたけれど、ゴールはまだまだ先、
ペース配分考えながら少しずつ行きましょー
イラスト気に入ってくださってありがとうございます。
かんなママさん (チョビ)
2011-03-26 08:57:53
  

はじめまして~
お!11歳。ウチのチョビも今年11歳ミレニアムベイビーなんですよ~。
イラスト、どーぞどーぞお使いください気に入っていただけて嬉しいです。
ぽんっ!さんと福ちゃん経由…お友達相関図作っちゃおかしら(笑
どうぞ仲良くしてくださいね。
COCOママさん (チョビ)
2011-03-26 09:08:25
  

はじめまして~
ぷーママさんのところを覗いてみたならば…今回はじめてコメントいただいた方がチラホラ。
イラストの一人旅広がってます
気に入っていただけて嬉しいです。是非ご利用くださいませ。

COCOママさんは奈良ですか!私、おとなりの三重出身なんですヨ~。だから何って事ないですが(笑
チワワンに「ちくわ」って名付けちゃうセンスがです。
Unknown (nene)
2011-03-26 15:10:20
はじめまして
neneと言います。
ずっと前から
素敵なイラスト
センスのいいカラーやリードのファンです。
お願いできないものかしら?と
思いながら
いつも受付は終わっていて・・
いつか・・と願っている
ファンです。

今回のイラスト
とってもあったかい・・・
うちの細々ブログでも
ぜひ紹介させて下さい。

Unknown (さや)
2011-03-26 18:09:44
はじめまして~

CHIEさんのブログを見てイラストに目にとまりきました。

とても、優しい絵で心が温かくなりました♪
素敵な絵をありがとうございます

みんなにも見てもらいたいと思い、紹介させて頂きました

はじめまして (いけポン)
2011-03-27 01:38:06
charlie&mapleのさっこmamaの所から
来ました。
優しいイラストに目を奪われました。
今こんな時だからこそ何か出来る事を。
遠く山陰ではありますが、自分なりに
がんばっています。
是非イラストの転載をさせてください
neneさん (チョビ)
2011-03-27 09:12:34
  

はじめまして~
いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます。
カラー&リードは安全性の面で保証ができないので
材料費のみいただいて趣味製作してたんですが、最近忙しくて~
気がむいたら突然製作したり、又はプレゼントなんて事もやったりしますので
よろしければその機会(いつなんだ:笑)をご利用くださいね。
イラストは…私のキャパが狭いため、少数しか受注できず申し訳ないです
そのうちみなさん飽きてきてお請けできる日がくるかと

イラスト、気に入っていただけて嬉しいです!
是非お持ち帰りくださいませ~
さやさん (チョビ)
2011-03-27 09:15:47
  

はじめまして
CHIEさん経由でのお越しありがとうございます!
早速のブログアップありがとうございます。
震災後2週間が過ぎ、みなさまお疲れが出る頃。
イラストで少しほっこりしていただけたなら光栄です
いけポンさん (チョビ)
2011-03-27 09:26:13
  

さっこさん経由でのお越しありがとうございます
そして検索してみたならば…
この時期に仔犬誕生とは~~~おめでとうございます
明るいニュースにとても前向きな気持ちになれました
キュートな2ポメお健やかに成長されますように
イラストの転載、どうぞどうぞ~。気に入っていただけて嬉しいです。
はじめまして (パセリ)
2011-03-27 19:39:48
はじめまして。
いろいろブログを検索していたら、素敵な絵のブログを見つけ、感動してしまいました。
すごく、心が温かくなる絵です。
私もパピヨンを飼っていますが、絵の中に家のレンも混ざっているようで・・・・
素敵な絵です。
私のブログにも載せさせていただきます。
パセリさん (チョビ)
2011-03-29 10:08:41
  

はじめまして
気に入ってくださって嬉しいです。
レンちゃん…ブログを拝見すると茶色のパピヨンですね
できるだけ色んな犬種を!と思ったんですが、あまりたくさん描くと
1頭あたりのスペースがとてもちっちゃくなっちゃうんで
中には シーズー+キャバリア+パピヨン のようなあいまいmix犬もおります(笑
早速のブログUPありがとうございます
ご無沙汰してます (こぴよ)
2011-03-29 18:34:42
チョビさん大変ご無沙汰しております
その後色々あってなかなか連絡が出来なくてすみませんでした
このイラスト、ものすっごく心が暖まりました
事後報告で申し訳ないのですが
ブログで使用させていただきまいた
この気持ちをみんなに届けたくって・・・
素敵なイラスト本当にありがとうございました
初めまして~ (フローラ)
2011-03-29 19:11:21
初めまして!
foomooさんのブログで拝見して、
飛んできました~ フローラです☆

とっても素敵なイラストですね
ブログに貼らせていただきますね♪
はじめまして (mana)
2011-03-29 21:32:17
はじめまして♪
我が家には、トイプーがいます^^
イラストにトイプーいるかな!
時計11時の場所がトイプーに
見えます^m^

日々映される被災地の状況に
落ち込み気味でしたが、
チョビさんのイラストで前向きな
気持ちが出てきました!
ありがとうございます^^
大きな、大きな輪を作るために
今日も誰かと手を繋ぎます!

ブログに転載させて頂きました♪
初めまして (ずん太ママ)
2011-03-30 07:18:45
はじめまして♪ずん太ママと申します。

いつも拝見させてもらっている方の
ブログでチョビさんのイラストが目に留まり
飛んできました!

ほんとに心が温かくなる素敵なイラストですね♪
私のブログでも、是非紹介させてください。

これからも、よろしくお願いします♪
こぴよさんへ (チョビ)
2011-03-30 08:48:35
  

ご無沙汰してます~♪
いろいろ?ちょっと心配ですが遊びに来てくださって嬉しいです
イラスト、気に入ってくださって嬉しいです!
こちらこそ~ブログアップありがとうございます。
フローラさん (チョビ)
2011-03-30 08:51:56
  

はじめまして
foomooさん経由でのお越し、ありがとうございます。
震災当日foomooさんとはじめてお会いし、
深夜まで励まし合って濃ゆ~い時間をともに過ごしました。
ふわっと優しい感じの方で癒されましたヨ~。
イラスト、気に入ってくださってありがとうございます
Unknown (ショーン)
2011-03-30 08:56:07
初めまして、ショーンです
お友だちのブログで We are one の
イラストを拝見し、とっても柔らかい
でも強いイメージに心動かされました

すぐに作者さんを検索したのですが、
結局たどりつけず、3日ほど前から
記事に転載させていただきました

すると、お友だちのmanaさんから、それは
チョビさんのイラストだよって教えていただき
やっとコチラにたどりつきました
素敵なイラスト、ありがとうございます
今日の記事でリンクを貼らせていただきました
これからもよろしくです
manaさん (チョビ)
2011-03-30 08:56:53
  

はじめまして~
そうです!そうです!11時はトイプーです。
イラストのブログアップありがとうございます。
そして、manaさん!↓この文章超~~~いいですうまいッ
誰かコレに曲つけてくれーーー
****
みんな不安な気持ちで、今日もどこかで過ごしてる。
でも、そんな一人一人が手を取り合ったら・・・
きっと、一つの大きな輪になるんだね!
その輪に入って、今日も誰かと手を繋ぎたい。。。
大きな、大きな輪になった時・・・
一人じゃないって気付くんだね。
****
ずん太ママさん (チョビ)
2011-03-30 09:10:21
  

はじめまして!ようこそおいでくださいました
イラスト、気に入っていただけたようで嬉しいです。
ブログアップありがとうございます

こちらこそどうぞ仲良くしてくださいね
ショーンさん (チョビ)
2011-03-30 09:14:42
  

はじめまして
まぁ。あのACのCMに使って欲しい文章↑のmanaさんのお友達ですか~
早速のブログアップありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。
どうぞなかよくしてくださいね
初めまして♪ (midoringo)
2011-03-30 11:03:14
チョビさん、初めまして。

何名かの方のブログで「We are one!」のラストを拝見して、
とってもあったかくて、元気をもらえるイラストだな~と、ブログに貼らせてもらいました。
(事後報告でゴメンナサイ)

これからもどうぞよろしくお願いします。
Unknown (えつ)
2011-03-30 14:27:46
はじめまして。
H+D=Tさんの所でこの素敵なイラストを見てこちらに来ました。

被災した家族をわんこ共々受け入れるペンションさんに何かお手伝いをと
お友達がお洋服を作って送ろうとしています。
そのお洋服にこちらのイラストをプリントして使わせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

ホントに心温まるイラストで、見ているだけで、とても癒されます。
辛い思いをして避難してきた人たちに届けばいいなと思っています。
midoringoさん (チョビ)
2011-03-30 23:21:42
  

はじめまして~ようこそおいでくださいました。
早速のブログアップ、ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしく、仲良くしてくださいね。
ふぅたん、チョーかわええですね~
えつさん (チョビ)
2011-03-30 23:25:58
  

CHIEさん経由でのお越しありがとうございます
なるほど!お洋服のプリント。販売でなければOKですよ~
どうぞお役立てくださいませ。
ワンコとともに避難はできたものの、室内に入れない子達いっぱいいますよね
イラスト、気に入ってくださってありがとうございます。
はじめまして (chocomama)
2011-04-01 07:15:18
フローラちゃん経由でやってきました。

心がほっこりするすてきなイラスト
ぜひみんなに紹介させていただきたいと思います。
持ち帰らせていただきます。



chocomamaさん (チョビ)
2011-04-01 10:51:47
  

フローラちゃん経由でのお越しありがとうございます
気に入っていただけてとっても嬉しいです。
是非お持ち帰りくださいませ
チョコちゃん超~カワエエですねー
どうぞ仲良くしてください。
Unknown (miyulily)
2011-04-01 13:51:35
はじめまして!
心暖まるイラストをありがとうございます。
国内、海外の友人達へメールにペッタンコ!
一緒に送らせていただいきました。
被災地の友人のなかには、ひさしぶりに、ほーっとして、涙がとまらなくなったという人もいました。
本当にありがとうございます。
一人でも多くの方にご覧いただきたくて、私のブログでも紹介、リンクもさせていただました。
nobrinさん、チョビちゃん、これからもよろしくお願いします。
Unknown (じーち)
2011-04-01 19:38:45
はじめまして

とってもステキなイラスト
コピーフリーとのこと すごく嬉しいです。

ありがとうございます

ブログに貼らせてくださいね

miyulilyさん (チョビ)
2011-04-02 02:33:35
   

はじめまして~
なんと!被災地の方にも見ていただけましたかー
涙がとまらなくなっちゃったなんて…見ない方がよかったかも(笑
色んなトコロで気に入っていただけて嬉しいです!
早速のブログUPありがとうございます。

えーっと…それから…
nobrinはこのイラストの英題を考えてくれた私の友人なんです。
私のHN、飼犬ともにチョビと名乗っております~。
ややこしくてごめんなさい

どうぞ仲良くしてくださいね
じーちさん (チョビ)
2011-04-02 02:35:01
   

はじめまして~
気に入っていただけて嬉しいです
早速のブログUPありがとうございます。
Unknown (miyulily)
2011-04-02 03:14:33
チョビさん、お名前を間違えてしまって、
ごめんなさい。
ブログで、訂正しました。
あわてものの私ですが、どうぞ仲良くしてください。

可愛いチョビちゃんにもまた会いにきます!
はじめまして (りこ)
2011-04-02 11:01:01
心温まるイラストですね。
早速お借りしてゆきます。

自然の力は怖いですけど
人間の力もすばらしいですもの。
みんな一人ひとりがいろんな支援を続けていけたらと思いますね。
miyulilyさん (チョビ)
2011-04-03 07:59:13
  

いえいえ、わかりにくくてこちらこそごめんなさい
どうぞこれからも仲良くしてくださいね~
りこさん (チョビ)
2011-04-03 08:02:20
  

はじめまして~気に入っていただけて嬉しいです

>自然の力は怖いですけど人間の力もすばらしいです

そうですね!昔から人間は力を合わせて自然災害と戦ってきました。
今回もみんなの力で乗り越えて行けることでしょう
Unknown (ココママ)
2011-04-03 10:49:40
はじめまして、ココママです。
お友達ブログでチョビさんのイラストを拝見しました。
優しい、素敵なイラストですね。
コピーフリーのお言葉に甘えて、いただいて帰りますね。
ありがとうございました<m(__)m>
初めまして! (チャッピ)
2011-04-03 13:09:57
デイケアーに通ってる母が地震後、物忘れが進んでしまい
ちょっぴり落ち込んでる時に可愛いイラストに
出会えました。
身内の事はブログに書けない事も、他の方にも
癒されて欲しいので載せさせて戴きます。
どうもです (クララパパ)
2011-04-03 13:36:12
はじめまして・・
フローラさんのブログから飛んできました・・
とてもナイスなイラスト・・ブログの貼らして頂きました・・
ワンコの中に雰囲気がクララと良く似た子がいたので喜んでます・・
ありがとです・・
デワデワ・・
ココママさん (チョビ)
2011-04-04 22:19:11
  

はじめまして~ようこそおいでくださいました
気に入っていただけて嬉しいです。
早速のブログUPありがとうございます。
チャッピさん (チョビ)
2011-04-04 22:25:46
  

はじめまして~
その後お母様いかがでしょうか?
何でもなく健康な人でも気持ちが病んでしまうこの度の大きな震災
身近な方々が被害に遭われたとなってはますます心穏やかではいられませんよね。。
どうか…せめてご自愛くださいませ。
イラストのブログUPありがとうございます。
少しでもホッとした気持ちになっていただけたなら幸いです
クララパパさん (チョビ)
2011-04-04 22:30:04
  

はじめまして~フローラさん経由でのお越しありがとうございます。
みなさん、ご自分のワンちゃんを探して楽しんでくださってるみたいです
クララパパさんの愛犬も見つかって嬉しいです!
早速のブログアップありがとうございます。
初めまして (Leeちゃんママ)
2011-04-05 10:15:39
ズグロシロハラインコのLeeと
小桜インコsを飼っています。 

とっても素敵なイラストに癒されました。
私のブログに使わせてもらいました。

まだまだ電気や水や食べ物のことで
大変になるかもしれませんが、
一緒に頑張りましょう。

またおじゃましますね。

Leeちゃんママさん (チョビ)
2011-04-06 01:12:32
  

はじめまして~
気に入っていただけてうれしいです。
余震は減ってきているものの、深刻化する原発問題。
そして被災地復興への長い道のり。
協力し合ってみんなで乗り越えて行きましょう!
ブログアップありがとうございました。
また遊びにきてくださいね~
はじめまして (こんこん)
2011-04-10 08:20:51
コメントするのは今回が初めてです
今までは読み逃げばかりでしたが・・・
イラスト、とってもあったかくステキなので、
見た瞬間、思わず胸が熱くなりました。
私もブログに使わせて下さい。
こんこんさん (チョビ)
2011-04-11 09:07:47
  

はじめまして~。
いつも読み逃げ(笑)ありがとうございます
お裁縫、とってもおじょうずですねー
と思ったら、オーダー請けて作ってらっしゃるんですね
ベッドまで製作される方はなかなかいらっしゃらない!
イラスト、気に入ってくださってありがとうございます。
どうぞ仲良くしてくださいね
Unknown (はじめまして。)
2011-04-12 23:39:31
 ブログ~ブログ訪問していましたら とっも心温まるイラストを発見・・私はブログ持っていませんが 家のどこかへ飾らせてもらいたいのですが?っていうかもうコピー頂いてしまいました。ありがとうございました。
 
 私は西日本です、余震もなく計画停電もなくあまり変わらない日常に罪の意識を感じている今日この頃です。東北の物産を購入したりとか個人で出来る小さいことではありますが 西日本からも元気を送りたいです!3・11を思いイラスト飾らせて頂きます。
はじめましてさん(笑 (チョビ)
2011-04-13 10:01:26
  

はじめましてイラスト気に入っていただけて嬉しいです。
販売以外ならOKですので、どうぞお楽しみくださいね

>余震もなく計画停電もなくあまり変わらない日常に罪の意識を感じている

いやいや、この気持ちも結構ストレスになるらしいですよ。
お気をつけくださいね。気持ちの上では日本中が被災してるんですから。
目に見える被害が少なかった方々は、いつも通りお元気で!
通常生活を営んで経済をまわしましょう!
東北の物産を購入
Unknown (トイプードルのふぅ)
2011-04-16 12:30:50
ショーンです
ちょびさんのイラストに続いて、
マーロウの大冒険のmanaさんのスライドショー、
ちょびさんのイラストとmanaさんの言葉が
とっても温かくって、お借りしました
今日の記事で転載させていただいてます
事後のご連絡で申し訳ありません
ホントにありがとうございます
ありがとうございます! (miia)
2011-04-17 01:15:38
chicchiさんのところから参りました。
とても心温まるイラスト、
私も転載させていただきます。

ありがとうございました!

メッセージを大事にします!
トイプードルのふぅ ショーンさんへ (チョビ)
2011-04-18 00:17:57
   

manaさんの言葉を拝見した時、すごく温かくてステキで感激致しました。
manaさんのお力を得て、スライドショーを完成させることができました。短いですけどね
早速のブログアップありがとうございます
miiaさんへ (チョビ)
2011-04-18 00:19:40
   

はじめまして。ようこそいらっしゃいました
お友達からお友達へ。たくさんのご縁に恵まれてとても嬉しいです。
転載どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます
素敵なイラスト (プクママ)
2011-04-22 17:27:16
傷ついて心が沈むときこのイラストに元気を頂きました。ありがとうございました。人間も動物もみんな生きてるんですものね。こんな風にまるくなってお互いを優しい気持ちで包みたいです。コピーさせてくださいね。
プクママさん (チョビ)
2011-04-23 09:14:29
  

はじめまして~
お辛い時にお役にたてたようで嬉しいです。
コピー貼付、どうぞお役立てくださいませ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。