わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

再度、カーテンに挑戦!

2017-07-27 19:06:56 | ヘキサゴンのカーテン
昨日、今日と2日続けて30度に届かず、とても過ごしやすかったので、ちょっと疲れが取れた感じです。
でも、こんな状態も長続きしないようですね。。



以前、カーテンを作りたくて、ヘキサゴンビューティーのパターンで作り始めましたが、あまりにピースが細かくてとても完成させられそうになかったので、
こちらはベッドカバーに格下げ(と言っても、トップ完成の段階で止まっていますが。。)してしまいました。
でも、パッチワークのカーテンを下げてみたいので、再度挑戦することにしました。

今度は、途中で挫折しないように、大きなヘキサゴンで縫い進めることにしました。
この大きなヘキサゴンは、東京ドームで購入した定規の中で一番大きなサイズを利用して、型紙を作りました。
それでも、カーテンサイズにするのは、かなり時間がかかりそうです。
地道に縫い進めていきましょう。




42/100
百田尚樹「幻庵 上巻」★★★



参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿