チョビとワンコ用品

...............................

デキモノ

2017-08-09 09:24:32 | みかん:体のこと
3〜4ヶ月前でしたかねぇ〜


み〜ひゃんの鼻の少し上にデキモノを発見したのは。



大きさは約2ミリほど。
当犬特に気にしてる風でもないのですが
飼い主が気にして ぷにぷに と触ると

 やめろや〜

と前足で拭う仕草。




黒いから目視ではほぼ確認できず
触ると あ〜あるネ なカンジ。



ちょうどペットクリニックに行く前だったので
診てもらったのですが
今の段階で見た所、特に 悪 とは考えにくい

ってことで様子見。
大きくなったり悪さするようなら再診察。



小さかったみ〜ひゃんも今度のお正月で8歳。
イボもできるっちゅーに。
先住チョビたんの皮膚トラブルは10歳頃からと考えると
ちょいと早いスタートな気もしますが
悪くならなきゃいーのさ
毛がモフモフしてるから見えないし



台風去って今日は全国的に殺人的な暑さ
水分たくさんとって熱中症にご注意を。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逢いたい🎶 | トップ | 舞踏会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良性でよかった (ちょびまま)
2017-08-14 12:33:06
みかんたん
良性っぽくて良かったねぇ。
自分では何にも言ってくれないから、
アチコチ触って、いやがられちゃうんですよね。

ひさしぶりだから近況
ウチのちょびたん
寿命のようです。
もってあと2ヶ月と思ってくださいとのことでした。
本犬さま、食べちゃダメ!が無くなって
ご機嫌さんなので、もう1回大好きな雪を
楽しんでもらおうと家族中で奮闘中です。
ちょびままさん (チョビ)
2017-08-16 09:45:04
ううう〜〜〜そうですか。。
ちょびちゃんの健康状態チェックのため、
今ではまったくタッチしてないmixiページを時々開いてみてました。
お散歩してる写真を見て「うん!今日も元気!」
と安心してたんです。
個体差はあります。余命宣告も絶対ではありません。
どうかできるだけ長く愛するご家族とともに
穏やかに、そして今まで以上に幸せいっぱいに過ごせますよう祈っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。