空を見上げながら・・・

日々、身の回りで起こった出来事や感じた事などを綴っています。
by Kinchan

初めて見ました!

2017年08月18日 | きょうの便り

今朝 、通勤途中に綺麗な小鳥を見ました。
動物園やテレビでは何度も見ていたけれど、野性で飛ぶ姿は初めてです。

それは、【カワセミ】です。
青い翼と大きめのくちばし。
感激!!
写真を撮りたかったけれど、ゴソゴソしているうちに逃げられそうなので、諦めました。

住宅地の川の木陰の柵に止まっていました。川には小魚が泳いでいますが、まさかです。
毎朝通っているのに一度も見たことがありませんでした。
オナガドリやカルガモはよく見かけます。
他に、ハクセキレイ、メジロ、燕も見かけます。スズメは見る機会が減ったような気がします。
メジロはすぐにわかるけれど、ウグイスは鳴き声は聞こえど、姿を確認できずです。

自然の森は減ってしまっているけれど、公園に緑が増えたりして、小さな自然が守られるようになってきているのでしょうか?

自然を残して、豊かな心を!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃気づいても・・・ | トップ | 10年過ぎて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの便り」カテゴリの最新記事